CoCoSiA(ココシア)

「恋愛って難しい!」と感じる12個...(続き2)

相手との気持ちの温度差が、少なければ大きな悩みになることはないかもしれません。

ですが、相手との気持ちの温度差が大きければ大きいほど、恋愛は難しいと感じてしまうでしょう。

4.倦怠期が訪れた時


男女交際をしていると、倦怠期というものを経験することがあります。

この倦怠期というのは、ずっと同じ相手といることによって、付き合い始めの時のようなドキドキとした感情がなくなってしまったりすることによって、段々と相手に対する気持ちが薄れていってしまうといったものです。

この倦怠期を向かえると恋愛が、難しなと感じてしまう人が多いでしょう。

相手のことを愛してはいるのだけれど、なんとなく今の関係に飽きてしまったなと思ってしまうのです。

そういった気持ちが芽生えてしまうと困ったものです。

お互いにそういった気持ちを持ってしまうと、なかなか倦怠期から抜け出すことができないという事態も起きかねません。

倦怠期というのは恋愛をするにおいて、とても重大な問題になります。

下手をすると倦怠期を向かえて、関係に亀裂が入るようなことが起きてしまうと、交際関係が終わってしまうという可能性もあるからです。

そうならないためにも、倦怠期が訪れた時は付き合い始めた時の気持ちを思い出したり、今どうして倦怠期を向かえてしまっているのかという、原因についてしっかりと考えてみることが重要なことになるでしょう。

5.根本的な考え方に違いを感じた時


そして次に、相手と自分が根本的に考え方が違うと感じた時もまた、恋愛が難しいと思う瞬間でしょう。

交際をするにあたって、やはり人間ですから相手も同じような恋愛の考え方を持っているとは限りません。

例えば、毎日連絡を取り合いたいと思う人もいれば、連絡は毎日じゃなくて、週に1回ぐらいが丁度良いと感じる人もいるでしょう。

できれば週に2回は恋人に会いたいけれど、月に1回会えれば良いと思う人もいるでしょう。

恋愛に対する考え方というのは、本当に人それぞれです。

交際関係に発展したときに、そういった恋愛の根本的な考え方の違いが見つかるととても困りますよね。

相手の恋愛に対する考え方を優先すると、自分にとって負担になってしまうという可能性があります。

逆に相手が自分の気持ちを優先せずに、自分の気持ちに合わせて行動をされてしまうと、それもまた気持ちの面で、負担になってしまうことでしょう。

そういった根本的な考え方の違いを見つけた時は、お互いにお互いの気持ちをよく考えて、譲れるところは譲り合うという方法を取ると良いでしょう。

6.片思い中の時


あとは片思いの時にも、恋愛が難しいと感じることがあるでしょう。

片思いというのは、相手が自分に対して行ったことがちょっとしたことでも、とても嬉しく感じたり、逆にとても不安になったりと、相手の気持ちがわからない分、難しいと思うことが多いでしょう。

片思いは交際関係の時と違って、メールやLINEをして相手から返事が来るだけで、ドキドキしたり嬉しくなったりととても楽しいものです。

片思いは片思いで、付き合っているという関係では、味わえない楽しさやトキメキがあります。

しかしその裏で片思いでは、相手は自分のことをどう思っているのかと不安になることもあります。

自分は恋愛対象になっているのか、ただの友だちとしか思われているのではないかと、不安になることでしょう。

片思いは交際関係と違って、相手の気持ちがわからなかったり、相手の気持ちを確かめることができない分、難しいと思う瞬間が多いのではなのでしょうか。

7.遠距離恋愛をしている時


そして遠距離恋愛をしている時も難しいと感じる人は多いでしょう。

会えない時間が長い分、会えた時の感動は大きいのが遠距離恋愛の良いところではあります。

会えた時にお互いの気持ちを確かめ合うことができると、とても安心感を得ることもできます。

しかし遠距離恋愛をしていると、会えない時間に頻繁に連絡をとっていないと相手が何をしているのか、自分のことをどう思っているのかということが、わからないという不安に襲われてしまうということが起きてしまうことがあります。

頻繁に連絡を取っていたとしても、会いたいときに会えないというのは辛いものです。

距離が遠ければ遠いほど、会うのに時間とお金がかかってしまいます。

寂しいと思ったときに相手が近くにいなかったり、連絡を取ることができなかったりしてしまうと、どんどん不満が溜まってきてしまいますよね。

そういったことが沢山起きてしまうことによって、遠距離恋愛は難しいと思ってしまうのでしょう。

遠距離恋愛では愛し合っているという気持ちを、より一層確認できるようにお互いに工夫する必要があります。