CoCoSiA(ココシア)

「恋愛って難しい!」と感じる12個...(続き7)

お互いを尊敬する


恋人になったからといって、お互いの所有物になるわけではありません。

お互いのことをきちんと尊敬しあい、学び合える仲を保つよう心がけていきましょう。

お付き合いが始まれば、慣れた関係にしなければならないと言うこともありません。

いつまでも新鮮な気持ちでいるためには、付き合いたてのドキドキ感がいつまでも続くことも大切なのです。

このように、お互いを尊敬する気持ちがあることで、より恋愛が長続きしたり相手を思いやる気持ちが増えることにつながるのです。

相手に依存しすぎない


相手に依存しすぎることで、相手を作幕してしまうことにもつながります。

絆があるからこそ、お互いが自由に縛られることがなく生活することが理想的です。

しかし、相手の行動がいちいち気になり、異性と話をしているだけでやきもちをやいてしまうようであれば、もしかしたら相手に依存しすぎているのかもしれません。

もし、相手に依存しすぎていると感じるのであれば、あなたが楽しめるようなことを探すことも1つの方法です。

相手に依存しすぎることで、相手からは重たい人と思われてしまうこともあります。

それでは、うまくいく恋愛もうまくいきません。

まずは、相手に依存するのではなくあなた自身も楽しめる時間を増やすようにするといいですね。

飾らない


見栄を貼ったり、飾ってしまうことで自分のプライドの弱さを変えてみせることになり、偽った自分を演じ続けなければならない結果になりそうです。

本当の恋愛とは、飾らない姿を相手に見せることができることではないでしょうか?

どんな人とお付き合いをしても、飾ってしまったり、見栄を張ってしまうようであればまだまだあなたの心が幼いのかもしれません。

たくさんの経験を積み、素敵な人と出会えた時本当にあなたが飾らない自分をさらけ出すことができるようになるのではないでしょうか?

束縛しない


相手に依存しすぎないことに続き、束縛しないことが大切です。

相手のことを束縛しすぎることで、相手の可能性や自由を奪うことになります。

そのため、相手はあなたとお付き合いしていることが息苦しく感じるようになり、結果あなたとお付き合いすることが難しいと思い別れに立ってしまいます。

束縛してしまう事は、あなたの嫉妬ややきもちが原因なのかもしれません。

すべての気持ちが彼氏や彼女に向いてしまうため、その矛先である彼氏や彼女は非常に重たく感じるのです。

まずは、束縛しすぎる事はやめて、あなた自身が相手を信じる気持ちと、恋人のことを考えすぎない環境を作っていきましょう。

また、恋人を喜ばせるために自分磨きの時間に使ってはいかがでしょうか?

恋愛を難しくさせるかそうでないかは自分次第!


恋愛をうまくさせるか、難しくさせるかは日はあなた次第なのです。

あなたの心構えや行動1つで、全てが変わってきます。

まずは、素敵な恋愛や恋がしたいと思う前に、自分自身が魅力のある人間なのかを考え、自分磨きから始めてみてはいかがでしょうか?

楽しく恋愛しよう


結婚を意識した重い恋愛より、まずは思いっきり楽しめる恋愛を目指していきましょう。

楽しく恋愛することができることで、相手といることが楽しくなり、また恋愛することが楽しくなるかもしれません。

楽しく恋愛ができないのに、結婚なんて到底考えられません。

まずは、恋愛を楽しむ姿勢から始めてみてはいかがでしょう?

素直に行動しよう


あなたの心の声に、素直に耳を傾け行動してみましょう。

これまでやらかしてきてしまった「本当は、こうなるはずじゃなかったのに!」なんて言う恋愛は卒業しましょう。

女性であれば可愛く男性に甘えてみたり、自分のプライドが高くなかなか相手に余ることができないのであれば、その不器用な部分を相手に伝えることも1つのポイントです。

このように、あなたの心の声に沿い、素直に行動していくことで恋愛がうまくいくことも考えられるのです。

自分のことも相手も大切に


恋愛が始まると、相手に尽くしすぎてしまい自分のことより相手のことを優先させる人も多いようですが、それがうまくいっている恋愛とは言えるかは?です。

自分のことも相手のことも大切に出来るような恋愛こそ、2人の追い求める結果につながりやすくまた、お互いが対等でいられる恋愛になるため自分のことも相手のことも大切にできる恋愛は2人にとって、良い恋愛になるのです。

恋愛は楽しい!と思う


恋愛をしていて、苦しいと感じたり悲しいと思ったり、もう二度と恋愛なんてしたくない!なんて思う恋愛ばかりをしてきた人にとっては、恋愛が楽しいという気持ちになることは難しいかもしれません。

しかし、本来恋愛は楽しいと思えることが理想です。

悲しい思いや、苦しいと思う恋愛からは卒業し、楽しいと思える恋愛をしていくことがポイントになります。

今回の記事を参考に楽しい恋愛をしてくださいね。