CoCoSiA(ココシア)

「恋愛って難しい!」と感じる12個...(続き3)

8.テンションが合わないと感じた時


いくら大好きな人と一緒にいても、テンションが合わなければ、その恋愛は難しいと感じることでしょう。

また、恋愛がうまくいっていると感じるときは、テンションやタイミングなどが合った時に、ときめいたり、相手にキュンキュンしたりすることでしょう。

このように、テンションが噛み合わないと感じたときに、この人との恋愛は難しいと感じるのかもしれません。

9.親戚や友達も関わっている時


まずは、2人だけの関係を深めていきたいと感じているにもかかわらず、親戚や、友達も関わってしまっている時、恋愛に発展することが難しいと感じてしまう人も多いようです。

逆に、周りから攻めることができるのでラッキーではないか?と感じる人もいるようですが、帰って、その周りの目がプレッシャーとなり恋愛に踏み込むことができないケースもあるようです。

このように、親戚や友達も関わっていることで、その恋愛が難しくなってしまうこともあるようです。

10.相手の気持がわからない時


これまで、2人の関係がうまくいっていると感じていたにもかかわらず、突然相手の気持ちがわからなくなってしまったときに、この恋愛がうまくいかないと感じるようです。

相手の気持ちがわからなくなる時とは、突然相手に好きな人ができたり、相手から音信不通になったり、相手があなたのことを避けるようになったり…。

などなど相手の気持ちがわからなくなるパタンは人それぞれです。

しかし、にもかかわらず相手の気持ちがわからないと感じてしまうことで自然消滅してしまうことも考えられるのです。

11.価値観の違いを感じた時


恋愛の価値観や、普段の生活の価値観など価値観の違いを感じた時に恋愛がうまくいかないと思ってしまうようですね。

また、恋愛の価値観が違うことで当然結婚への価値観も変わってくることでしょう。

さらに、結果価値観が違うことにより、離婚に至るケースや別れに至ったケースも多くあるため、価値観の違いを侮ることができません。

また、価値観の違いはどちらかが我慢すればいい…。

などと思うことによりいざ、価値観の違いにぶち当たった時に、その価値観の違いを受け入れることができなくなるでしょう。

12.相手のことを助けてあげたいのにどうしようもできない時


相手のことを助けてあげたいのに、どうしようもない時、自分に無力さを感じたときなどにこの恋愛がうまくいかないと落ち込んでしまうようです。

まずは、実際に相手のことを助けてあげたかは別として、あなたが相手のことを助けてあげたい気持ちを伝えるようにすると良いですね。

さらに、何もできないとわかっていても相手に、「自分に出来る事はない?」と一言かけておくだけでも随分違います。

このように、相手のことを助けてあげたいのにどうしようもできない時、自分が何もできないと思い込みふさぎ込んでしまうことが恋愛を諦める原因にもなっているようです。

なぜ「恋愛は難しい」と感じるのか


恋愛が難しいと感じる瞬間について、お話ししてきましたが、それではどうして恋愛は難しいと感じるのでしょうか。

恋愛が難しいと感じることについては、これにもまた理由があります。

できることなら、恋愛は楽しみたいですよね。

恋愛が難しいと感じるのにはちゃんとた理由があります。

恋愛を楽しむためには、どういったことが原因で恋愛が難しいと感じるのかという理由も理解しておくと、自身のためになることでしょう。

その理由を知ることによって、恋愛をする上で活かすことができるポイントを見つけることができるかもしれません。

それでは、なぜ恋愛が難しいと感じるのかについてお話ししていきます。

1.自分が口下手だから


まずなぜ恋愛が難しいと感じるかという理由の1つに、自分が口下手だからという理由があります。

自分が口下手だとなかなか、話しを盛り上げることができなかったり、話題を広げることができなかったりということが起きてしまいますよね。

口下手な自分のせいで、なかなか会話をうまくすることができないということになってしまうと、自信をなくしてしまうということもあるでしょう。

特に異性となると、緊張をしてしまって余計に話しをすることが難しくなってしまうということが起きてしまうかもしれません。

ですが、全ての人が喋りが上手い人のことを好きなわけではありません。

人の話を聞くよりも、自分の話を沢山聞いてほしいと思うタイプの人だっています。

確かに、恋愛をする上で口下手だと相手とうまく話しをすることができなくて、恋愛は難しいと感じるかもしれません。