CoCoSiA(ココシア)

恋愛が怖いと思う人への7つのアドバ...(続き2)

恋愛の中でも嫉妬心が生まれる瞬間というのは様々なのです。

恋愛によって生まれる嫉妬心が怖いと感じることによって、恋愛をすること事態が怖いと思ってしまうということになりかねないのです。

人の嫉妬心の怖さを知ってしまう


人の嫉妬心の怖さを知ってしまうと、恋愛が怖いと感じてしまう原因になってしまうことになってしまうでしょう。

恋愛において嫉妬心を感じる瞬間は、様々だとお話ししました。

例えばどういった時に、嫉妬心を感じるのでしょうか。

例えば自分が付き合っている状況で、他の異性と話しをしていたり、仲良くしている姿を交際相手に見られたとします。

その交際相手がとても嫉妬心が強い人だったとしたら、どうしてそんなことをするんだとあなたを責めるということをしてしまうということが、起きてしまうでしょう。

自分が他の異性と話しをしているだけで、交際相手に責められてしまうということが起きてしまうと、それが怖いと感じてしまうことになるかもしれません。

相手と自分の嫉妬心の違いというのが、交際関係が拗れてしまう原因になってしまうということもあります。

特に自分よりも相手の方が嫉妬心が強いと、その嫉妬心を恐れるようになってしまうでしょう。

3.振られた時のショックが大きい


恋愛をするにおいて、相手に振られてしまうということはできれば避けたいことではありますよね。

好きな人に好きだという思いを伝えるということは、とても勇気のいることです。

勇気を出して相手に好きという思いを伝えたのに振られてしまうと、そのショックはとても大きいでしょう。

交際関係においても、自分はとても相手のことが大好きで、関係もうまくいっていると思っていたのにも関わらず、振られてしまうということが起きてしまうと、大切な人を失うということになります。

そうなるとショックはとても大きいことでしょう。

恋愛において、相手に振られる場面は人によって様々ではあります。

しかし、相手のことが好きであれば好きであるほど、相手に振られてしまったという経験は、心に大きく傷がついてしまうことでしょう。

そうなってしまうと、次の恋愛をすることも怖いと感じてしまうことになってしまいます。

恋愛そのものを敬遠してしまう


好きな人に振られたショックが大きければ大きいほど、次の恋愛でも振られてしまうのではないかという不安が大きく出てきてしまうでしょう。

確かに、好きな人に振られるということはとてもショックなことです。

そうなると恋愛そのものを敬遠してしまうということにもなりかねません。

また好きな人ができたとしても、振られた過去のショックを引きずってしまって、なかなか相手に自分の思いを伝えることができないということになってしまうかもしれません。

恋愛をしてもまた振られたらどうしようという不安が、恋愛は怖いと感じてしままい、恋愛を敬遠してしまうということになってしまう可能性があるのです。

ですが、振られるという経験は悪いことばかりでは決してないのです。

相手に好きだと伝えることができる勇気はとても素晴らしいことなのです。

自分の気持ちを相手に伝えることができたのは、自信を持って良いことなのです。

振られたという気持ちのショックは大きいかもしれませんが、その経験を次の恋愛に活かすことはきっとできるでしょう。

4.異性に苦手意識がある


次に、異性に対して苦手意識があるという人もいるでしょう。

例えば、今まで異性と接する機会があまりなかったという人は、異性とどのように接していけば良いのかわからないと感じてしまうことでしょう。

異性とのコミュニケーションの取り方がわからなくて、なかなか積極的に異性と接することができないという場合もあります。

そういった異性に対する苦手意識が、恋愛が怖いと思う原因の1つになってしまうのです。

ですが、異性に対する苦手意識を払拭していかなければ、なかなか恋愛をすることはできないです。

異性に対する苦手意識を払拭するためには、異性との交流を沢山持ってみるということが良い方法になるでしょう。

そうすることによって、異性との交流の仕方や接し方を勉強することが、恋愛に繋がるポイントになります。

異性との交流が怖いと感じてしまう


異性との交流をすることによって、異性に対する苦手意識を徐々にでも払拭することができる方法でしょう。