CoCoSiA(ココシア)

恋愛が怖いと思う人への7つのアドバ...(続き4)

特に異性とのコミュニケーションの取り方を学ぶということは、幸せな恋愛を掴むうえで、とても重要なことだと言えるでしょう。

たくさんの人と接するために、いろいろな場所に出かけてみてはいかかでしょうか。

自分の心を開いてみることが大切


たくさん人と出会うことができたら、次に大切なことは、自分の心を開いてみるということが大切です。

恋愛が怖いという気持ちから、自分の心を閉じてしまっては、なかなか恋愛関係に発展することはできません。

そして、出会った相手と親密な関係になるにはお互いに、心を開くということが大切なのです。

相手がなかなか心を開いてくれないとういうこともあるでしょう。

そういった場合に、相手に心を開いてもらうには、まず自分の心を開くことが必要になります。

確かに恋愛が怖いという気持ちがあると、次の恋愛に進むことにとても慎重になってしまうかもしれません。

慎重になるということは悪いことではありませんが、慎重になりすぎてしまうと、なかなか恋愛には進むことはできません。

なかなか自分の心を開くのが難しいという人も、少しの勇気を出してみましょう。

恋愛をするのが怖くても、恋愛がしたいという気持ちがあるのならば、たくさんの人と出会うこと、そして出会った人に自分の心を開くようにすることが大切なことになります。

2.「嫌われても良い」の気持ちで異性と接する


それから異性と接するにあたって、慎重になりすぎるあまり、相手にどう思われるかが怖いと感じてしまい、なかなかうまく異性と接することができないという場合があります。

確かに相手にどう思われるかということは、とても心配になることではあります。

ですが、恋愛をしたいという気持ちがあるのなら、その気持ちでいっぱいになってしまうということはあまり良いことではありません。

その気持ちで自分を塞いでしまっては、前に進むことができないでしょう。

逆に、異性に嫌われても良いという気持ちで異性と接することが大切なことになります。

それは難しいことかもしれませんが、異性に嫌われることを恐れないでうまく自分を出すことができれば、恋愛関係に発展しやすくなるでしょう。

最初は難しいことかもしれませんが、異性に嫌われても良いという気持ちを持って、異性と接することを意識するようにしてみましょう。

自分がどうしたいかを考え踏み出す


異性に嫌われても良いという意識で、相手と接するにはどうすれば良いでしょうか。

それには、自分がどうしたいかという気持ちがとても大切なものになります。

自分がどうしたいか、それを考えて踏み出すということをしてみましょう。

そのときに、相手に嫌われるかもしれないと怖がる必要はないのです。

確かに怖いとどうしても感じてしまう人もいるでしょう。

ですが、それを怖がりすぎてしまうとなかなか自分の心を開くことはできなくなりますよね。

自分がどうしたいのかをよく考えてみましょう。

相手と親しくなりたいという気持ちがあるのなら、その気持ちのまま行動に踏み出せば良いのです。

自分の気持ちに正直になるということは、とても大切なことなのです。

恋愛が怖くても、異性と親しくなりたい、交際相手になってほしいと思うような人を見つけることができたら、自分がどうしたいかということを良く考えて、踏み出してみましょう。

3.友達の力を借りて紹介してもらう


恋愛が怖いという気持ちがあって、人との付き合い方も出会いも良く分からないと感じる人もいるでしょう。

その気持ちをなかなか払拭することができずに、困って悩むということは辛いですよね。

そういった場合は、友達の力を借りて、異性を紹介してもらうという方法もあります。

最近では、友達の紹介で出会った人たちが、恋愛関係に発展するというケースもよくあります。

なかなか自分から出会いをうまく探せなかったり、たくさんの人がいる場所に出会いを探しに飛び込むということが怖いという人もいるでしょう。

そういったところに飛び込んで、異性と出会ったという場合でもそこからどのように恋愛関係に発展させるかということで、悩みを抱える場合もあります。

そういう人には、親しい友達の力を借りて異性を紹介してもらうという方法が良いでしょう。

『友達の紹介』という安心感がある


自分の親しい友達に異性を紹介してもらうということは、全く知らない人との出会いよりも安心できるでしょう。