CoCoSiA(ココシア)

くだらないけど楽しいこと30選。し...(続き3)

そんな時にはやっぱりスマホでゲームをしている人が多いのではないでしょうか。

暇な時間なんて無くなるくらい夢中にさせてくれるゲームがいっぱい、それも無料であるので、最強の暇つぶしなんではないでしょうか。

昔だったら、学校とか職場の休み時間とか通学・通勤途中にゲームをするにはゲーム機を持って歩かなくてはいけなかったりしましたけど、今はとりあえずスマホがあればゲームができる時代になって、それも本格的なものが無料でできる時代になって、なんとも便利な時代です。

【他にもスマホでできる暇つぶしは、こちらの記事もチェック!】

せっかくなら外でやりたい、くだらない遊び

せっかく時間が空いたなら、外に出かけてみるのもいいかもしれません。

外に出ると、空気もいいし、部屋の中でふさいでた気持ちもなんだかすっきり開放的になったりします。

そして、外の世界では自分以外にもいろいろな人たちがいて、様々な営みが見えるので、意外な発見とか出会いが見つかるかもしれませんよ♪

9.とりあえず散歩をする


散歩って、立派な趣味になります。

自分の街なのに、ゆっくりと自分のペースで街のあれこれを見ながら歩いていると、何だかいつもとは見ている景色が違って見えたりしませんか?

別に、どこか行く当てがあるわけではなくとも、ちょっとその辺をぶらぶらしてみたり、いつもは入らない路地なんかに入ってみると、「こんなところにこんなお店があったんだ!」

とか、「こんな景色が見えるんだ」と新しい発見がいろいろあるはずです。

いつも行きつけのコンビニより、1つか2つ遠いコンビニに足を延ばしてみるだけで、新しい発見とか、新鮮な景色を見れたりします。

さらに、もうちょっと足を延ばせるなら電車に乗って今まで下りたことのない駅に降りてみるのも面白いんです。

本当は近所なのに、遠くの街まで来たかのような雰囲気を味わうことができます。

そして、ただ歩いているだけでも、急いで歩いているわけではなく暇でぶらぶらしているからこそ見つけられる、ちょっとした面白いものや珍しいものも発見しやすいので、それがブログなどのネタに使えたりしますね。

そして、散歩は心と体の健康促進にもなります。

ウォーキングをしていると、心肺機能が向上し、血液の循環がよくなります。

血流がよくなると、疲れもよく取れるようになり、よく眠れるようにもなるそうです。

さらに歩くときにインスリンの働きが高まりブドウ糖が消費されやすくなるようで、血糖値が下げる効果もあり、糖尿病の予防や慶全にもなります。

善玉コレステロールが増えたり、自律神経のバランスを整え、精神機能を活発にもしてくれるそうです。

外を歩いていたら気分がよくなった、ということはよくあることですよね。

それは神経症やストレスによる睡眠障害の改善にも効果的な、βエンドルフィンという脳内物質が出るそうなんですよ。

もちろん、カロリーも消費してくれるし、筋肉を使うので、ダイエットにもいいですよね。

ストレス発散のためにも、ちょっとそこまでお散歩してみるのはとってもいい暇時間のつぶし方のようです。

看板などでしりとりをしながら

でも、ただただ歩いているだけではつまらない、行き先がないとどうしても散歩に行く気になれない、という人もいるかもしれません。

そんな人は、ちょっと工夫しながらお散歩してみるのはどうでしょうか?
例えば、歩きながら看板しりとりをするのです。

目につく看板を見つけて、それでしりとりをしていくのですが、これをしていると結構周りをきょろきょろしていくことになります。

ただただ歩くというのではなく、何かを発見しながら歩く、という練習になって、街でいつもは見落としていたいろいろな物を見つけるポイントがわかってくるかもしれません。

そうすると、新しい発見がいろいろと生まれ、周囲に目を向けることができ、お散歩も楽しくなるかもしれませんよ♪

10.ポケモンGOの図鑑を完成させる

外に出るなら、ポケモンGOの図鑑を完成させるのもいいかもしれませんね。

ポケモンGOは、日本でも社会現象のようになり、世界でも話題騒然のゲームになりましたね。

ポケモンGOはなんといっても、ポケモンを捕まえることが一番の楽しさでしょう。

少しづつポケモンをコレクションするだけでもかなり楽しいです。