CoCoSiA(ココシア)

チーマーってどういう人?その特徴や...(続き4)

チームのジャンパー

チーマーは、チームのシンボルとされるチームジャンパーを着用していました。

チームの名前が入っているようなジャンパーだったり、同じものを着てチームの証として認識していたようです。

古着系

チーマーはアメカジを好んでいたこともあり古着好きな人が多いです。

ヴィンテージデニムについてもとても詳しいという特徴もあり、元チーマーの人と一緒に古着屋に行くとその詳しさに驚くこともあるかもしれません。

バンダナ

トレードマークとして同じ色のバンダナを巻いて、チームの目印にしているグループもありました。

バンダナを頭に巻いてフードを被ったり、口元を覆い隠すような使い方がされていたようです。

ロン毛にヘアバンド

ロン毛の人が多かったこともあり、髪をまとめるためにヘアバンドをするというのがトレンドでした。

同じ色で統一感を出すグループもあったそうです。

アメリカ映画に影響された

チーマーが流行った事には理由があります。

アメリカ映画に影響を受けた若者たちの存在がきっかけでチーマーが誕生したと言われています。

どのような映画なのかご紹介します。

「アウトサイダー」

アウトサイダーは1983年に公開されたアメリカの映画になります。

青春映画であり、アメリカでベストセラーとなった小説をもとに作られた映画です。

出演しているのが、今ではかなり人気の俳優となっているトムクルーズや、ラルフマッチオ、ロブ・ロウやC・トーマスハウエルなどが出演しています。