CoCoSiA(ココシア)

チーマーってどういう人?その特徴や...(続き5)

あらすじとしては、貧困層の若者グループと富裕層の若者グループが争っている地域があり、そこで巻き起こる問題や様々な体験が主な内容となっています。

実際に見て頂くのが一番良いかとは思いますが、非常に素晴らしい映画となっています。

喧嘩のシーンなどもあり、熱くなれる映画となっています。

「ウォリアーズ」

次にご紹介するのは、1979年に制作されたアメリカ映画となっています。

アメリカ中を驚かされた名作となっており、なんでもその影響力はかなりのものを誇っているのだとか。

この作品が原因で殺人事件まで起きたような、激しい映画となっています。

この映画に出演した事で、有名になったスターがたくさん存在している事から、やはり非常に魅力的な映画であるともいえるのではないでしょうか。

あらすじとしては、真夏のニューヨークで、たくさんのギャングチームが公園に集結し、集会が行われていました。

その中でウォリアーズというギャングチームも参加していたのですが、その日、演説をしている最中にローグスというギャングチームのリーダーが殺害されてしまうというハプニングが起こってしまいます。

死体のそばにウォリアーズがいた事から濡れ衣を着せられてしまうという事から始まります。

各ギャングチームからの襲撃からの逃走を描いた作品で、疾走感のあるかっこいい映画となっています。

渋谷のセンター街でたむろしている

チーマーは渋谷のセンター街でたむろしていることが多く、チーム同士が激突するような事も多かったそうです。

今では考えられませんが、昔は日常茶飯事でした。

喧嘩を売ったり、パーティ券などを押し売りするような事も日常茶飯事で、このような事があったからこそ、悪いイメージを持たれています。

それから全国に広がり、チーマーという存在がだんだんと認識されるようになっていったとされています。

元チーマーの芸能人とは?

チーマーという存在を知った所で、本当にこういう人たちが存在するのかと疑問に感じる方もいるかと思います。

今の若い世代の方は、このようなチーマーという存在を知らない方も多いですが、芸能人でも元々チーマーだったという方も存在します。

今回はそんな元チーマーの芸能人についてもご紹介していきたいと思います。

東幹久

東幹久さんは元チーマーという事で知られています。

東幹久さんといえば、今ではCMなど、ドラマなどでも数多く活躍されている俳優さんですが、非常に優しい感じもしますし、落ち着いた大人の男性なので、東さんがチーマーだったという事は意外に感じるかもしれません。

元々有名なチーマーであり、ある時芸能界にスカウトされて、そのまま芸能界に入ったという経歴があります。

高谷裕之

スポーツ界でも、元チーマーの方は存在します。

格闘技をあまり見ないという方は知らないかもしれませんが、総合格闘家として知られています。

DREAMフェザー級王者の高谷さんですが、元々チーマーだったという事もあり、喧嘩に明け暮れていたというエピソードがあるそうです。

「喧嘩番長」という異名でも知られています。

格闘家として活躍しているあたりが、やはり昔から腕っぷしがかなり強かったのではないかと想像できます。

そのポテンシャルの高さから格闘家としてもかなりの実力を誇っているのだともいえるでしょう。

チーマーの現在

チーマーは、現代においてはもはや存在しないとまで言われているかもしれません。