CoCoSiA(ココシア)

インカレに入るメリット・デメリット...(続き2)

大規模なサークルなので、当然ながら活動内容も大規模なものになりますし、普通のサークルでは体験できないような事も体験できたりする機会にもなります。

そういった意味でも、たくさんの面白い事が眠っているチャンスにもなるかと思いますので、気になる人は一度参加してみてはいかがでしょうか?

色んな大学の人と知り合える

インカレは他の大学の人とも知り合えるという事をお伝えしてきました。

自分の大学以外の人とも交流できるという事は、他の大学の情報を聞く事もできるという事です。

そして、将来的に大学を卒業して社会人として働くわけなんですが、その時などの就職に関係する情報を交換したりだとか、社会人になった後でももしかすると何かしらのパイプとして繋がるが持てる可能性もあります。

もちろん下心だけ持っていてもいけませんが、交流関係を築いておけば、いざという時に困った時に助けてくれる事にも繋がります。

色んな大学の人と知り合えるチャンスというのは、様々なきっかけに繋がります。

気になる人はこのきっかけを逃さないようにして参加してみてはいかがでしょうか?

人間関係が幅広くなる

人間関係が幅広くなるという事は、様々な面でチャンスに繋がります。

あなたの周りでも、友達が多い人って一人はいらっしゃるでしょう?

友達が多い人って、自然と様々なチャンスに恵まれる事にも繋がります。

社会で出世する人は、コミュニケーションを取る事が上手な人も多いですし、様々なチャンスの話が舞い込んでくる事もあります。

なので、人間関係を早い段階で構築しておく事も大事ですし、人間関係を築く方法なども勉強しておく事が大事であるといえるでしょう。

自然と困った時には助けてくれる事もありますし、相談する事もできるようになります。

人間関係を広げたいという方には良いきっかけとしてインカレに入ってみてはいかがでしょうか?

色んなコネクションを持てる

様々なコネクションが持てるという事もやはり人間関係を築く上での特典になるのではないでしょうか。

コネクションをしっかりと持っているという事は、いざという時に助けてもられる可能性が広がります。

困った時などに、自然と相談できるくらいの人間関係、人脈を築いておけば、親身になって相談に乗ってくれる事もありますし、それがきっかけで契約を取れたりとか、会社の利益につながる事もあります。

なので、人間関係をたくさん築いておくという事は非常に大事な事でもあります。

インカレに入って人間関係を築いてみてはいかがでしょうか?

きっと良い結果に結び付くかと思いますよ。

女子大でも男性と触れ合える

例えば、インカレに入るメリットとしては交流関係を築く中で、異性と触れ合えるという事にも繋がります。

女子大に通っている人であれば、周りに男性がいないので、出会いがないと思ってしまう方も中には多いかと思いますが、インカレに入れば男性との交流なども得られるチャンスがあります。

なかなか出会いがなかった人が、インカレに入って彼氏が出来たなどという事も当然ありえます。

出会い目的でインカレに入っている人も中にはたくさんいらっしゃるかと思いますので、なかなか異性との交流がないという方でも安心して楽しめる場所になっているかと思いますので、楽しんでみてはいかがでしょうか?

自分には無い価値観を知れる

様々な人と出会う事で、たくさんの価値観に触れる機会になるかと思います。

例えば、自分ではこうだと思っていた事も、人との出会うにより新しい考え方ができるようになったりとか、自分はこうしたいと思っていたけど、様々人との出会いから新しくしたい事ができたなど。

人との出会いが、たくさんの刺激にもなりますし、それがきっかけで新しい事を始めるきっかけにもなりますし、今まで考えていた事ではない革新的な事が出来る事にも繋がるようになります。

新しい価値観を出に入れたいと思う人にはうってつけの場所となっているかと思いますので、楽しんでいただければと思います。

刺激を味わえる

たくさんの人との出会いだったり、新しい活動など、初めて体験することなどを経験していく事によって、新しい刺激を味わう事にも繋がります。

なので、今までに感じたことのない刺激を味わいたいという方には非常におすすめの内容となっています。

刺激を味わう事で、今まで考えていた事や、こうなりたいと思っていた事などがちっぽけの考えに変わる事もあります。

新しい自分を発見する事にも繋がりますし、新しい考え方ができるようにもなります。

それだけ人から受ける刺激ってとても大きい事がいえますし、楽しい事でもあります。