CoCoSiA(ココシア)

泣くことで得られる7個のメリット(続き4)

普段から映画が大好きで、感動する映画などを見る習慣があれば泣ける機会は多いかと思いますし、チームで何かを成し遂げたりする機会が定期的にあれば感動する機会にも恵まれているかと思いますが、それ以外ではなかなか感動する機会って少ないかと思います。

だからこそ、定期的に泣ける機会をあなた自身が用意する事が大事になりますし、普段から気を付けて頂きたい内容にもなっています。

感動する場面を工夫して作っておく事で、定期的に泣けるようになりますし、そういった努力をする事でなく頻度なども多くする事でストレスフリーへとつながるようになっていきます。

泣く理由は様々

泣く理由を考えた時に、実際に考えると様々な場面が想像されますよね。

先ほどからご紹介している通り、感動する何かきっかけが必要な場合もあります。

例えば映画だったり、スポーツや発表、力を合わせて何かを成し遂げる等の機会だったり、悲しい事があった時や辛い事があった時など、考えられるのはこのような事がメインになったりすることが多いかと思います。

泣く理由は様々ですし、どういう状況で泣きたいと思うかは人によってまったく違います。

どの場面で泣けばいいのか、どういう時に泣くのが一番いいのか不思議なる方も多くいらっしゃるでしょう。

泣きたくなったら泣くのが一番!

どういう場面で泣くのが一番いいのか、どういう状況で泣くのが効果があるのかという事が気になるかもしれませんが、言えるのは泣きたいと思った時に泣くのが一番です。

頭で考えようとしていても、心の方が先に感じ取っている事も少なくないかと思います。

普段泣きたいと思ってなくよりかは、自然と心で感じて、自然と気づいたら涙があふれていたというような事の方が多いかと思います。

これはやはり頭で考えているものではなく、しっかりと心で感じている場面の方が多いかと思います。

感動する場面では心で感じている事も少なくないかとは思いますが、辛い時などには自然と涙があふれ出る場面が多いかと思います。

なので、このタイミングで泣こう!という考えではなく、泣きたい、と感じた時に自然と涙を流すのが一番良いタイミングだという事を理解しておく事が大事になるのではないでしょうか。

泣くのはみっともなくない

泣くのはみっともないと考えている方も中にはいらっしゃるでしょう。

どちらかといえば、男性の方がこの考えを持っている方は多いのではないでしょうか。

確かにちょっとした事ですぐに泣いていては、周りから見て何か思われてしまうのでは、と考える気持ちもあるかと思います。

ただ、辛い時に泣きたくなったり、感動して泣いてしまうのは人間であれば当然です。

なので、我慢する必要はないですし、どうしても見られたくないのであればひとりになれる状況でしっかりと泣く事が大事になります。

無理に我慢する必要もないですし、泣く事で、先ほどお伝えした様々なメリットもあります。

泣いてすっきりしてやる気を出して物事に向かえばそれが一番良いのではないでしょうか。

泣くと気になるのが目の腫れ

泣く事で得られるメリットは理解していただけたかもしれませんが、泣く事で次の日が目が晴れてしまったりとか、あまり良いとは言えない事もあるのも事実です。

それが気になってしまって、泣きたいのに泣けないという方も中にはいらっしゃるかもしれません。

女性の場合はどうしても我慢してしまいやすいですよね。

なので、目の腫れについての対策方法についても併せてご紹介していきたいと思います。

けっこう対処方法はたくさんありますので、今までそれが原因で我慢してきたという方には非常に朗報となっています。

泣いてしまったという日には、翌日に向けて出来る事を実践してみてはいかがでしょうか?
それでは見ていきましょう。

腫れを引かす方法が知りたい

実際に腫れを引かす方法はけっこうあり、どれも難しい方法ではなく、簡単に実践できる方法がたくさんそろっています。

次の日がどうしても仕事だったり、どうしても外せない予定があったり、周りには絶対にばれたくないという状況が生まれる事もあるかと思います。

周りから目の腫れについて突っ込まれた時に、外見がひどいだけでもいやなのに、前の日にあった嫌な事までも思い出してしまうので余計辛い状況になってしまいますよね。

なので、ともこれからご紹介する内容を実践して次の日に支障が内容にしてみてください。

こういった方法を知っておく事で、いざという時に全く違ってくるので、勉強しておいてくださいね。

それでは参考にしてみてください。

カレースプーンをあてる

カレースプーンがあれば、目の腫れを抑える事が出来る事にも繋がります。