CoCoSiA(ココシア)

泣くことで得られる7個のメリット(続き5)

どういう風に使うのかピンと来ないかもしれませんが、大き目のカレースプーンを使って目の部分を冷やしたり、マッサージをしたりする事で自然と目のケアが出来るようになります。

目の腫れを防ぐにはしっかりと目を冷やしたり、マッサージなどをしてケアをする事が大事になってきます。

なので、事前にカレースプーンを冷蔵庫などで冷やしていたりとか、工夫して冷たくしておき、それを使って盛り上がっている裏側などでマッサージをしていただく事で効果を実感できるようになります。

今まで困っていた方はこれを使って実践してみてはいかがでしょうか?

保冷剤で冷やす

保冷剤など、冷たい物を使って使用する事で目の腫れを引かす事ができるようになります。

使い方としては、そのまま保冷剤を使ってそのまま冷やす事でOKです。

冷やす事で、しっかりと腫れを引かす事ができるようになりますので、困っている方は、実践してみてください。

冷たい物であれば、代用できるものであれば問題なく使用する事ができますので、他にも冷たい物であれば実行する事が出来ますので、困った時いはすぐにじっこうしてみてください。

きっと効果があるかと思いますよ。

コットンアイパックをする

コットンアイパックをするという事も効果的な方法になるかと思います。

まずはコットンを用意して、コットンにしっかりと冷たく冷やした水をしみこませてください。

しっかりとコットンに冷水をしみこませた後には、そのまま冷たい化粧水もしみこませてください。

そうして、そのまま体をベッドやソファなどに倒して、目の上にコットンをそのまま置いてしまう事でそれだけで効果的な方法になります。

非常に簡単ですし、すぐに実行できる方法なので、非常におすすめです。

時間的にはあまり長い時間しなくても、数十分程度の時間があれば問題はありませんし、効果的です。

女性の場合は化粧などや普段から使っている化粧水などがあれば、コットンなども持っている事が多いかと思いますので、道具などもわざわざ購入する必要もないので、手軽に出来る方法になるのではないでしょうか?
困った時には実践してみてくださいね。

翌朝、腫れ難くする方法

ここまでは目の腫れを引かす方法をご紹介していきましたが、ここからは次に日の朝に目を腫れづらくする方法をご紹介していきたいと思います。

一番良いのはご紹介する方法を合わせて使用していただくのが良いかと思いますが、なかなか時間がないという方にはそれぞれ1項目ずつ実践していただくのは一番良いかと思います。

ちょっと手間に感じたり、面倒だと感じてしまう部分もあるかと思いますが、それでも実行していただきたい内容となっていますんので、ためしてみてください。

それではご紹介していきましょう。

目をなるべく擦らない

あまり目を擦りすぎるという事は腫れを引かす事に対して、適していない行為になります。

擦ってしまう事で、逆に目の部分に刺激になってしまい、逆に腫れをひどくしてしまう事に繋がってしまいます。

なので、もしも目がかゆくなったり、目の腫れが胃になったとしてもこすったりする事はしにようにしましょう。

擦ったりしないようにする事でそれ以上目に負担をかけないようにする事が出来ますので、気を付けてみてくださいね。

どうしても気になる時いは目薬をつかったりとか、手の腹で軽く押すなど、ちょっとした工夫をしてまぎらわすようにするのが一番良い方法だといえるでしょう。

うつ伏せにならない・うつむかない

うつ伏せになったり、うつむいたりはしないようにしましょう。

寝ている時にはうつ伏せにならないようにする事で、自然と体の血流などが良くなるようになります。

うつ伏せになったり、うつむいたままだと、血流なども悪くなってしまい、逆に目の部分はひどくなったり、目の腫れがひどくなってしまうように見えます。

なので、気を付けて頂きたいと思います。

周りの目線が気になる事は理解できますが、だからといってそのような行動を取ってしまっては逆効果になってしまいますので、注意しておいてくださいね。

泣いた後、目薬で洗い流す

泣いた後にはしっかりと目薬を使って洗い流すという事も大事な方法になるでしょう。

目薬は目にも良い成分を使っている事も多いので、そういった意味では目のケアをしてあげることが大事になるといえるでしょう。

また、目薬を使った後に注意していただきたい方法でもあるのですが、泣いた時も同様で流れた涙や目薬をそのまま擦るようにして拭いたりはしないようにしてください。