CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな生活をするための8個のポ...(続き6)

ですが、大人になってしまうと、意外とそんなことを忘れて生活していることが多くあります。

オシャレな生活は、自分で選んだオシャレな生活をしているので、自分が好きだと思うものばかりに囲まれて生活していることになります。

自分の好きな生活空間を作ることができれば、自然と自分の生活が楽しく魅力的なものになっていく自信がつくでしょう。

いろいろな作業が楽しくなる

自分の大好きな空間に囲まれて生活をしていると、色々な作業が楽しくなるはずです。

その空間にいるだけで落ち着く、もしくは楽しくなってくるのがおしゃれな生活ですから、少しくらい嫌だと思っていた作業でも、楽しんでできるようになるのではないでしょうか。

色々な作業が楽しく思えるのは、生活の基盤が整っているからこそで、その生活空間の中で気持ちに余裕が生まれているからこそです。

自分がおしゃれな生活をしているという誇りや自覚は、生活に対する余裕さえも生みます。

それが色々なものを楽しく思わせてくれる理由なのです。

丁寧に生きることができる

おしゃれな生活をしている人は、そのおしゃれな生活に合った自分でいたいと思うようになります。

さらに自分磨きをすることももちろんですし、丁寧に生きようとするようになります。

オシャレな生活の中で雑に暮らすのは似合いません。

自分のため、自分のために作った空間のために、少しでも丁寧に生きようという気持ちが生まれるのです。

丁寧に生きることができれば、自分の健康のためにも良いでしょう。

また、心が荒むことなく穏やかに生きることもできます。

オシャレな生活をすることで、丁寧な生き方を心がけることができるのなら、おしゃれな生活は健康のためには必須なのかもしれません。

丁寧に生きるということは、自分の生活に対して雑にならずに、地に足を付けて生きるということです。

生きるということを実感して生きるということになります。

しっかりと「自分の人生を思う存分生きている」実感を得ることができるようになるのは、おしゃれな生活の魅力の一つですね。

2.生活をより良くすることはあなたの成長の証

生活が良いものになるというのは、成長のあかしでもあります。

まず、人生の最初には自分の意思というものはありませんでした。

親から決められたものを受け入れて、それが自分の世界でした。

少し成長してくると、それに反発するようになって、少しずつ自分のセンスで自分の世界を作ることができるようになっていきます。

それは特に、自分の持ち物であったり、自分の洋服であったりに表れているでしょう。

ですが、さらにおしゃれな生活になるというのは、経済力を見に付けてからでなければできません。

まして、必要最低限の生活のさらに上、少しグレードアップしたオシャレな生活となると、また話は別になるでしょう。

生活をより良いものにしていくというのは、自分の成長のあかしであるとも言えます。

一つには、自分というものとを確立したという面での成長が挙げられるでしょう。

自らのセンスで自分の生活を彩ることができるというのは、成長していなければできるものではありません。

そして、もう一つは、自立した大人という面での成長です。

自分の力で自分の生活をオシャレなものに変えることができるというのは、立派な一人の大人になったという証拠だといえるのではないでしょうか。

3.自分がおしゃれだと思う理想の生活をイメージしてみよう

おしゃれな生活を楽しむためには、まずは自分の理想の生活をイメージしてみなければいけません。

それが「会社にもいかずに怠惰に過ごすこと」というイメージでもない限りは具体的な目標としてオシャレな生活を構築することができるのではないでしょうか。

やみくもに何かしていても意味がありませんから、具体的な行動をする前に、自分が理想とするオシャレな生活を探してみてください。

どのような生活スタイルを築きたいのか、自分はどのような人間になるのかと考えると、想像が無限に広がっていくのではないでしょうか。

その中から、おしゃれな生活を選び取るという作業はとても楽しいものです。

また、大幅に返るのは難しいかもしれませんが、自分で選び取ったオシャレな生活なら、気持ちを変えたいときにその生活スタイルを変えることもできるでしょう。