CoCoSiA(ココシア)

ロイホで食べれるおすすめメニュー10選(続き5)

メンバーはかなり苦戦していましたけど、ロイホファンとしては一位を当てるの、かなり楽しかったです。

まあ、一位を当てるのはそんなに難しくないとしても意外なメニューがトップ10に入っていたりして、「あれってそんなに人気なんだ!?」って新しいメニューを開拓したくなったりもしたかも。

普段はあんまりロイホに行かない人も、あの番組を見てちょっと食べたくなって次の日にロイホデビューしたという方もいるかもしれませんね。

ロイホで食べられるおすすめメニュー10選

ここからは、ロイホに行ったら絶対に食べたいおすすめのメニューをご紹介したいと思います!

どれも、ファミレスの草分け的存在として、長年愛され続けるロイホが、自信をもって提供しているプロの味です。

まだ、ロイホにあまり行ったことのない方も、最近ちょっとご無沙汰していた方も、これから向かおうとしている方も、これをチェックしてロイホに出かけちゃってください♪

1. オニオングラタンスープ

ロイホで絶対に欠かすことができないのが、このオニオングラタンスープです。

マリリン・モンローが来日した際に、ロイヤルグループのフレンチレストランに通い詰めたのも、このオニオングラタンスープのためだったといわれています。

そのくらい、こちらの一品はロイホの看板メニューなんです。

じっくり炒めた玉ねぎとコクのある自社製コンソメスープが、一度食べたらハマってしまうおいしさ。

ロイヤル伝統の一品です。

税抜き450円です。

2. ロイヤルオムライス

ふわふわの卵と、濃厚なドミグラスソースのコラボって間違いないですよね!

ロイヤルホストのロイヤルオムライスは、自宅ではなかなか再現できない、ふんわりとした卵とそして、上からかけたハッシュドビーフソースが最高なんです。

ハッシュドビーフは、こくのあるドミグラスソースを特徴とした王道な味わいになっていて、「これこれ!」と言いたくなる、お店での特別な味です。

最近では半熟の卵がかかったオムライスが人気ですけど、ロイホはどちらかというとしっかり焼いたタイプのオムライス。

でも、ちゃんとふわっトロッとしているんですよね。

昔ながらの、どこか懐かしい味を楽しめます。

オムライスって自宅で作ればいいじゃん、って思う方もいるかもしれませんが、実はけっこう作るのが難しいんですよね。

卵が固くなりすぎたり、ソースもこだわって作るとなると手間暇がかかります。

だから、お店で食べるオムライスってちょっと贅沢な感じ。

ロイホのロイヤルオムライスは絶品で、何度食べても飽きないおいしさと口コミでも評判がいいですよ!

価格は、税抜き980円となっています。

3. パンケーキ

ロイホといえば、忘れてはいけないのがパンケーキ!

多くのチェーン店ではパンケーキはレンジでチンっとした簡単なもので、ちょっとがっかりすることが多いかもしれませんが、ロイホは違います。

各店にシェフがいるロイホでは、パンケーキだってちゃんと調理して提供してくれています。

ロイヤルホストのパンケーキには歴史があり、創業者がおいしさにびっくりして惚れ込んだレシピをMr.ディモズ氏から教えてもらった一品なんだそうです。

そして、1978年に発売されてから、現代にいたるまでずっと多くの人に愛され続けたロングセラーのメニューです。

見た目がすっごく豪華で、最近のパンケーキブームに乗っとる感じではないのですが、味は本物。

ちょっと塩気のあるふんわり黄金色に輝く生地と、バターとシロップの味わいが最高なんですよね。

生地自体には甘さはないのですが、しっかりとした食感です。

シンプルなのに、とにかくおいしいので何度でも食べに来たくなるロイヤルホストさんの自信作でもあります。