CoCoSiA(ココシア)

世代あるある!20代・30代・40...(続き2)

今って不景気ですし、今後の事を考えてどうすればいいのかと悩んでしまう事って誰しもがあるかと思います。

今している事は本当に正しい事なのか、将来自分はどういう風になっているのか、これから何をすべきなのか、まったく何もわからなくなってしまう事があるかと思います。

時代の流れって本当にわからないもので、昔は公務員はかっこ悪くて、フリーターがかっこいいという風潮があったようにも感じます。

ただ、今ではフリーターは定職を持たない、不安定な状況という印象であり、公務員は堅実で安定している人気の仕事という風にもなっています。

こうした時代の流れが大きい時には、当然どうすればいいのかわからなくなってしまう事もあるかと思います。

そんな時に、自分探しの旅に出たいと思ってしまう事はあるあるなのではないでしょうか。

自分探しの旅に出る事で、何か今後の自分を考える上でのきっかけを得られると考える方も多いかと思います。

一度実際に経験してみるのも良いですし、考えた事がある人はけっこう多いかと思います。

今もし悩みがあるのであれば、しっかりと今悩んで、今後後悔する事のない人生を歩んでいただきたいと思います。

大人とは・幸せとは を自問する

先ほどの自分探しでもそうですが、今後の事を悩んでいる人は、常に頭の中がもやもやしている状態になっているかと思います。

そして、20代前半の方が多いかもしれませんが、社会人になりたてとか、新しい生活などの慣れていない方は、大人ってなんだろう、幸せってなんだろうと考えたりする事も多くなってくるかと思います。

悩みって抱えていると不安ですし、早く解消したいと思ってしまいますよね。

ただ、簡単な悩みではない場合、なかなかすぐに解消できない事もありますし、解決方法がわからないという事もあるかと思います。

ただ、悩みがあるという事は、それだけ真剣に考えているという事にも繋がります。

しっかりと今後の事を真剣に考えているからこそ、そういった悩みが出てくるかと思いますので、その悩みを大事にしていただきたいと思います。

本気で悩みに向き合った時、自然と答えもいずれ出てくるかと思いますし、悩んで悩んで出した答えは、自分自身が納得できる答えである事もあるかと思いますので、是非たくさん悩んでみてはいかがでしょうか。

「旅立ちの日に」でカラオケをしめる

これはあるあるなのではないでしょうか、20代であれば、カラオケにいく機会がかなり多くあるかと思います。

お酒を飲んで、良い気分でそのままカラオケに行ったりする事もあるかと思いますが、その時にカラオケのしめという事で、最後に旅たちの日にを歌ったりする事もあるのではないでしょうか。

やはり、学校を卒業したばかりの人達が割合としては多いかと思いますが、まだ学生の時の気分が忘れらない、あの時は楽しかったという記憶が鮮明であればあるほど、その青春をもう一度感じたいと思って、ついついカラオケのリストに入れてしまうのではないでしょうか。

ただ、自分だけでが思っているだけではなく、たくさんの人が学生の時は楽しかったと思っているかと思います。

いきなり社会の現場に出ると、マナーだったり、仕事の面で壁に当たる事も多いかと思います。

なので、どこかで感傷にひたりたいという気持ちは出てくるかと思いますので、遊びの時くらい、思い出を感じてみるのは素敵な事なのではないでしょうか。

それが原動力となって、再び頑張れると思う気持ちになるのであれば、それは間違いないかと思いますよ。

とりあえず海外旅行

最近は海外旅行にも気軽に行けるようにもなりましたよね。

20代であれば、気軽に海外旅行にいくという方もかなり多いのではないでしょうか。

クレジットカードなどを使用すれば、海外でも問題なくお金の面もサポートしてくれますし
、最近はかなり格安で海外に旅行に行ける事も増えてきたので、経験がある方も多いかと思います。

海外旅行って気分転換にぴったりですし、非日常を味わえる方法でもありますよね。

人間って新しい物だったり、今まで体験した事がない事を経験出来るのは非常に興奮する生き物なので、若い世代は、かなり海外旅行に対しての希望なども大きいのではないでしょうか。

周りを確認しても、海外に行ったことがないという方はあまりいないのではないでしょうか?

もちろん年齢を重ねた後でも問題はないですが、若いうちに世界を見ておくのは非常に大事な事でもありますので、是非早いうちに経験してみてはいかがでしょうか?

ちょっとだけ人生に焦る

20代のあるあるですが、これから長い人生を生きていくと考えた時に、どうしても人生に焦ってしまうという事を考える事もあるのではないでしょうか。

それは何も仕事というだけではありません。

仕事でも当然今の仕事のままでいいのか、自分が本当は何がしたいのか、これからどういう風にプランを練っていくのかという事を考えたりもするでしょうし、それ以外でも恋愛の面で自分は本当に良い人と出会う事が出来るのだろうか、将来しあわせになっているのだろうか、という事を考えたりもするかと思います。

20代といってもまだまだ社会人としては経験が少ない年齢にもなります。