CoCoSiA(ココシア)

世代あるある!20代・30代・40...(続き3)

これからたくさんの事を経験して精神的にももっともっと大人になっていきます。

今は様々な事に悩んだりすることもあるでしょうが、悩んで悩んで、答えを出していくという事の繰り替えしにもなります。

是非自分自身納得できる答えを出していってみてはいかがでしょうか。

30代あるある

気分はまだ20代

ここからは30代についてご紹介していきたいと思います。

30代になっても、まだまだ気分が20代であるという事はあるあるなのではないでしょうか。

もちろん、30代後半になってくるとある程度落ち着いてしまうかもしれませんが、30代前半であれば、まだまだ20代に負けないくらいの気持ちを持っている人も多いかと思います。

仕事に関しても、ある程度こなせるようになり、中堅のポジションになる方も少なくないかと思います。

そう考えると、30代になってからお金の面でもある程度余裕が出てくるかと思います。

余裕が出てくると、生活のレベルも上がったり、異性との交流でもちょっと余裕を持てたりして、モテるようになるかと思います。

そう考えると、まだまだこれから!と思う方もかなり多いかと思いますし、実際人生を楽しむにはまだまだたくさん楽しめる事があるかと思います。

たくさん遊んで、最終的に落ち着けば問題はないかと思いますので、たくさんの経験をしてみる事をお勧めいたします。

睡眠欲が最優先

ただ、30代になってくるとどうしても仕事でも求められる事も多く、役職などもつけば、ある程度仕事でも責任を求めらえるようになります。

そうなると、一番大事なのは仕事になり、失敗はできませんよね。

部下も持つようになりますし、責任感も生まれてくるかと思います。

そう考えた時に、昔のようなオールで遊んで、それから仕事というような遊び方などはできなくなるのではないでしょうか。

まずは睡眠欲が優先的になり、しっかりと睡眠をとった上で、遊んだり、仕事に打ち込んだりと、生活の中での優先順位が変わってくる時期になるのではないでしょうか。

是非周りの30代の人と確認してみてください、これはけっこう当たっているかもしれませんよ。

睡眠がないと、集中力も持ちませんし、何かを行う活力にも関わってきますので、睡眠は大事にしていただく事が重要である事も間違ってはいないでしょう。

昔聞いた曲が心に染みる

昔聞いた曲が心に染みてくるという事もあるのではないでしょうか。

昔は何気なく聞いていた曲ですが、いざあらためて聞いてみると、なんだか心のジーンとくるような。

懐かしいような感覚に陥る事もあるかと思います。

聞いていたあの時はこうだったけど、今は成長したなとか、改めて歌詞の内容を聞いてみると、人生経験が豊富になっている分、自分自身の体験と重なるような事があったりする事もあるかと思います。

そう考えると、自然と曲が心にしみてくるような事もあるかと思いますし、たくさんの経験をして、成長したんだなと自分ながらに思ってしまう事にも繋がるのではないでしょうか。

是非30代の方、昔聞いていた曲をもう一度聞いてみてください。

その時の情景を思い出しながら、聞いてみると感動する事間違いなしだと思いますよ。

甘い物や揚げ物を食べきれない

20代の頃って、食欲などもかなりあったと思います。

人によっては、かなりの量を食べていたという人もいるのではないでしょうか。

年齢が若いと、食欲も多いですし、しっかりと食べて満足感を得ていた事かと思いますが。

30代になってくると昔は食べても何の問題もなかった甘い物だったり、揚げ物が段々と食べられなくなってしまうという事もあるかと思います。

揚げ物は特に、居酒屋などでもたくさん出されるものになるので、けっこう気づく方もおおいかと思います。

あまり脂ものばかりを食べてしまうと胃がもられてしまったり、気分が悪くなってしまうという事もあるかと思いますので、普段食べるものに関しては意識をすることが大事であるといえるでしょう。

年代が違う方と食事にいく時にはこういった事を配慮しながら注文をすれば、相手もきっと嬉しいのではないでしょうか。

30代あるある、この食べ物に関してはかなりあるあるなのではないでしょうか?

痣や傷が消えにくい

昔は体についた痣や傷がすぐに気づいたら治っていたという事があるかと思いますが、30代になると段々と傷の治りが遅くなっているという事に気づいたりしませんか?