CoCoSiA(ココシア)

世代あるある!20代・30代・40...(続き5)

体臭が気になるという方には、体臭が気になる対策ケアなどが必須になってきますし、放置していると周りから白い目で見られたりもする可能性もあります。

なので、しっかりと普段から気をつかっておくことが一番の対策になるのではないでしょうか。

歯にたべものが挟まる

年代を重ねるとあるあるなのが、歯の間に食べ物が挟まってしまうという事が挙げられます。

これは、年齢を重ねると、どうしても歯の間が広がってしまい、食べものが挟まりやすくなってしまいます。

しっかりと普段から歯に関してケアを行っておく必要がありますが、どうしようもない部分もあります。

だからこそこまめなチェックだったり、クリニックでケアを受ける事が大事なので、早い段階で歯に関してはしっかりと検診しておく事をお勧め致します。

将来歯がなくなってしまって、困ったという事になる可能性を考えると、多少面倒でもしっかりとクリニックに言って検診を受ける事が一番良いかと思いますので、最近歯医者に行っていないという方は是非通ってみてくださいね。

50代あるある

頻繁な買い忘れや物忘れ

次にご紹介するのが、50代のあるあるです。

50代となると人生においても折り返し地点、中には2/3まで来ている人もいるのではないでしょうか。

50代になってくると、様々な場面で年齢を感じてしまう事が増えてくるかと思います。

例えば、頻繁な買い忘れや物忘れなども起こってくるかもしれません。

ついついさっきまでは覚えていたのに、今は忘れてしまっていたという事があるかと思います。

こんなあるあるを感じている方は、やはりある程度年齢に関しては上の方が多いのではないでしょうか。

かなり深刻なケースもあるかもしれませんが、軽度のものもあるようですので、気になるようでしたら、病院などで診察を受けてみるのも良いのではないでしょうか?

放課後といえば紙芝居

今ではなかなか考えられないかもしれませんが、昔は放課後といえば、紙芝居というイメージをみんなが持っていました。

これは知らないという方がかなり多いかと思いますが、放課後は今では友達と遊んだり、スポーツをしたり、部活をしたりという事が多かったかと思います。

ただ、昔は紙芝居を行ったりという事が多かったそうで、たくさんの子どもたちはこの紙芝居が楽しみで仕方なかったそうです。

なので、今の50代の方と、今の若い学生の方では、かなり意識が違うような事になっているのは事実であるといえるでしょう。

その時代によって、楽しみってまったく別の事にもなりますし、時代の流れって非常にすごい事がわかりますよね。

立つときに「よっ」と言う

50代のあるあるとして、何かアクションを起こす時にちょっとした掛け声が出てきてしまうという事もあるようです。

例えば、立つ時に「よっ」と声が出てくるようになる事が挙げられます。

今の若い世代ではあまりないかもしれませんが、ある程度の年代になると何か動作を行う時に力を入れたり、気合を入れないとちょっと気持ち難しくなったりする事もあるようです。

なので、そういった掛け声が自然と出てくるようになったと感じているのは、50代くらいの年代の方が多いのではないでしょうか。

逆に、若い世代でこのような掛け声をしている人はあまりいないので、やはり年代的に上の世代になると出てくる言葉だといえるではないでしょうか。

どこかしらが常に痛い

年代を重ねてくると、普段の生活習慣に伴ってどこかしら体の中で不調になってくる部分が出てくるのではないでしょうか。

例えば、普段から猫背で腰が痛いという方もいらっしゃるかもしれませんし、中には歯がいたいという方も中にはいるかと思います。

普段の生活習慣によって、甘い部分が年月が経つにつれて出てきて、最終的にその部分が病気になったりとか、痛くなってしまったりという事があるようです。

普段から生活習慣に気を付けている事が大事であり、気づいた時には早めの対策を行う必要があるという事を意識しておきましょう。

牛乳といえばミルメーク

牛乳といえば何を思い浮かべますか?

牛乳といえばミルメークですが、ミルメークを知らないという方はかなり多いのではないでしょうか。

ミルメークは、牛乳が苦手な子どもが多かったので、飲みやすいように入れるものになります。

ミルメークを入れる事で、味を変化させ、飲みやすいようにしたり、子どもにも飲みやすいような味付けになっているので、非常に人気があるものになります。

昔はけっこう給食などでも出されたりなどしていたのですが、知らない人は知らないかもしれません。