CoCoSiA(ココシア)

世代あるある!20代・30代・40...(続き4)

これは体の免疫力が衰えている事にも関連しているのかもしれませんが、昔は健康な体だったのに、大人になっていくにつれて、不規則な食事、健康ではない食事、不規則な睡眠など、様々な事が関連して体の健康を害している事があるかもしれません。

昔は運動なども比較的激しく行っていた方も多いかと思いますが、社会人になると運動をする機会はめっきり減ってしまいます。

なので、積極的に運動をしたり、睡眠をたくさんとる、そして健康的な食事を心がけるという事を意識する事で、改善していくかと思います。

このあるあるに共感していただける人は、是非早い段階で、自分自身の体を気遣っていただければと思います。

和食が美味しくなる

和食が美味しく感じる事ってたくさんあるかと思います。

昔は和食といえば、脂ものもないし、あまり色気のない食事に感じていた人も多いかと思います。

特に若い男子はかなり食欲もあったでしょうから、米と脂もので、満足していたかと思います。

ただ、この年代になってくると段々と和食が美味しく感じるようになってくるかと思います。

和食は健康にも良いですし、ヘルシーなものが多いので、胃に負担もないですし、日本人という事もあり、やはり慣れ親しんだ味になるので、おいしく感じる事が多いかと思います。

また、日本は世界においても食事がおいしいと評価されている事もあり、余計においしく感じてしまいますよね。

海外に一度言った事がある人ならわかるかと思いますが、恋しくなりますし、やはり味のレベルでも高い食事になるので、是非和食のすばらしさに気づいて頂き、食事のありがたさを感じていただければと思います。

40代あるある

レコードを部屋に飾る

次にご紹介するのが、40代のあるあるです。

40代の方は、家にレコードを飾っている方が多いのではないでしょうか?

今の若い方にとっては理解しがたいかもしれませんが、昔はレコードを使って音楽を聴いていたりした事もあったかと思います。

今の若い人はみんなスマホだったり、携帯音楽機などを使っているかと思いますので、レコードに関してあまり知識もないかと思います。

ただ、40代の世代はレコードを使って音楽を聴いていたかと思いますので、その名残という形でまだ家に飾ってあったりする事もあるのではないでしょうか。

逆に、今の若い人が聞くような媒体ではなく、レコードで聞くからこそ、魅力的に感じるという方もかなり多いのではないでしょうか。

アイス「宝石箱」が懐かしい

あなたはアイス「宝石箱」を知っていますか?

これを知っているあなたは40代であり、知らないという方はそれ以外の年代の方ではないでしょうか?

このアイス「宝石箱」ですが、これは1978年に販売開始されたアイスなのですが、雪印乳業が販売されていたカップアイスになります。

白いバニラアイスの中に、カラフルな色見の、フルーツの香りがついた氷の粒が入っているようなアイスになるのですが、宝石のような見た目からこの名前がついたとされています。

これは音楽はピンクレディーの曲でCMなども流れていましたので、非常に覚えている人も多いかと思います。

同世代を老けてると思う

40代になると、どうしても見た目だったり、言動なども今の若い世代と比べるとちょっと老けたな、と感じてしまう事があるかと思います。

もちろん中には老けるという事がに関して強い抵抗があり、普段から身だしなみだったり、見た目にかなり意識されている方もいるかと思います。

ただ、周りが全員意識しているかどうかと聞かれるとそうではないので、例えば、髪の毛だってどんどんなくなってしまう人もいますし、しわだってどんどん増えてくる人も多いかと思います。

そのような現状を見て、周りを老けているなぁと同世代の人を見て思う方は、やはり40代になっている今の立場から感じている事にもなるのではないでしょうか。

禁煙ブームに嘆く

40代のあるあるとしては、禁煙ブームに関して嘆いているという現状があるかと思います。

今は禁煙ブームが起こっており、昔はどこでもたばこを吸えたのに、今は好きな場所では吸えなくなりましたよね。

例えば、飲食店でも可能だった場所が禁煙になってしまったり、路上喫煙は危ないし、迷惑になるからダメだと禁止されましたよね。

昔は今では考えられなかったかもしれませんが、仕事場でもデスクに座りながら吸ったりだとか、そういった事が可能になってる時代だったので、今の禁煙ブームに関して嘆いている方もかなり多いのではないでしょうか。

体臭がきになる

どうしてもある程度の年代になってくると気にしてしまうのが体臭になるのではないでしょうか。

昔と比べて、ちょっと嫌な臭いがしたりとか、加齢臭というものが発生してくる年代にもなるかと思います。

なので、体臭がきになるという事はかなりあるあるになってくるのではないでしょうか。