あなたは今充実していますか?

充実していると答えた人は、今満足しているかと思いますが、満足していないと答えた人は、何に満足していませんか?

例えば、仕事に関して満足していないという方もいらっしゃるかと思いますし、恋愛などで満足していないと答えた方もかなり多いのではないでしょうか?

満足していないと答えた方の中には、いわゆる非リア充の方が多く当てはまるのではないでしょうか?

人生は一度きりですし、今楽しまないといつ楽しむことが出来るかわかりません。

人生一度きりだからこそ、楽しい人生を歩んでみたいとは思いませんか?
死ぬ前に後悔して死にたくはないかと思いますし、楽しい人生を歩みたいとみなさん思いますよね。

だからこそ、楽しむために今を必死に生きてみませんか?
今回はリア充、非リア充をテーマに様々な事をご紹介していきたいと思います。

リア充だと思っている方でも、ご紹介する内容を見て、確認していただきたいと思います。

もしかすると、リア充ではない可能性もありますし、自分ではリア充ではないと思っていても、けっこうリア充だったりする可能性もあります。

なので、楽しい人生を歩んでいただくために、今出来る事などを知って頂きたいと思います。

もちろん、リア充ではないと考えている人は、参考にしてみてくださいね。

あなたはリア充ですか?非リア充ですか?

あなたはリア充ですか?非リア充ですか?と聞かれた時にどちらを答えますか?
リア充の方であれば、おそらく今満足していると感じている方がかなり多いかと思いますので、そこまで不安に感じている事はないかと思います。

ただ、非リア充だと感じている方は、今、もしくは今後もずっと非リア充だったらどうしようと悩んでいるのではないでしょうか。

悩んだ所で、実際に行動しなければ解決しない悩みもあります。

もしもあなたが非リア充なのであれば、今の現状を変えるために行動する必要があります。

行動する事で変える事が出来ますし、楽しい時間を歩みたいのであれば、今すぐ自分を変える必要があります。

楽しい人生を歩んでいただきたいので、すぐにでも実践できる事はしていただきたいと思っています。

そのために、今回ご紹介する内容をご覧いただき、参考にしていただければと思いますので、是非この機会を有効に利用してみてはいかがでしょうか?

非リア充とリア充の意味って?


まずは、リア充になる為に必要な事を知る前にきちんと意味を理解しておく事が大事です。

初歩的な所からになりますが、非リア充とリア充の言葉の意味を知っていますか?
きちんと意味を知っている方であれば、特に問題はないですが、意味を知らないという方からすると何を言ってるんだと思われてしまいそうですね。

しっかりと意味を理解しておくことが、間違った知識を得ない方法にもなるので、この機会に意味を知って頂けたらと思います。

リア充は『リアル(現実)が充実している』の略

まずは、リア充という言葉をご紹介していきたいと思います。

リア充という言葉を聞いた事がある方の方が恐らくかなり多いかとは思うのですが、最近はやっている言葉になりますね。

リア充とは、リアルが充実しているという意味になります。

なので、現実世界が楽しい、充実していると感じている方はリア充だといえるでしょう。

何をもってリア充だと感じるのかは人それぞれになりますが、一般的な意味合いではある程度決まっています。

例えば、プライベートが充実しているという事があり、それは旅行に行ったりとか、ちょっとリッチなお店で毎週食事をしたりだとか。

楽しい、新しい経験をどんどんしている事だったり、楽しい雰囲気を定期的に感じている方がリア充になるのではないでしょうか。

それ以外にも、恋愛などがしっかりとうまくいっている、という事も挙げられるでしょう。

最近ではSNSなどでこういったリア充をしている写真を上げたりする方も中にはいるかと思います。

まさにあのような楽しそうな経験をたくさんしている方がリア充だと一般的には認知されているのではないでしょうか?

非リア充はリア充の逆の意味


次にご紹介するのは、非リア充です。

もうお分かりかとは思いますが、先ほどのリア充という言葉反対の意味になります。

反対の意味なので、現実世界が楽しくない、充実していないという方が非リア充だという事になります。

非リア充の場合、なかなか楽しい生活が遅れていない方が多いかと思います。

例えば、毎回休みの日は一人で家にこもっていたり、遊ぶ友達がいなかったり、趣味がなかったり、仕事が楽しくない、恋愛がうまくいかないなどなど、様々な事でうまくいっていない場合が非リア充になっているのではないでしょうか。

何事もどうせならうまくいってほしいですし、楽しく過ごしたいと思う事は誰にでもありますよね。

なので、非リア充だと感じている方は、リア充になりたいと思っている方はかなり多いのではないでしょうか?
楽しく、過ごしたいと思っているのであれば、是非ともリア充になっていただきたいと思います。

リア充になるには、けっこう以外と簡単だったりもします。

大事なのはあなたの行動力です。

行動する事で、初めて結果が伴いますので、リア充になる為に行動してみませんか?

リア充なのに「非リア充だ」と言う人もいる

中には、リア充なのに、非リア充だと言っている人も中にはいます。

これに関しては、一般的に見ればリア充の部類に入るのに、自分自身では楽しんでいない、または満足していないという事があげられるのではないでしょうか。

これは非リア充の方からしたらふざけるなと思うかも知れませんね(笑)
でも、本人がリア充ではないと思うのであれば、それは非リア充になるのかもしれません。

楽しいか楽しくないかは周りが決めるのではなく、決めるのは自分自身です。

だからこそ、満足していないのであれば、満足できるように行動する事が大事です。

一度きりの人生、思いっきり楽しみたいと思いませんか?
楽しみたいと思うのであれば、リア充になるために行動してみてはいかがでしょうか?

非リア充な人とリア充の6個の違い

実際に、非リア充の方とリア充の方の違いについて気になったりはしませんか?
具体的にどういう事が非リア充とリア充を分ける事になるのでしょうか。

ある程度考えてみた時に、大きな特徴がありました。

これに関していえば、非リア充の方で、リア充になりたいと思っている方は、ご紹介する内容を実践してみて、自分のものにしてみれば、それでリア充になれる可能性がぐんと広がります。

たった少しの行動だけで、展開が変わるという事をしっかりと意識しておく事が大事です。

逆に、行動しないと何も得られないという事にもなりますので、紹介する内容を実践していただいて、今を変えて頂きたいなと思います。

それでは、詳しくご紹介していきたいと思いますので、非リア充の方は今日から自分の行動、考え方を変えてみてください。

きっと楽しくなると思いますよ。

それでは見ていきましょう。

1、コミュニケーション力があるかないか

まず、一番大切なのがこれになるのではないでしょうか。

コミュニケーション能力です。

コミュニケーション能力って非常に大事であり、これがすべてであるといっても過言ではないかもしれません。

逆にこれがなければ、どんなに良い場面でもうまくいかない可能性もあります。

それだけ大事な事であり、重要な事なので、これが出来ていないと感じる方であれば、まずは改善していただきたい内容になります。

コミュニケーション能力を持っているかどうか聞かれた時に、非リア充だと感じている方は自信をもってはいと言える人はいますか?
恐らくほぼいないかと思います。

コミュニケーション能力は、人を好きになる事が得られる能力であり、たくさんの人と関わったり、話したり、たくさんの人と人との経験をしていく事で学んでいくことが出来る能力です。

活かすも殺すも自分次第ですし、自分を変えたいと思った時にすぐに変えることが出来るのもこれです。

自分自身を変えたいと思うのであれば、コミュニケーション能力を身に着けてみてください。

きっとあなたの人生が変わりますよ。

自分から人の輪に入っていける

非リア充だと感じている人に中で、人の輪に入っていくことが苦手だと感じる人はいませんか?
恐らく、かなりの確率で感じている方が多いかと思います。

コミュニケーション能力が低い場合、なかなか人の輪に入っていくことができない方が多いです。

だけれども、コミュニケーション能力は急に手に入れるという事はあまりありません。

普段から積極的な行動などを心がけて、日々積み重ねていくものになります。

何度も何度も時には失敗もしてこそ、最終的に得られる能力にもなります。

最初は完璧な上手なコミュニケーションが出来ないかもしれませんが、それでも失敗を重ねてもチャレンジしていけば、自然と身につく能力です。

なので、普段から積極的になるという事を心がける事で、あとは自然と身についてくるのです。

失敗を恐れていては、何も掴めませんよね。

なので、失敗を成功に変えてみてはいかがでしょうか?
そのためにはチャレンジし続けるしか方法はないかと思いますよ。

2、自分に自信があるかないか

自分に自信を持つ事って非常に難しいですよね。

なかなか自分に自信を持てるようになるまでには時間がかかるかと思います。

ただ、自分に自信を持っている人とそうではない人って全く違います。

例え見た目がいまいちでも、自信を持っている人ってかっこいいですし、態度がどうどうとしていますよね。

逆に、自分に自信がないと見た目がかっこよくてもいまいちに見えてしまいます。

人間なので、外見も大事ですが内面も非常に大事になります。

リア充になりたいのであれば、自分に自信をもって行動する事が大事になります。

その自信が、周りに人を呼び寄せますし、きっと楽しい時間を送れるようになります。

人との関わりを積極的に楽しむ事で、自然と楽しい時間が身に付きますので、楽しんでみてはいかがでしょうか?

自然と人が集まる

自分に自信を持てるようになる事で自然と周りに人が集まってきます。

自信をもっていない暗い人の周りにはだれも来たがらないですよね。

でも、いつも楽しそうにしており、明るい、自信を持っている人の周りには、何か楽しい事がありそうという事でいつも人が来てくれるようになります。

なので、自分に自信をもてるようになるだけで、環境が変わります。

そうなるだけで、リア充になれる可能性がたくさん広がります。

楽しい人生を歩みたいと思っているのであれば、自信を持てるように努力してみてください。

自信を持つことはなかなか難しいかもしれませんが、小さな成功体験をいくつも重ねていく事で、自然と自信はついてきます。

そのためには、行動するしかありません。

無難な事をして、成功してもおそらく自信はつかないでしょう。

自分にとって、多少でもハードルがあるような事をする事で、自信に繋がるようになるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

3、行動力があるかないか

行動力があるかないかという事も、非常に大事な項目になってきます。

リア充である人の場合、行動力が高い事が多いといえます。

逆に、行動力があまりない人ほど、非リア充である場合も多いかと思います。

これがなぜこのような結果を生み出しているのか気になる方もかなりおおいかと思います。

これに関しては、理由があり、行動力が高い人は、しっかりと自分自身でチャンスを活かすことができるようになります。

逆に行動力がない人の場合、あまりチャンスを生かして切れていない事が多いといえるでしょう。

自分自身が行動すれば、せっかくリア充になれるチャンスがあるのに、逃すなんてもったいないですよね。

それに気づいているのに、行動出来ない人は本当にもったいないです。

チャンスを逃してばかりで、気づいたらある程度年を取ってしまい、今から満喫しようと思ってももう遅いなんて事になってしまいます。

人生は一度きりなんですから、せっかくならたくさん楽しみたいですよね。

一度きりの人生を楽しんで頂きたいと思いますので、積極的に行動してみてはいかがですか?

人脈を広げやすくなる

積極的に行動する事によって、何が起こるのかという事ですが、これに関しては人脈がどんどん広がっていくという事が挙げられます。

人脈がひろがるとどうなるかという事ですが、自然と人脈が増えると、楽しい事に関してお誘いが増えていきます。

どんどんお誘いが増えていくと、自然とたくさん人と関わる機会が増えていきますよね。

そうなると、たくさんの出会いが待っており、楽しい事などにも関われるようになっていきます。

人と出会う過程で、出会いがないという方も、良い相手が見つかる可能性が高くなります。

そうなると、自然と楽しい時間を過ごせるようになるのではないでしょうか。

人脈を増やすと、何事も解決できるようになります。

非リア充からリア充になりたいと思っている方は、積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

4、自分で「充実している」と思えるか思えないか

非リア充とリア充の違いですが、これに関しては周りから見られる事も大事かもしれませんが、自分自身がどう思っているのかという事が一番大事になってくるといえるのではないでしょうか。

自分自身が楽しい、今は充実していると思えるのであれば、それはもうリア充になっているといえるのではないでしょうか。

実際に周りから見たらそこまでリア充に見えない人でも、その人が楽しいと思っているのであれば、それはリア充になります。

逆にリア充でも、自分は今は楽しくないと思うのであれば、それはリア充ではありません。

一番重要なのは自分がどう感じているか、自分が楽しいと思っているかどうかの違いです。

今楽しいと思えていない方は、楽しいと思えるように自分の人生を歩む努力をする必要があります。

努力もしていないのに、楽しい事にありつきたいという事は傲慢です。

楽しいと思いたいのであれば、楽しいと思う事に積極的になる事が大事ですし、楽しいと思えるように工夫する事が大事であるという事を覚えておきましょう。

友達や恋人の有無は重要じゃない

リア充である事の条件として、一般的には友達が多かったり、楽しい体験をしている事そして恋愛が充実しているという事があげられるでしょう。

ただ、それだけが重要であるかと言われるとそうではありません。

リア充の条件として、人によって考えている事だったり、感じている事は違います。

例えば、趣味を大事にしたいと思う方であれば、趣味を楽しめる時間があるかどうか、楽しいと思える趣味があるかどうかが大事になってきますよね。

それ以外にも、仕事が充実している事が何よりも大事だと思っている人は、趣味よりも仕事での成果を上げる事が出来る事が大事だと思うようになっているかと思います。

人によって充実していると感じるジャンルや物事は全く違います。

大好きな事、価値観が全く同じ人間なんてなかなかいませんよね。

なので、人によって全然答えが違うという事を理解していただいた上で、自分自身が追い求めるリア充を実現出来るように努力する事が大事なのではないでしょうか。

自分自身が納得できるような事を楽しむことが大事であるという事を覚えておきましょう。

5、フットワークが軽いか重いか

フットワークが軽いかどうかという事も非リア充とリア充を分ける命運になるかといえるでしょう。

例えば、リア充は誘われたら、基本的には誘いに乗る人が多いかと思います。

例えば、辛い時だったり、ちょっと今日は乗り気じゃないなって時とかありますよね。

誘われても、メンバーがあまり仲良くない人などがいるとちょっと億劫に感じたりする人も中にはいるかと思います。

それでも、フットワークが軽い人は、深く考えずに、楽しそうなことは誘われたら行くというようなスタンスの人が多いです。

そういう事を基本的に楽しんでいる人は、人脈も増えますし、誘われやすい傾向になります。

フットワークも軽くなり、自然とたくさんの出会いがうまれるかと思います。

出会いを大切にすれば、自然と楽しい事がやってくるようになります。

今自分自身を見つめて、フットワークが軽くないと思った方は、誘われたら素直に楽しむという事を徹底して、フットワークを軽くしてみる事を大事にしてみてはいかがでしょうか?

次回のお誘いにも影響する

あなたが誘う側の気持ちになって考えてみれば簡単にわかる事だと思います。

もしもあなたが何か楽しい事を企画しようとした時に、当然人を誘わないといけませんよね。

そんな時に毎回誘って、気持ちよさそうに参加してくれる人がいると嬉しくないですか?
フットワークが軽いと、毎回誘ってもきてくれるんじゃないかと思うわけで、毎回断られてしまっていれば、当然誘う気持ちもなかなかなくなってしまいますよね。

なので、毎回誘われた時に、愛想よく参加できるという事は、次回のお誘いに当然影響してしまうのです。

なので、しっかりとそのチャンスを活かせるようにしておかないと、いざという時に困った事になってしまいます。

非リア充の方は、このようなチャンスをつぶしてしまっていませんか?
このようなチャンスを逃してしまったら、いつまでたってもリア充になれる事はありませんよ。

しっかりとチャンスを逃さないように全力で生きてみてはいかがでしょうか?

6、会話が独りよがりかそうじゃないか

非リア充とリア充の違いとして、会話の仕方になります。

例えば、会話が独りよがりになってしまっている場合は注意です。

会話が独りよがりになっている場合、どうしても周りから人がいなくなってしまいがちになります。

逆に、周りに対してしっかりと気遣いながら話せる人は、人気になりますし、自然と人が寄ってくるようになります。

なので、会話が独りよがりになっていたりしないか、自分自身で確認してみることが大事になるのではないでしょうか。

自分勝手な言動や行動などをとっていれば、人が寄ってこないのも当然です。

周りから人気を出したいのであれば、気遣える人になってみてはいかがでしょうか?

非リア充は一対一なら話せる

非リア充であれば、あまり話すのが得意ではないと考えている人も中にはいるのかもしれません。

ただ、非リア充でも、一対一なら話せるようになるという方もかなり多いのではないでしょうか?
周りに人がいてしまうと、どうしても緊張してしまったり、あまり周りの空気についていけないという事もあるのかもしれませんが、一対一なら話せる人はけっこう多いかもしれません。

なので、非リア充でも、一対一なら大丈夫という方は、そういう状況を作ってみてはいかがでしょうか?
恐らくポテンシャルは秘めているかと思いますので、それであれば自分が得意な状況に変えるという工夫をするだけで効果は歴然になります。

自分の得意な状況でせめてみてはいかがでしょうか?

リア充になれる方法はあるの?

リア充になりたいけど、具体的にどうすればいいのかわからない方には、これからご紹介する内容を見て頂きたいと思います。

ただ、リア充になりたいのであれば、やはり行動する事が大事だという事を覚えておいてください。

世のなかにある事、なんでもそうだとは思いますが、自分が真剣になって行動する事が、今を変える唯一の方法になります。

周りが変わる、変えてくれるのを待っているのは、人生において無駄な時間ですし、それで得たものは、偶然にすぎません。

また偶然が来てくれるのを待ち続けますか?そんな効率が悪い事に期待しているくらいなら、さっさと自分が行動をしてしまった方が早いですし、確実です。

恥ずかしいと思っている方もいるかもしれませんが、恥ずかしいのなんて一瞬です。

気づけば、恥ずかしいなんて思わなくなるくらい、当たり前の事になりますし、そうなれば悩む事もなくなります。

これからご紹介する方法を実践してみてはいかがでしょうか?

見た目を変える

見た目を変えるという事は、一番簡単で実践しやすい事になるのではないでしょうか。

もちろん見た目がすべてではありませんが、外見は非常に大事な要素になります。

見た目が良いとそれだけで得ですし、第一印象は非常に大きいです。

なので、見た目を変えて、周りに好感を持ってもらえる印象に変える事は、非常に大事な事であるともいえるのではないでしょうか。

明るい見た目は話しかけやすい

見た目が明るい感じだと、話しかけやすいですし、話すきっかけが生まれる事で、自然と人が寄ってくるようになりますよね。

相手が自分の事を知ってくれ、自然と相手も自分の事を知ってくれる事で、楽しい関係が生まれるようになります。

見た目を変えるのは、簡単ですし、そこまで努力をする必要もないので、すぐに出来る事になります。

まず初めに出来る事として、見た目を変えてみる努力を行ってみてはいかがでしょうか?

理屈は捨てる

ある程度考える事は大事かもしれませんが、マニュアル通りの事などはあまり持たないようにすることが大事かもしれません。

マニュアル通りに、これをすればいいとか、何を話せばいいなどと考えているのであれば、そこまで真剣に考える必要はないかと思います。

あまり理屈っぽく考えてしまうと、それはそれで面白くないですし、相手も面白くないと感じてしまいます。

ある程度のテクニックなどは大事かもしれませんが、素で楽しむという事を大事に考えてみてはいかがでしょうか?

マニュアルに頼り過ぎない

マニュアルばかりに頼ってしまうと、あまり面白くはないです。

なので、マニュアルではなく、自分の心で感じるままに楽しむことが大事ですし、自分自身が楽しそうにしていると、周りも自然と楽しんでくれるようになります。

ハッピーな雰囲気が自然と周りに伝染するようになりますし、そうなるとみんなが楽しい気分になります。

自然とあなたが楽しい人だと認識し、人気も出るようになりますし、一緒にいたいと思ってくれる人はおおくなるかと思います。

なので、楽しみたいと考えているのであれば、周りを楽しませるのも大事ですが、自分自身もしっかりと楽しむという事を意識してみてはいかがでしょうか?

広い人脈を作る

たくさんの広い人脈を作る事で、リア充になる事は出来ます。

ここまでさんざんご紹介してきましたが、リア充になる上で人とのつながりは絶対です。

つながりがあるからこそ、周りから誘ってもらったり、楽しい事を経験できるようになります。

広い人脈を形成していく事で、自然とあなたの周りが潤ってきます。

楽しい事も増えてきますし、お誘いも増えますので、リア充になる事ができるようになります。

なので、周りの人間関係を大事に考えてみる事が大事であるという事を覚えておきましょう。

与えられた環境外で広げる

自分自身が与えられた環境で、出来る事をしっかりとする事が大事です。

与えられた環境に文句を言う前に、今出来る事をしっかりとできるようにする事が大事であるという事を覚えておきましょう。

その上で、出来る事を必死にすれば、自然と活路は見出せます。

リア充になりたいと思っているのであれば、今ある環境の中で、楽しむためにはどうすればいいのか、何をすれば人脈を増やせるのかなどを考えて行動する事が大事であるといえるのではないでしょうか。

「いつかやる」でなく「今やる」

非リア充の方は、いつかやるという気持ちの方が多いのではないでしょうか。

チャンスに対する意識が薄い方がおおのかもしれません。

ただ、チャンスはそうそう簡単には来ません。

しっかりと毎回のチャンスを大事にする事で、生かせるようになるのです。

チャンスが毎回来る人は稀ですし、そんな人はあまりいません。

「いつか」は絶対来ない

いつかと考えているうちは、いつかは絶対にきません。

いつかと考えずに今するという事を大事にしてください。

その意識があなたをリア充から遠ざけている一番の原因になります。

その上で、今何をすべきか、今どういう事をすべきかを考えて行動する事が大事であるといえるのではないでしょうか。

関わり方を変える

今まで、非リア充の方は、関わり方を考えた事がありますか?
関わり方をあまり考えていない方は、非常に損をしています。

あなたが出来る行動の中で、簡単にできる事はたくさんあります。

これをしないで、大きい事をしようと思ってもなかなかできません。

まずはこんな事?と思うような事でも実践できるように自分自身が努力をする必要があるという事を覚えておきましょう。

挨拶だけでも積極的にする

挨拶をしっかりと出来るようにするという事も簡単にできる事でもあります。

挨拶がしっかりとしていると気持ちが良いですよね。

挨拶出来る人間は、非常に気持ち良いですし、明るい印象を生みます。

もしかするとこれが何かのきっかけになって人間関係が形成できるかもしれません。

リア充になる為には、こんな事でもきっかけになるという事を意識してみてはいかがでしょうか?

気持ちや行動を少し変えるだけで非リア充を脱出出来る!

いかがでしたでしょうか?
非リア充の方には非常に参考になる内容だったのではないでしょうか。

すぐに出来る事ってたくさんありますし、するかしないかでこんなに簡単に結果が変わります。

すぐに出来る事は、すぐに実行してみるように努力してみてはいかがでしょうか?
すぐに結果に出るかと思いますので、まずは実行する事を心がけて楽しんでみてくださいね。