CoCoSiA(ココシア)

非リア充な人とリア充の6個の違い(続き5)

そういう事を基本的に楽しんでいる人は、人脈も増えますし、誘われやすい傾向になります。

フットワークも軽くなり、自然とたくさんの出会いがうまれるかと思います。

出会いを大切にすれば、自然と楽しい事がやってくるようになります。

今自分自身を見つめて、フットワークが軽くないと思った方は、誘われたら素直に楽しむという事を徹底して、フットワークを軽くしてみる事を大事にしてみてはいかがでしょうか?

【フットワークが軽い人が成功する理由は、こちらの記事もチェック!】

次回のお誘いにも影響する

あなたが誘う側の気持ちになって考えてみれば簡単にわかる事だと思います。

もしもあなたが何か楽しい事を企画しようとした時に、当然人を誘わないといけませんよね。

そんな時に毎回誘って、気持ちよさそうに参加してくれる人がいると嬉しくないですか?
フットワークが軽いと、毎回誘ってもきてくれるんじゃないかと思うわけで、毎回断られてしまっていれば、当然誘う気持ちもなかなかなくなってしまいますよね。

なので、毎回誘われた時に、愛想よく参加できるという事は、次回のお誘いに当然影響してしまうのです。

なので、しっかりとそのチャンスを活かせるようにしておかないと、いざという時に困った事になってしまいます。

非リア充の方は、このようなチャンスをつぶしてしまっていませんか?
このようなチャンスを逃してしまったら、いつまでたってもリア充になれる事はありませんよ。

しっかりとチャンスを逃さないように全力で生きてみてはいかがでしょうか?

6、会話が独りよがりかそうじゃないか

非リア充とリア充の違いとして、会話の仕方になります。

例えば、会話が独りよがりになってしまっている場合は注意です。

会話が独りよがりになっている場合、どうしても周りから人がいなくなってしまいがちになります。

逆に、周りに対してしっかりと気遣いながら話せる人は、人気になりますし、自然と人が寄ってくるようになります。

なので、会話が独りよがりになっていたりしないか、自分自身で確認してみることが大事になるのではないでしょうか。

自分勝手な言動や行動などをとっていれば、人が寄ってこないのも当然です。

周りから人気を出したいのであれば、気遣える人になってみてはいかがでしょうか?

非リア充は一対一なら話せる

非リア充であれば、あまり話すのが得意ではないと考えている人も中にはいるのかもしれません。

ただ、非リア充でも、一対一なら話せるようになるという方もかなり多いのではないでしょうか?
周りに人がいてしまうと、どうしても緊張してしまったり、あまり周りの空気についていけないという事もあるのかもしれませんが、一対一なら話せる人はけっこう多いかもしれません。

なので、非リア充でも、一対一なら大丈夫という方は、そういう状況を作ってみてはいかがでしょうか?
恐らくポテンシャルは秘めているかと思いますので、それであれば自分が得意な状況に変えるという工夫をするだけで効果は歴然になります。

自分の得意な状況でせめてみてはいかがでしょうか?

リア充になれる方法はあるの?

リア充になりたいけど、具体的にどうすればいいのかわからない方には、これからご紹介する内容を見て頂きたいと思います。

ただ、リア充になりたいのであれば、やはり行動する事が大事だという事を覚えておいてください。

世のなかにある事、なんでもそうだとは思いますが、自分が真剣になって行動する事が、今を変える唯一の方法になります。

周りが変わる、変えてくれるのを待っているのは、人生において無駄な時間ですし、それで得たものは、偶然にすぎません。

また偶然が来てくれるのを待ち続けますか?そんな効率が悪い事に期待しているくらいなら、さっさと自分が行動をしてしまった方が早いですし、確実です。

恥ずかしいと思っている方もいるかもしれませんが、恥ずかしいのなんて一瞬です。

気づけば、恥ずかしいなんて思わなくなるくらい、当たり前の事になりますし、そうなれば悩む事もなくなります。