CoCoSiA(ココシア)

非リア充な人とリア充の6個の違い(続き6)

これからご紹介する方法を実践してみてはいかがでしょうか?

見た目を変える

見た目を変えるという事は、一番簡単で実践しやすい事になるのではないでしょうか。

もちろん見た目がすべてではありませんが、外見は非常に大事な要素になります。

見た目が良いとそれだけで得ですし、第一印象は非常に大きいです。

なので、見た目を変えて、周りに好感を持ってもらえる印象に変える事は、非常に大事な事であるともいえるのではないでしょうか。

明るい見た目は話しかけやすい

見た目が明るい感じだと、話しかけやすいですし、話すきっかけが生まれる事で、自然と人が寄ってくるようになりますよね。

相手が自分の事を知ってくれ、自然と相手も自分の事を知ってくれる事で、楽しい関係が生まれるようになります。

見た目を変えるのは、簡単ですし、そこまで努力をする必要もないので、すぐに出来る事になります。

まず初めに出来る事として、見た目を変えてみる努力を行ってみてはいかがでしょうか?

理屈は捨てる

ある程度考える事は大事かもしれませんが、マニュアル通りの事などはあまり持たないようにすることが大事かもしれません。

マニュアル通りに、これをすればいいとか、何を話せばいいなどと考えているのであれば、そこまで真剣に考える必要はないかと思います。

あまり理屈っぽく考えてしまうと、それはそれで面白くないですし、相手も面白くないと感じてしまいます。

ある程度のテクニックなどは大事かもしれませんが、素で楽しむという事を大事に考えてみてはいかがでしょうか?

マニュアルに頼り過ぎない

マニュアルばかりに頼ってしまうと、あまり面白くはないです。

なので、マニュアルではなく、自分の心で感じるままに楽しむことが大事ですし、自分自身が楽しそうにしていると、周りも自然と楽しんでくれるようになります。

ハッピーな雰囲気が自然と周りに伝染するようになりますし、そうなるとみんなが楽しい気分になります。

自然とあなたが楽しい人だと認識し、人気も出るようになりますし、一緒にいたいと思ってくれる人はおおくなるかと思います。

なので、楽しみたいと考えているのであれば、周りを楽しませるのも大事ですが、自分自身もしっかりと楽しむという事を意識してみてはいかがでしょうか?

広い人脈を作る

たくさんの広い人脈を作る事で、リア充になる事は出来ます。

ここまでさんざんご紹介してきましたが、リア充になる上で人とのつながりは絶対です。

つながりがあるからこそ、周りから誘ってもらったり、楽しい事を経験できるようになります。

広い人脈を形成していく事で、自然とあなたの周りが潤ってきます。

楽しい事も増えてきますし、お誘いも増えますので、リア充になる事ができるようになります。

なので、周りの人間関係を大事に考えてみる事が大事であるという事を覚えておきましょう。

与えられた環境外で広げる

自分自身が与えられた環境で、出来る事をしっかりとする事が大事です。

与えられた環境に文句を言う前に、今出来る事をしっかりとできるようにする事が大事であるという事を覚えておきましょう。

その上で、出来る事を必死にすれば、自然と活路は見出せます。

リア充になりたいと思っているのであれば、今ある環境の中で、楽しむためにはどうすればいいのか、何をすれば人脈を増やせるのかなどを考えて行動する事が大事であるといえるのではないでしょうか。

「いつかやる」でなく「今やる」

非リア充の方は、いつかやるという気持ちの方が多いのではないでしょうか。

チャンスに対する意識が薄い方がおおのかもしれません。

ただ、チャンスはそうそう簡単には来ません。

しっかりと毎回のチャンスを大事にする事で、生かせるようになるのです。

チャンスが毎回来る人は稀ですし、そんな人はあまりいません。