CoCoSiA(ココシア)

非リア充な人とリア充の6個の違い(続き4)

逆に行動力がない人の場合、あまりチャンスを生かして切れていない事が多いといえるでしょう。

自分自身が行動すれば、せっかくリア充になれるチャンスがあるのに、逃すなんてもったいないですよね。

それに気づいているのに、行動出来ない人は本当にもったいないです。

チャンスを逃してばかりで、気づいたらある程度年を取ってしまい、今から満喫しようと思ってももう遅いなんて事になってしまいます。

人生は一度きりなんですから、せっかくならたくさん楽しみたいですよね。

一度きりの人生を楽しんで頂きたいと思いますので、積極的に行動してみてはいかがですか?

人脈を広げやすくなる

積極的に行動する事によって、何が起こるのかという事ですが、これに関しては人脈がどんどん広がっていくという事が挙げられます。

人脈がひろがるとどうなるかという事ですが、自然と人脈が増えると、楽しい事に関してお誘いが増えていきます。

どんどんお誘いが増えていくと、自然とたくさん人と関わる機会が増えていきますよね。

そうなると、たくさんの出会いが待っており、楽しい事などにも関われるようになっていきます。

人と出会う過程で、出会いがないという方も、良い相手が見つかる可能性が高くなります。

そうなると、自然と楽しい時間を過ごせるようになるのではないでしょうか。

人脈を増やすと、何事も解決できるようになります。

非リア充からリア充になりたいと思っている方は、積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

4、自分で「充実している」と思えるか思えないか

非リア充とリア充の違いですが、これに関しては周りから見られる事も大事かもしれませんが、自分自身がどう思っているのかという事が一番大事になってくるといえるのではないでしょうか。

自分自身が楽しい、今は充実していると思えるのであれば、それはもうリア充になっているといえるのではないでしょうか。

実際に周りから見たらそこまでリア充に見えない人でも、その人が楽しいと思っているのであれば、それはリア充になります。

逆にリア充でも、自分は今は楽しくないと思うのであれば、それはリア充ではありません。

一番重要なのは自分がどう感じているか、自分が楽しいと思っているかどうかの違いです。

今楽しいと思えていない方は、楽しいと思えるように自分の人生を歩む努力をする必要があります。

努力もしていないのに、楽しい事にありつきたいという事は傲慢です。

楽しいと思いたいのであれば、楽しいと思う事に積極的になる事が大事ですし、楽しいと思えるように工夫する事が大事であるという事を覚えておきましょう。

友達や恋人の有無は重要じゃない

リア充である事の条件として、一般的には友達が多かったり、楽しい体験をしている事そして恋愛が充実しているという事があげられるでしょう。

ただ、それだけが重要であるかと言われるとそうではありません。

リア充の条件として、人によって考えている事だったり、感じている事は違います。

例えば、趣味を大事にしたいと思う方であれば、趣味を楽しめる時間があるかどうか、楽しいと思える趣味があるかどうかが大事になってきますよね。

それ以外にも、仕事が充実している事が何よりも大事だと思っている人は、趣味よりも仕事での成果を上げる事が出来る事が大事だと思うようになっているかと思います。

人によって充実していると感じるジャンルや物事は全く違います。

大好きな事、価値観が全く同じ人間なんてなかなかいませんよね。

なので、人によって全然答えが違うという事を理解していただいた上で、自分自身が追い求めるリア充を実現出来るように努力する事が大事なのではないでしょうか。

自分自身が納得できるような事を楽しむことが大事であるという事を覚えておきましょう。

5、フットワークが軽いか重いか

フットワークが軽いかどうかという事も非リア充とリア充を分ける命運になるかといえるでしょう。

例えば、リア充は誘われたら、基本的には誘いに乗る人が多いかと思います。

例えば、辛い時だったり、ちょっと今日は乗り気じゃないなって時とかありますよね。

誘われても、メンバーがあまり仲良くない人などがいるとちょっと億劫に感じたりする人も中にはいるかと思います。

それでも、フットワークが軽い人は、深く考えずに、楽しそうなことは誘われたら行くというようなスタンスの人が多いです。