CoCoSiA(ココシア)

魔女みたいな人ってどんな人?その特...(続き4)

褒められて嬉しくない人はいないかと思いますので、相手に対して上手に伝えるようにすることが大事になるのではないでしょうか。

相手に伝える際には上手に伝えてみることを意識してみてくださいね。

肌がやたら白い

女性の肌が白い場合も、まるで魔女みたいだねと褒めることが出来るかと思います。

例えば、相手が真っ白な肌をしている場合、肌がとてもきれいだねという所を、肌がとても綺麗だからまるで魔女にみたいだねという風に褒める事もできるかと思います。

表現方法が難しいかもしれませんが、しっかりと相手に対してなぜ魔女みたいなのかという事をしっかりと伝える事によって、相手が気を悪くしないで相手に伝える事ができるようになるのではないでしょうか?

工夫が必要かもしれませんが、それほどすごいんだという事を念頭において喋る事で
相手は理解してくれるかと思いますよ。

人と群れない

魔女みたいという表現の中で、魔女が群れているイメージはほとんど持たないかと思います。

魔女が群れている、集団でしか主張しないような事をするイメージはないかと思いますので、自分自身が強い、一人でもしっかりと意見を主張できるという意味でも魔女みたいだねと相手に伝える事で、良いイメージをもってもらえるようになるのではないでしょうか。

魔女=群れないというイメージはなかなかすぐには理解できないかもしれませんので、しっかりと相手に対してわかりやすく説明をする事で、理解してもらえる場合などが多いかと思います。

この点をしっかりと把握した上で相手に説明してあげると、相手にとって親切かもしれませんね。

「魔女みたい」の悪いイメージ

それでは次に、魔女みたいと表現されることについての丸いイメージをご紹介していきたいと思います。

魔女みたいと言われて悪いイメージを持つ人も少なからず存在しています。

誤解されないように相手に伝えることが大事にはなりますが、時には誤解されてしまう様なこともあるかもしれません。

なので悪いイメージをしっかりとあらかじめ理解しておくことで相手に勘違いされないようにすることが可能になるかと思います。

その上で悪いイメージをしっかりと理解しておくことは、相手に失礼がないように気遣うことができる方法にもなります。

それでは詳しくご紹介していきたいと思いますので内容をこの機会に参考にしてみてくださいね。

笑顔が不気味

魔女みたいと言われて悪いイメージを持たれてしまう場合の一つの理由として笑顔が不気味ということが言えるでしょう。

魔女といえば怪しい雰囲気を持っていることは皆さんもご存知だと思いますが、怪しい雰囲気の中で不気味な笑顔を浮かべる女性が魔女みたいだと言われることもあります。

その不気味な笑顔がまるで魔女みたいだと思っている人は、自分自身の笑顔が不気味だと言われているようにも勘違いしてしまいやすいのです。

相手には誤解がないようにしっかりと伝えることができれば、このような意思のすれ違いは起こらないかと思いますが、そういった事を起こさないためにもしっかりと相手に伝えることが大事になると言えるでしょう。

怪しい

先ほどの笑顔が不気味という項目と若干似ているかと思いますが笑顔が不気味ということは怪しいという雰囲気にもつながります。

怪しいと言うことは、あまり人から言われて嬉しい言葉ではないですよね?

しっかりと誤解がないように相手に伝えないと相手が怪しいと言っているようにも聞こえますので、そのように間違った伝わり方をしないために工夫した言い方が必要になるのではないでしょうか?

ミステリアスな雰囲気を持っている相手に対して褒め言葉として使ったのに、間違った意味合いとして怪しい雰囲気を持っていると捉えられることもあります。

しっかりと相手にはミステリアスな雰囲気を持っているから魅力的だという風に伝える方が誤解がない言い方になりますね!

少しの言葉のニュアンスの違いで相手に与える印象は大きく変わりますのでしっかりと相手の立場に立って、注意して相手に伝わるように工夫しましょう。

ちょっと怖い

相手が怖い雰囲気を持っている場合に、魔女みたいといえる場合もあるのではないでしょうか。

見た目がクールであったり怖そうな外見をしている場合は、相手もそれを分かっている場合が多いです。

強く見られがちな女性は、普段からそう見られていることも多く自分自身でもそれを理解していることが多いので、怖いと言われたりクールだと言われる事に関してはあまり嬉しがらない場合も多いでしょう。

そんな中で魔女みたいと言われた時には相手はあまり嬉しくないのではないでしょうか。

相手に言葉を伝える際には相手の立場に立ってしっかりと考えた上で言葉を伝える用にするべきではないでしょうか。

勘違いを防ぐことにもつながりますし、相手に対して失礼な言動にならないようにする事も出来ますので、ぜひとも注意しておいてくださいね。

人を騙しそう

魔女みたいだと言われた時に人を騙しそうだという印象を与えることもあります。