CoCoSiA(ココシア)

魔女みたいな人ってどんな人?その特...(続き6)

そんな中魔女みたいと言われると丸ですしづらいと言われてる風にも聞こえることができます。

接しづらいと言われて嬉しい思いをする方はいないですよね。

相手に対して悪い意味で捉えられてしまう様な言葉は初めから言わない方が良いです。

特に相手が気にしているであろうことを連想させる様な言葉は逆効果になるので、相手をしっかり観察した上で声をかけるようにしましょう。

あんまり関わりたくない

あまり関わりたくないと言われてる風にも聞こえる場合があります。

先ほどお伝えした通り接しづらいと思われてしまう可能性もありますしそれはあまり関わりたくないと思われてしまうということにも連想します。

なので相手に対して関わりたくないと言われている風にも聞こえますので、そういったニュアンスで取られられないように注意する事が大事であるといえるでしょう。

普段から相手に対しての発言は、しっかりと考えた上で発言するように気を付けましょう。

性悪女

魔女であるという言葉は相手の性格が悪いという風に捉えられてしまうこともあります。

性格が悪いと言われると人は嬉しくないですし自分を否定されている風にも聞こえます。

たった一つの言葉でここまで連想させてしまうということにもつながりますので、言葉の伝え方には重々注意するようにしましょう。

正しく相手に伝える事ができれば、相手に誤解を与えることはないかと思いますので正しい使い方、伝え方をするように意識しましょう。

「魔女みたい」って言われたら意味をよく考えてみよう!

いかがでしたでしょうか?

魔女みたいと言う言葉だけでこれほどたくさんの意味合いを持たせることができるのです。

相手にとっての魔女という言葉、イメージによって相手に伝わる言葉の意味は大きく変わってきます。

言葉は少し意味が変わると相手に与える印象がかなり変わってしまうので伝えるのが難しいかもしれませんがきちんと伝わると相手はしっかりと受け止めてくれるので、注意して伝えるように工夫してみてくださいね。

今回ご紹介した言葉の意味をしっかりと把握して今後は使うように意識してみてくださいね。