CoCoSiA(ココシア)

魔女みたいな人ってどんな人?その特...(続き5)

魔女は一般的には良い印象ではなく悪い人間だという印象を持っている場合が多く、性格が悪いという風にも聞こえてしまうこともあるでしょう。

褒め言葉として使っているのに間違った伝わり方をして、人を騙しそうな女性であるという風に伝わってしまった場合、相手はショックを受けます。

こちらに対して良い印象を持ってもらえない場合などもありますので、せっかく褒めようとしたのに悪い印象になってしまうという、最悪な結果になってしまうことになりますので、しっかりと伝え方には注意しましょう。

何を考えているかわからない

時には何を考えてるのか分からないという風に思われてしまうこともあるかもしれません。

ミステリアスな雰囲気という言葉は、一歩間違えると何を考えてるのかわからないという風にとらわれてしまうこともあるかと思います。

何を考えてるかわからないと言われて嬉しいと思う人もいれば理解されていないと取られて傷ついてしまう人もなかにはいるかと思います。

相手がその言葉を聞いてどういう風に思うのかと言うことをしっかりと相手を観察した上で伝えないと相手を傷つけてしまう結果になりますので注意が必要です。

気が強い

魔女と聞くと強い女性という風にイメージを持ったりもしますがそれはまるで気が強いという風に相手に入っている風にも聞こえます。

気が強いと言う事は男性のようだという風に捉えてしまう場合もあり女性によっては傷ついてしまう場合もあるかと思います。

特に見た目が強そうな女性である場合そのように言われると自覚している分傷ついてしまうこともあるかと思いますので、相手のタイプによって嬉しがる女性、そして傷ついてしまう女性という事を、しっかりと分類して考えることが大事であると言えるでしょう。

鷲鼻

魔女と聞いてあなたはどんな外見を思い浮かべますか?

特徴的なこととしておそらく顔のパーツで言うと大きい花を思い浮かべるのではないでしょうか?

大きい鷲鼻である場合は、特に魔女っぽく見えてしまうこともあります。

女性によっては鷲鼻であることをコンプレックスに感じていることもあるかと思いますのでそういう女性に対して魔女っぽいと言う言葉は禁句であると言うことを理解しましょう。

不思議っ子

あなたの周りにも天然だったり不思議な女の子がいたことはあるのではないでしょうか。

本当に天然だったり不思議な子に関しては、天然と言われたり不思議と言う言葉について敏感になっている場合があります。

わざと不思議な女性を演じている場合は嬉しがるかもしれませんが、本当にすごい状態でそういう性格の場合は相手は傷ついてしまうこともあります。

なかなか見た目だけでは分かりづらいかもしれませんが安易に相手に対して伝えることは時には危ない可能性がありますので、安易に相手には伝えないようにしましょう。

メイクで化ける

魔女っぽいと言う意味はメイクで化けるということにも捉えることができると思います。

例えばすっぴんとメイクをした後の差が、非常に大きい場合、相手にとってはそれがコンプレックスに感じてる場合などもあります。

すっぴんが嫌いだからこそ強めのメイクをしている場合などもありますので、相手が傷つく可能性のある発言は控えるようにしましょう。

もしも伝える場合は相手に誤解がない様にしっかりと意味合いを強調して伝えるようにしましょう。

メイクが濃すぎる

相手のメイクが濃すぎる場合も魔女みたいと言う言葉は禁句になります。

なぜかと言いますと魔女=メイクが濃いという風な捉え方にもなりますので相手が頑張って行なっているメイクを否定することにもつながります。

例えばあなたが良かれと思って行動していることを全面的に否定されると傷ついてしまいますよね?

それと同じで相手は周りに良いイメージを持ってもらいたいからこそメイクをしているので、それを否定するような言動などはしないように気をつけましょう。

デリカシーのない人だと思われてしまう可能性などもありますのでしっかりとこのペンは注意が必要であると言えるでしょう。

怒らせたらヤバそう

魔女みたいと言われると怒らせたら怖そうということにもつながります。

怖いと言う印象は、人から言われてあまり嬉しい言葉ではないですよね。

特に見た目が強そうな女性はそれがコンプレックスに感じている場合もありますし気にしている場合もあります。

それをそのまま伝えてしまうと相手は嬉しい気持ちはしないはずですよね。

相手に対して失礼がないような言動を心がけましょう。

接しづらい

魔女と言うと少し特殊な雰囲気を持った女性であるという風に捉えることもできます。