CoCoSiA(ココシア)

腋フェチな人注目!理想の脇を6個の...(続き6)

ワキガクリームで対策

汗と臭いを抑えるには、制汗剤の使用がおすすめです。

ドラッグストアやコンビニエンスストアなどでも売られているので、手軽に購入できます。

価格もお求めやすいものからありますのでありがたいですよね。

香料のあるタイプとないタイプがあるので、お好みのものが選べます。

メーカーによって、制汗よりも消臭の機能の方に重きをおいたもの、逆に消臭よりも制汗の効き目が強いもの、どちらもバランスが取れているものの3タイプがあります。

効き目が強いもの、マイルドな効き目だけれどお肌に優しいものもありますので、ご自分のお肌に合うものを探しましょう。

スプレーのようにお手軽に使えるものから、ジェルタイプやスティックタイプ、クリームタイプでしっかり使えるものまでありますので、いろいろ試してみてください。

スプレータイプ

一番使いやすいスプレータイプ。

ロッカーやトイレなどでしゅっと一吹きできるのが便利です。

価格も数百円のものからあるのでお求めやすいのもメリット。

脇だけでなく背中など汗や臭いが気になるけれど手が届かない、というところにもスプレーできるところが便利です。

薄付きなので違和感があったり服について染みになったりということは少ないですが、その分落ちやすく、効果持続時間も比較的短いのでこまめに付け直す必要があります。

パウダーが入ったタイプのものは、汗をかいてもパウダーがある程度汗を吸い取ってくれ、使い心地がさらさらしています。

クールタイプで、つけるとひんやりして気持ちよく、汗もひきやすいという商品もあります。

汗をかく前だけでなく、かいた後のケアとしても使用できるのが魅力のひとつです。

ロールオンタイプ

塗りやすく、手も汚れず使いやすいです。

ロール部分で液づまりを起こすことがあるのがデメリットといえるでしょう。

スプレータイプよりも効果持続時間が長いものが多いです。

スティックタイプ

こちらも塗りやすく手が汚れないのがおすすめです。

ただ商品によっては、服を着てからでは塗りにくいこともありますので注意が必要です。

塗りにくいものだと、後で塗り直すのが難しくなってしまいます。

クリームタイプ

脇汗が多く、臭いも気になるという人にはクリームタイプがおすすめです。

汗で流れ落ちにくく、臭いも抑えてくれます。

商品によっては朝塗れば夜寝るまで効果が持続するほどの強力なものも。

プールやお風呂に入ってもクリームが落ちないほど効き目の強いものもあるんです。

無添加で保湿成分も含まれたものはお肌にやさしくおすすめ。

デメリットとしては、白残りしやすいことと、洋服などについてしまうことがある、などがあります。

わきが専用のクリームは効き目がありますが、その分お値段も数千円するものもあります。

効果がなければ商品代金を返金しますという、返金保証をうたっている商品もありますよ。

定期購入コースがあるものもあります。

金額もお得になることがほとんどなので、お気に入りのものをみつけたら定期購入サービスを利用してみるのもよいでしょう。

腋毛の処理の仕方を見直す

一見関係が無さそうに見えますが、ムダ毛処理で脇の臭いを減らすことができます。

汗や分泌物が肌やムダ毛にくっついていて、長時間残っている間に分解が進み、臭いとして発生します。

つまり、通常はムダ毛を取り除くと皮脂や汗などがくっついて残ってしまう表面積を減らすことができるので、臭いも減るということになります。