CoCoSiA(ココシア)

元カノと連絡するのって、彼女的にあ...(続き4)

教えてくれていたらあり

元カノと彼氏が連絡を取り合う事は、基本的には嫌だけど・・・。

でも、ちゃんと教えてくれると言う事は、やましいことがないから教えてくれる。

だから、元カノと連絡を取り合っていることを教えてくれたら、元カノと連絡を取り合うことを許している。

と言う彼女も中にはいるようです。

確かに、やましいことがなければ彼女に、元カノと連絡を取り合っていることを話せるのかもしれません。

しかし、彼女に内緒で元カノと連絡を取り合っていれば、よろしいのかな?なんてことも考えられます。

しかし、彼女に元カノと連絡を取り合っていることを伝えていたとしても、彼氏の心の中までは覗けませんよね。

さらに、今お付き合いしている彼女が嫌な気持ちにならないようにと元カノと連絡をとっていることを黙っている場合もあります。

どちらにせよ、元カノと連絡を取っていればめんどくさいことになりかねません。

1番手っ取り早いのは、元カノとは連絡を取らないことが良いのかもしれません。

なしの場合

元カノと彼氏が連絡を取る事はありえない!と言う方はこちらの執筆内容を参考にしてみてください。

確かに、元カノや元カレが「友達」と言う人も中には沢山います。

しかし、今お付き合いしているのは彼氏と彼女ですので、元カレや元カノは関係ないのです。

さらに、元カレや元カノは終わった恋なので、今お付き合いしている彼氏や彼女を第一に考えるべきだと感じます。

目の前にいる人を幸せにできないのは、前の恋を引きずっているのかもしれません。

このように、元カノが彼氏と連絡を取り合っているのはなし!と答える方の多くは、やはり今お付き合いをしている目の前の人を大好きで、大切に思っている人が多いのかもしれません。

事務的なことでも嫌な気持ち

彼氏が元カノと学校が一緒だったり、職場が同じ場合、事務的なことで連絡を取り合わないといけない場合が発生してしまう可能性があります。

しかし、いくら「事務的な事」だとわかっていても、以前は2人とも互いに互いを好きな関係で愛し合っていたわけですから、そんな相手と事務的な事でも連絡は取り合って欲しくないわけです。

彼氏からすれば、「こんなささいなことで?」と、感じるかもしれませんが彼女からすればとても大きいことに移ってしまうのです。

さらに、元カノがどんな人でどんな容姿だったのか、そういった情報も聞きたくは無いのです。

もし、あなたが彼女の前で元カノの話をしたり元カノと連絡を取り合っていることを伝えているのであれば、おそらく彼女は嫌な気持ちになっている可能性が非常に高いといえます。

さらに、元カノと連絡を取り合っている彼氏とお付き合いをしている場合、どうしても事務的な連絡も連絡を取られることが嫌なのであれば、そのことを彼氏に相談してみてはいかがでしょうか。

さらに、相談をするときにはおそらく彼氏は元カノの事は何も思っていない可能性が高いですので、できるだけあなたも冷静に話ができるよう心がけると良いかもしれません。

そうすることで、話や相談がスムーズにできる場合が多いのです。

復縁したいのかなって心配になる

元カノに連絡をとっている彼氏の場合、彼女からすれば未練があったり、元カノのことが気になっていたり、さらには元カノと復縁をしたいと考えている場合があります。

さらに、元カノと連絡を取ることで不安になっていたり、心配になっている場合もあります。

いくら彼氏から元カノのことを「なんとも思っていない」と聞いていたところで、やはり以前にお付き合いをしてカップルだったわけですから、完全に嫌いになる事はできませんよね。

そんなわけで、元カノに連絡をとっている彼氏には復縁を心のどこかで期待しているのではないかと、心配になってしまうのです。

もし、彼女に心配をかけたくないと思っているのであれば、元カノと連絡を取り合う事はやめて欲しいものですよね。

2人の関係がうまくいっているのであれば、元カノと連絡を止めてもらうよう、頼んでみてもいいのではないでしょうか。

理由にもよるが許せない

元カノと連絡を取り合っている彼氏には、彼女には話せないような理由があるのかもしれません。

しかしどのような理由があろうとも、元カノは元カノに変わりはありませんので、やはり彼女からすれば、気持ちが良いものではありません。

さらに、彼氏のことを本気で好きで好きな気持ちが強い分、元カノと連絡を取り合っていることが許せなくなる場合があります。

そうなれば、彼氏の首を絞めるだけではなく自分の首をしめてしまうことにもなりかねません。

元カノとどのような理由にせよ、連絡を取り合っている時点で今の彼女に対して嫌な思いをさせていると言うことに早く気がついて欲しいものです。