CoCoSiA(ココシア)

元カノと連絡するのって、彼女的にあ...(続き5)

元カノと彼氏が連絡を取り合っていることで、今、目の前にいて大切にしなければならない人を傷つけていると言う認識が低いのかもしれません。

やはり、どのような理由であれ元カノと彼氏が連絡を取り合っている事は許せない気持ちにさせてしまうのかもしれません。

こっそりだと疑う

彼女に内緒で、元カノとこっそりと連絡を取り合っている彼氏は、疑われても仕方がありません。

たとえ、彼女のことを思い心配させまいと元カノと連絡をとっていることを秘密にしている場合もあります。

しかし、元カノと連絡をとること自体がそもそも変な話なのです。

なぜ終わった恋の相手と連絡を取り合う必要があるのか?それすら理解できないのです。

確かに、元カノと友達に戻ったり、元彼と友達に戻ったりする場合もありますが、新しく彼氏や彼女ができればその時点で縁が切れる人もたくさんいるわけです。

このように、向かい入れるご縁と去りゆくご縁を胸を張って見送れることで、今ある幸せに気づき、また幸せにされるのではないでしょうか。

このようにこっそり隠れて彼女に何かをしている場合、それがばれたときに彼女があなたのことをどのように感じるでしょうか?そのことも踏まえながらよく考え行動していただきたいものです。

元カノと連絡を取り合っていた時の対処法

それではここからは、元カノと彼氏が連絡を取り合っていたときの対処法についてお伝えしていきたいと思います。

賛否両論様々な意見があると思いますが、基本的には元カノと彼氏が連絡を取り合っていればいい気はしないもの。

さらに言えば、彼氏は、元カノと連絡をとっていることを彼女が嫌がっていることに気づいていない場合もあります。

やはり、思っているだけでは相手に気持ちが伝わりません。

きちんと言葉に出して相手に伝えることで、初めてあなたの気持ちが伝わるのです。

彼氏を好きになり告白をしたり、告白をされたりすることで相手が自分を好きな気持ちが理解できたり、また自分が相手を好きなことを伝えたりするものですよね。

このように、きちんと口に出して言葉で伝えることが何よりの特効薬になるのではないでしょうか。

素直に嫌だっていう

彼氏のことを、本気で好きになり「他の女性の事は考えて欲しくない。」と言う気持ちは普通なのかもしれません。

そこで、彼氏に素直に「いやだ。」と、伝えてみてはいかがでしょうか。

確かに、伝える状況がマズければ2人の関係にもヒビが入ってしまいますが、あなたが冷静になり素直になって話をすることで、彼氏もあなたの意見に耳を傾けてくれるようになるのかもしれません。

やはり、嫌な気持ちは嫌なのですからそれをどんどんされたり、あなたが嫌だと言うまで続くのであれば、早いうちに嫌だと言う気持ちを伝えて、元カノとは連絡を断ってもらうことが2人の幸せに繋がる近道なのかもしれません。

お付き合いをしている中で、嫌なことを素直に「嫌」とは言えない状況だったり、嫌なことを伝えれば相手に嫌われるなどと言う付き合い方は、本当に2人が愛し合っていると言えるのでしょうか? 2人が本当に愛し合うまでに、いくつかの波は乗り越えなければならないのです。

まずは、あなたが嫌な気持ちになったことと元カノと連絡を取り合っている現状を伝えて、理解してもらうことが大切です。

勇気を出して、一歩前に歩進んでみましょう。

気にしない

もし、元カノと連絡を取り合っている彼氏に連絡を取り合うことを受け入れられるのであれば、気にしないことも1つかもしれません。

お付き合いをしている中で、彼氏が彼女に対する対応や信頼などきちんと相手に気持ちが伝わっているのであれば、気にならないのかもしれません。

さらに、「今この状況が壊れるのが怖い」と考えているのであれば、気にしないことが良いのかもしれません。

お互いに無理がなく過ごせるのであれば、このまま何もなかったかのように気にしないと言うことも大切なのかもしれません。

しかし、少しでも不安や気になることがあれば今このまま「気にしない」で過ごしてしまうと後々溝が深まってしまい取り返しのつかない場合にも陥ります。

2人が、幸せでいられるなら水が小さなうちに解決をしていくことをおすすめします。

小さな溝は、ほっておけば将来的に大きな溝にもつながってしまいますので、小さな溝のうちに解決をしておきましょう。

彼氏の友達に聞いてみる

ここは、一体どのような状況なのかを把握するために彼氏の友達に状況を聞いてみるといいかもしれません。

元カノとの関係性や、彼氏は元カノについてどのように思ったり感じているのかなども聞き出せるかもしれません。

さらに、彼氏に聞くより波は少なく、彼氏以上の本音が聞き出せる場合もあります。

友達とは、案外客観的に物事をよく見ています。