CoCoSiA(ココシア)

あべこべとはどういう意味?使い方を...(続き4)

最近では通信機器が発達して、子供のうちからパソコンなどの機器を使いこなす子もめずらしい事では無いでしょう。

ですが、生きている会話の中でしか伝えられない物も沢山あります。

ですから、たまにはゆっくりと会話を楽しむ事も必要なのかもしれません。

正しい使い方できていましたか

あべこべを正しく使っている

いかがでしたかでしょか?

自分が今まで使っていた使い方は合っていましたか?中には違っていて驚いたという人も居るかもしれません。

この様に、日本語には当たり前のように使われている言葉なのにも関わらず、意味が勘違いされて広まってしまっている言葉が多々あります。

なんとなくの意味で伝える事は出来ますが、本当の意味を知っているひとから見れば滑稽に見えてしまう事もあるかもしれません。

ですから、言葉は正しく覚えているに越したことはありません。

人によっては、『こんな言葉は使わない』『周りくどい言い方だ』と感じる人も居る事でしょう。

年代によってはこの先話す機会は無いかもしれません。

しかしながら、それを耳にする機会はあるかもしれません。

多くの年代と話をする事は、多くの事を学ぶ為にも必要な事です。

その為にも、言葉は知っておいて損はありません。

使う使わないに関わらず、多くの事を知る事はとても素晴らしい事です。

人生において、無駄な事は一つもありません。

生死に関わる事が無いような知識であっても、そのもっている数が多ければ多い程豊かな人生をおくる事が出来るでしょう。

その為にも、常に意識をして言葉の世界を広げていくようにしてみてはいかがでしょうか。