人間って不思議な生き物だと思いませんか?

同じ人間でも、人それぞれ趣味趣向が違う生き物なのですから。

趣味であったり、好きな物事、好きな人間のタイプ、性格ひとつとっても様々な事があり、細かい部分を見てみると、まったく同じという人間はこの世の中には存在はしないでしょう。

だからこそ面白いですし、様々な違った趣味趣向を持っているからこそ、新しい発想だったり物事が生まれていくのでしょうね。

そんな中で、人間であれば誰しもが持っているのが子孫繁栄という目的です。

異性に関心を持っている人は割合としてはかなり多いかと思いますが、そんな中でも、異性の体の部位に非常に魅力を感じる、いわゆるフェチを持っている方はかなり多いかと思います。

そんなフェチの中でも、男性が好きなフェチの割合が大きいのはおそらく脚になるのではないでしょうか。

もちろん胸が好きという方もいらっしゃるかと思いますが、お尻、脚はかなり割合が大きいかと思います。

今回は、そんな脚フェチの方にぜひとも見て頂きたい内容となっていますので、興味がある方は見て頂きたいと思います。

そして、実際に女性もこの内容を見ていただく事で、本当に男性が好きな脚について知る事が出来ます。

自分自身の魅力として活かすことができるかと思いますので、この機会に男性の理想の足を研究してみてはいかがでしょうか?

脚の魅力とは

あなたは脚に関して魅力を感じますか?

恐らく、魅力を感じるという方はかなり多いかと思います。

脚といっても様々あり、形であったり、大きさなど、様々な場合があるので、人それぞれが理想の形を持っているかと思います。

もちろん胸やお尻の方が好きだという方もいるでしょうが、それでも足が嫌いというわけではないですよね?

脚の魅力って非常にたくさんあり、語りつくすのは難しいかもしれませんが、今回は脚が好きな人が、脚が好きな理由についていくつかまとめて見ました。

ご紹介する中で、あなたも共感できる部分があるかと思いますので、楽しみながらみていただけると幸いです。

男性と違いスベスベしている

まず、これは足というよりは女性本来の体質にもよるかもしれませんが、基本的に男性の足って毛が生えていてもじゃもじゃである事が多いですよね。

普段は毛を剃るような事もしない方が多いかと思いますし、すべすべな脚って魅力的に感じるのではないでしょうか。

ないものねだりといいますか、自分にない物に対してやはり魅力を感じてしまうのが人間です。

この脚に関しても、すべすべな綺麗な脚を実際に感じてみると、非常に興奮したり、魅力的に感じる方が多いかと思います。

すべすべしているからこそ、肌触りがよく、女性の足が自分の足に絡みついた時の事を想像しただけで興奮してしまうという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

この綺麗な脚が、どうしても魅力的に感じてしまう理由としてはかなり多いかと思います。

普段から女性の方は、脚などを念入りにケアしておくのが大事かもしれませんね。

シルエットがかっこいい

女性の脚のシルエットが非常にかっこよいという事も理想的な理由としてあげられるのではないでしょうか。

女性の足って男性と違って、細くて長い事が多いですよね。

すらっとしている人の足の場合、非常に長く感じて、ヒールなんてはこうものなら非常に綺麗なシルエットになるかと思います。

芸術的なかっこよさがあり、このシルエットが想像しているだけで興奮するという方も中にはいらっしゃるかと思います。

芸能人でいえば、菜々緒さんが非常に理解しやすいのではないでしょうか。

元々スタイルが良く、脚が綺麗に見えるタイプですが、それでいてヒールなんて履いて、短パンなんかを履けばもうそれだけで非常に心惹かれてしまいますよね。

このシルエットがなんともたまらないという方もかなり多いかと思いますので、薄着が出来る季節には、自分の脚線美をアピールしてみてください。

男性はけっこう魅力的に感じてくれるかと思いますよ。

周りの反応が変わるかと思いますので、試してみてくださいね。

脚フェチな人必見!色んなタイプの脚を紹介!

脚フェチな人は、おそらく一般的な人に比べて、自分自身の理想がしっかりと確立されているのではないでしょうか。

自分自身がこういう形の脚が好きだというものがなんとなく心の中に存在しているかと思います。

だからこそ、女性の方にも知って頂きたいのです。

男性にモテるためには、男性が好きな脚がどんな脚なのかという事を知るだけでモテるようになります。

男性は単純なので、けっこうそれだけで意思してしまうような事もあったりします。

なので、脚フェチの方には共感していただきたい内容になっていますし、女性の方にも勉強という事で、この機会に男性が好きな脚を知っていただければと思います。

見て頂いて、少しでも知識として知っていただければと思いますので、見てみてくださいね。

スラッとセクシーな足先

スラっとしている脚は、非常に魅力的だという声がたくさんあります。

綺麗な脚に、すらっとしている脚線美が非常に気になるという男性はたくさん存在しています。

スラっとしているという所がポイントであり、ムチムチしている足が好きだという方もいらっしゃるかもしれませんが、ある程度締まっている足に魅力を感じるという男性がかなり多いかと思います。

細すぎず、ふと過ぎずという絶妙なラインになるかと思いますが、それがちょうどよく、一番好きだという方は多いかと思いますので、自分自身の脚線美を確認してみてはいかがでしょうか?

周りと比べて、ちょうどよい大きさや、形になっているのが理想的であるかと思います。

あなたの好きな男性が、どういう脚が好みなのか、しっかりとリサーチしてみると、面白いかもしれませんね。

太すぎず細すぎないちょうどいいセクシーな所に魅力を感じる

ここで重要なのが、ちょうどよいサイズという事なんです。

難しいかもしれませんが、太すぎず細すぎずというラインになります。

この絶妙なラインが、魅力的に感じる方もかなり多く、けっこう男性の中では、多い意見になるかと思います。

あまりにもふと過ぎてしまうと、幻滅してしまったり、細すぎると、体調などが心配に感じてしまったりもするので、健康的なちょうどよい太さのサイズが好きな方が多いという事をしっかりと意識してみてはいかがでしょうか?
なかなか難しいかもしれませんが、周りの男性に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

気になる方は意識してみてはいかがでしょうか?

脚が変わる事、そして見せ方を知っていると、それだけでモテるようになるかもしれませんよ。

モチモチとして触りたくなるような脚

モチモチとしてさわりたくなるような脚も非常に人気があるかと思います。

例えば、女性って男性と比べて肉がつきやすいような体質になっているかと思います。

だからこそ、特に痩せている男性からすると自分にないものが魅力的に感じるような事も多く、だからこそちょっとムチムチしているくらいの脚の方が魅力的に感じるという方もかなり多いかと思います。

モチモチしていて、触りたくなるような脚は魅力的であり、けっこうそういう足が好きだという方もかなり多いので、これは相手がどういう脚が好きなのかという事をしっかりとリサーチしておく事が大事になるかもしれませんね。

全員に好かれようとはせずに、自分が好きな人の好みに合わせてみるのも大事になるかもしれませんね。

母性を感じれる所に魅力を感じる

不思議に感じてしまうかもしれませんが、一般的には太い脚よりも痩せて綺麗な脚の方が魅力的に感じると女性は思っているかもしれません。

ただ、実際は男性はみんなそう考えているかと聞かれるとそうではありません。

しっかりと肉がついている体形の方が好きだ、健康的だと考えている方もかなり多くいらっしゃいます。

時々、かなり細いのにまだまだ細くしようと考えている方がいらっしゃいますが、あまりにも細いと、心配になったり、不安に感じる男性も多く存在します。

それよりも、多少肉がついていても、健康的でむっちりとした感じの方が魅力を感じるという方はかなり多いかと思います。

その肉がついているような部分に母性を感じるという方も中には存在するかと思います。

みんながみんなやせ細っている身体が好きだという事はないという事を理解しておくことが大事です。

それを知っておけば、無理に痩せる必要もないですし、自分の魅力を最大限に引き出す事が出来るようになります。

もちろん、細い体が好きだという方も中にはいますので、それはケースバイケースという事で考えて頂ければと思います。

小麦色に焼けていてスポーティな脚

小麦色に焼けている肌が好きだという方もかなり多いかと思います。

けっこう女性からすると、色白な女性的な感じが男性は好きだと思っている方がかなりおおいかと思います。

でも、それって意外と間違っている事もあります。

もちろん色白な細い足が好きだという方も中にはいらっしゃいますが、小麦色な焼けている、健康的な感じがたまらなく好きだという方もかなり多いんです。

スポーティな感じが、健康的で、魅力的に感じる方はかなり多いので、そういった方からすると、色黒な女性が好きだという事にも繋がります。

色黒で悩んでいる女性だったり、ちょっと筋肉質で、周りからの見た目を気にしている女性は、安心して自信をもってください。

それがあなた自身の魅力でもあり、良さでもあります。

自分の魅力を最大限に生かしてみてはいかがでしょうか?

少し筋肉がついていて魅力を感じる

少し筋肉がついているくらいが好きだという方も多いです。

女性の中でも、身体を鍛えるのが好きで、筋肉がかなりついているという方だったり、もともと何かスポーツなどをしていて、体格ががっちりしている方もかなり多いかと思います。

女性からすると、男っぽいと思われてしまいがちで、あまり女性として見られない事にも繋がり、コンプレックスに感じてしまっている方も中にはいます。

ただ、安心してください。

世界は広いですし、好きなタイプなんて人それぞれです。

割合として少ないとしても、それでもそれがたまらなく好きだという方ってけっこう多いんです。

なので、自分自身の魅力をしっかりと信じて、むしろそれをアピールするくらいの勢いにした方が、以外と良い結果が生まれたりもします。

むしろ、健康的で、筋肉がある女性に惹かれる方はかなり多いので、コンプレックスに感じずに、魅力的な体なんだという事に自信を持ってみてはいかがでしょうか?

とっても細い脚

人気がある脚として、とても細い脚が好きだという方も中にはいらっしゃるでしょう。

細ければ細いほど大好きという方がいるのも事実です。

女性の中では、一般的に見てもかなり細い足の方っていますよね。

そういう脚が好きだという方にとってみれば、かなり魅力的に感じるようになるのではないでしょうか。

あまりにも細すぎると人によっては不安に感じる人みいるかもしれませんが、それでも好きな方にはたまらなく好きなんだという事を理解して、このようなスタイルを目指してみるのも良いかもしれませんね。

女性自身も、あまりにも細い脚を目指しすぎている方も中にはいらっしゃるかもしれません。

だからといって、あまりにも体に悪いような痩せ方は身体にも負担をかけてしまうので、どうしても痩せたいのであれば、しっかりと健康的な方法で細くしていく事も大事だという事を理解しておいてください。

自分が守ってあげたくなる

細い足が好きだという方は、おそらく自分がその女性を守ってあげたいと自然に思うからなのではないでしょうか。

か弱い女性の体を見て、守ってあげたくなるのは男性なら当然です。

脚が特に好きだという方は、細い脚を見てみると非常に魅力的に感じるのではないでしょうか。

守ってあげたいと思われたいのも女性の気持ちですし、守ってあげたいと思うのは男性の気持ちです。

この守ってあげたいと思わせる事が、相手の男性がこちらに好意を持ってもらえるきっかけにもなる事があります。

今好きな男性がおり、その男性が好きなのが細い脚だという事なのであれば、脚のシェイプアップを試みてみてはいかがでしょうか?

きっと魅力的に感じてもらえるかと思いますよ。

透き通るような白い脚

これは脚だけに限らないかもしれませんが、透き通るような白い肌が好きだという男性はかなり多いです。

色白な女性って守ってあげたくなりますし、より女性を感じるきっかけにもなります。

透き通るような白い脚がたまらなく好きだという方にとって、色白の脚が魅力的に映るという事も多いかと思います。

色白になるという事はちょっととした努力が必要ですが、それでも試してみる価値が非常に高いです。

普段から日焼け対策などを行う必要は出てきますが、それでも色白な肌を作る為には必要な努力なので、透き通るような白い脚を目指したいという方は是非試してみてください。

色白の脚にひかれる男性はかなり多いので、それだけでかなりモテモテになれる可能性もありますよ。

女性らしくて魅力を感じる

色白というだけで、女性の魅力を感じる事ができるようになります。

色白の肌に女性を感じる方は多く、か弱い印象が非常に魅力的に映るかと思います。

もちろん色白の女性だけが女性っぽく見えるという事はありませんが、それでも割合としては色白の女性の方が女性らしさを感じる事は多いのも事実かと思います。

女性の魅力を最大限に引き出すためには、色白であるという事が武器にもなります。

なかなか簡単な努力で手に入らない場合もあるかもしれませんが、普段から日焼けなどに気を付けて、しっかりとケアを行っていれば、自然とのその雰囲気に魅力を感じてくれる男性が現れるかと思います。

そうなってしまえば、あとはこっちのものですよね。

男性にモテるために、普段からの日焼け対策などを試してみてはいかがですか?

メリハリがある脚

メリハリのある脚も非常に魅力的であるという事が挙げられます。

メリハリがあるという事は、様々な魅力があるという事にも繋がります。

例えば、出るとこは出ていて、締まっているところは締まっているという体は非常に魅力的に感じられます。

女性らしさを与えるようなほどよい肉付きもあれば、細い所はしっかりと締まってるというシルエットになれば、それぞれの場合の、一番良い部分がしっかりと詰まっているという事になります。

なので、ある意味最強という位置付けにはなるのではないでしょうか。

良い部分をしっかりと得ており、たくさんの人から魅力的に感じてもらえるような体つきになっているかと思います。

ある意味、これを目指して体をシェイプアップしていれば、魅力的に感じてもらえる場合がかなり多くなるかと思いますよ。

多少の肉はついているが細い所は細い所に魅力を感じる

このタイプのシルエットを目指す場合、ある程度の肉がついているという事が大事になります。

今までご紹介してきた内容はどれも極端な場合が多かったかと思います。

例えば、全体が細い場合、全体がある程度太い場合などがあったかと思います。

ただ、この場合は良い部分だけを吸収しているようなケースにもなるので、どちらのタイプからも賛同を得られる場合にも繋がります。

一番モテる可能性が高いともいえるのではないでしょうか。

ただ、このシルエットになりたい場合は、ある程度絞っておく必要性も出てきますので、元からこのようなシルエットである場合はなかなかないでしょう。

健康的にある程度体の管理をしなければいけない場合もあったりしますので、一番大変なタイプになるかもしれませんね。

モテない脚とは

ここまではモテる脚についてご紹介していきました。

様々なタイプがあり、結局はその男性の考えるタイプによって様々だという事にもなりますが、ある程度どういうタイプの脚が人気なのかを知っておけば、実際に自分が目指す事も出来ますし、相手のタイプに合わせて行動する事も出来るかと思います。

ただ、ここで大事なのが人気があるタイプの脚を知っておく事も大事ですが、人気がないタイプの脚も知っておく事が大事です。

自分が理想的に思っていても、それは自分が思っているだけで、一般的な男性から見ては惹かれてしまうという事にも繋がってしまう場合もあります。

なので、しっかりと把握しておく事で、間違った行動をとらないで済みますし、間違った認識を防ぐ事にも繋がります。

把握しておく事で、間違いをなくしてみてはいかがでしょうか?

ムダ毛の処理をしていない

まずは、一番NGな事例になるかもしれませんが、ムダ毛の処理をしていないという事が挙げられます。

確かに、ムダ毛を処理するのは面倒ですよね。

特に、彼氏もいない、寒い時期だったりするとなかなか処理するのも面倒ですし、ちょっとサボってもいいかな、なんて想像してしまいがちになります。

ただ、いざという時に何が起こるかわかりません。

ふいに脚を見られてしまうというともありますし、こういった事は予想していない時に起こってしまいがちになります。

なので、普段からしっかりとムダ毛を処理しておくことがいざという時に失敗しないコツになります。

ムダ毛があると、それだけで恋愛も冷めてしまうという事に繋がってしまうので、絶対に気を付けて頂きたいです。

病弱に見えるほど細すぎる脚

病弱に見えるほどの細い脚も若干危険です。

もちろん細い足が大好きという方には人気があるかもしれませんが、いくら細い脚が好きだという方でも、病弱に見えるほど細い脚は魅力的に感じない場合もあります。

なので、細いという事を追及しすぎるがゆえに、病弱なまでに細い脚になってしまうという事は防ぐ事が大事であるといえるでしょう。

適度な細さで、健康的な細い足が理想的という所にとどめておく方が良いかもしれませんね。

あまりにも行き過ぎた考え方は持たないように気を付けましょう。

股ずれを起こすほど太すぎる脚

あまりにも太い脚も、NGになってしまいます。

世のなかにはたくさんの趣味趣向を持っている方もいますので、太い脚が大好きという方もいるかもしれません。

ただ、一般的にはあまりにも太い脚はそこまで好まれません。

ふと過ぎる脚の場合、当然ながら体自体が太っている場合がほとんどです。

太っている人は、厳しい言い方にはなるかもしれませんが、自己管理が出来ていない場合がほとんどです。

体形を意識して、努力をしている事も少ないかと思いますので、あまりにもふと過ぎる脚は、周りの人からはあまり好まれないという事を意思しておくことが大事になるかと思います。

しっかりと自分自身で体重や体形などは管理する事が大事になるので、自分自身で注意しておくことが大事になるかといえるでしょう。

アスリートのような筋肉のつき方

自分自身の体を鍛えているという事は悪い事ではないですし、非常に魅力的な事です。

ただ、現実的にモテるモテないという目線でお伝えするならば、やはりアスリートのようにバキバキな筋肉の付け方をしている脚は男性から見るとあまり魅力的に感じない場合も多いようです。

自分自身がアスリートレベルまで鍛えているならば、話が別かもしれませんが、男性が女性に筋肉で負けてしまうと、男性は自分自身が低く見えてしまうのです。

人間心理として、女性に負けたくない、負けているとかっこ悪いと思ってしまう部分もあるかと思いますので、そういった意味で自分よりも鍛えている脚はあまり魅力的に感じない場合が多いかもしれません。

魅力的に感じないというよりは、自分がちっぽけに見えてしまうというように、自信がなくなってしまうという事に繋がってしまうのではないでしょうか。

アスリートレベルまで鍛えている女性は、男性からの印象でちょっと損をしている可能性もあるという事を理解しておきましょう。

短くてかっこ悪い脚

次にNGなのが、短くてかっこ悪い脚です。

例えば、肉が付きすぎていたりして、さらに短い脚になってしまうと、あまり魅力的に感じない場合が多くなってしまいます。

綺麗でシュッとした足がやはり人気になるので、その逆になってしまうとあまり印象は良くないでしょう。

なので、ある程度の工夫が必要にもなります。

身長が小さい人は当然ながら脚も短くなってしまいがちです。

でもそれはしょうがない事ですし、改善の方法もあります。

例えば、高いヒールを普段は履くようにするとか、脚が長く見えるようなコーディネートを心がけるなど、工夫自体はいくらでも存在します。

それを工夫しないでいるから、悪く見えてしまうのです。

なので、コンプレックスに感じているのであれば、それを改善できるように最低限努力をする必要があります。

残念ながら身長を伸ばす事は難しいので、ある程度別の所で努力する方が効率も良いですし、効果もあります。

なので、工夫次第で、いくらでも見せ方はあるという事を理解しておいてくださいね。

モテない脚から脱出するためには

ここまではモテなし脚についてご紹介していきました。

それでは、実際にどうすればモテる脚を作れるのか気になっている方も多いかと思います。

なので、ここからはモテる脚にするにはどうすればいいのか具体的にご紹介していきたいと思いますので、何から努力すればいいのかわからないという方には試していただきたい内容となっています。

ストレッチで筋肉をほぐす

ストレッチで、筋肉をほぐすという事がかなり大事になります。

ストレッチをする事で、自然と血流も良くなり、もみほぐす事でむくみも取れるようになります。

そうなりますと、自然と脚もすらっとするようになりますし、健康的な細さを手に入れる事が出来ます。

締まった脚にもなりますし、魅力的に映る事が多くなるかと思いますので、是非ためしてみてくださいね。

適度な運動を心掛ける

適度な運動をする事も、健康的で綺麗な脚を作る事に繋がります。

運動をしていないと、どうしても脚や体が太くなってしまいます。

脂肪がついてしまうと、だんだんと体全体についていくようになり、最終的には取り消しがつかないほど太ってしまう可能性も生まれます。

なので、しっかりと普段から運動をして、健康的な身体を手に入れる事で、自然と身体や脚も締まって見えるようになるでしょう。

マッサージをする

マッサージをするという事もかなり大事な方法になってくるでしょう。

マッサージをするという事は、先ほどご紹介したストレッチと似ている効果を得られるかと思います。

血流やむくみを取ってくれますので、自然と綺麗なラインが出てくるようになります。

普段から継続的に行っているだけで、辛くない運動をしなくても綺麗なラインを保てるような状況も作り出せます。

マッサージをしたことがないという方はかなり大きな効果も手に入れることが出来るかと思いますので、試してみてくださいね。

骨盤矯正にいく

骨盤矯正にいくという事も大事になるかと思います。

骨盤矯正を行う事で、本来の綺麗なシルエットが出せるようになります。

普段の生活習慣の中で、骨盤が歪んでしまっている場合綺麗なシルエットがだしにくいという方も中にはいます。

なので、しっかりと骨盤矯正を行う事で、自然と綺麗なシルエットを手に入れますので、骨盤矯正へ通ってみてはいかがでしょうか?

継続的の行う事で、脚以外にも綺麗なシルエットが出せる要にも繋がりますので、試してみる価値はかなり高いといえるのではないでしょうか。

血行不良を改善する

血行不良を改善するという事も大事になります。

血行不良を改善する事で、リンパの流れなども活発になりますし、本来の健康的な身体を取り戻すことが出来ます。

もちろん脚だけではなく、様々な部位でも影響が出てくるかと思います。

普段から運動不足だったり、決まった姿勢で作業をしてしまう仕事についている場合は、是非気を付けて頂きたい内容となっています。

面倒ですが、毎日マッサージをしたりなど、様々な工夫を凝らす事で、自然と結果に繋がるようになります。

根気強く試してみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は様々な脚についての情報をまとめてご紹介していきました。

脚と一言に行っても、様々な形だったり、好みなどがありますので、難しいですよね。

理想の脚も、人によってタイプが様々ですし、なかなか理想の脚がどういう風になるのかという事は非常に難しい事になるといえるでしょう。

男性の脚のタイプは人それぞれ

ご紹介した通り、男性が好きなタイプの脚って様々な種類があるんです。

理想の脚だと思っていても、その人からはあまり理想的には思われていない可能性だってありますし、逆に自分では理想的だと思っていない脚でも、その男性からするととても魅力的に感じる脚だったりもする可能性があります。

なので、一番大事なのは、あなたが思いを寄せる男性がいるのであれば、その男性が好きな脚の理想を聞いたり、リサーチする事が大事です。

そうすれば間違いはないですし、それか自分自身が理想だと思うシルエットをとことん追及していく事も大事です。

そうする事で、自然と自分に自信を持てますし、あとはその脚を好きだと言ってくれる男性を見つけるだけで、幸せになれます。

脚がすべてではないかもしれませんが、魅力を感じる部位では脚はかなり高い割合になっています。

あなたの理想のボディを手に入れるために、普段からできるちょっとした努力を行ってみてくださいね。