CoCoSiA(ココシア)

脚フェチな人必見!あなたの理想の脚...(続き5)

なので、細いという事を追及しすぎるがゆえに、病弱なまでに細い脚になってしまうという事は防ぐ事が大事であるといえるでしょう。

適度な細さで、健康的な細い足が理想的という所にとどめておく方が良いかもしれませんね。

あまりにも行き過ぎた考え方は持たないように気を付けましょう。

股ずれを起こすほど太すぎる脚

あまりにも太い脚も、NGになってしまいます。

世のなかにはたくさんの趣味趣向を持っている方もいますので、太い脚が大好きという方もいるかもしれません。

ただ、一般的にはあまりにも太い脚はそこまで好まれません。

ふと過ぎる脚の場合、当然ながら体自体が太っている場合がほとんどです。

太っている人は、厳しい言い方にはなるかもしれませんが、自己管理が出来ていない場合がほとんどです。

体形を意識して、努力をしている事も少ないかと思いますので、あまりにもふと過ぎる脚は、周りの人からはあまり好まれないという事を意思しておくことが大事になるかと思います。

しっかりと自分自身で体重や体形などは管理する事が大事になるので、自分自身で注意しておくことが大事になるかといえるでしょう。

アスリートのような筋肉のつき方

自分自身の体を鍛えているという事は悪い事ではないですし、非常に魅力的な事です。

ただ、現実的にモテるモテないという目線でお伝えするならば、やはりアスリートのようにバキバキな筋肉の付け方をしている脚は男性から見るとあまり魅力的に感じない場合も多いようです。

自分自身がアスリートレベルまで鍛えているならば、話が別かもしれませんが、男性が女性に筋肉で負けてしまうと、男性は自分自身が低く見えてしまうのです。

人間心理として、女性に負けたくない、負けているとかっこ悪いと思ってしまう部分もあるかと思いますので、そういった意味で自分よりも鍛えている脚はあまり魅力的に感じない場合が多いかもしれません。

魅力的に感じないというよりは、自分がちっぽけに見えてしまうというように、自信がなくなってしまうという事に繋がってしまうのではないでしょうか。

アスリートレベルまで鍛えている女性は、男性からの印象でちょっと損をしている可能性もあるという事を理解しておきましょう。

短くてかっこ悪い脚

次にNGなのが、短くてかっこ悪い脚です。

例えば、肉が付きすぎていたりして、さらに短い脚になってしまうと、あまり魅力的に感じない場合が多くなってしまいます。

綺麗でシュッとした足がやはり人気になるので、その逆になってしまうとあまり印象は良くないでしょう。

なので、ある程度の工夫が必要にもなります。

身長が小さい人は当然ながら脚も短くなってしまいがちです。

でもそれはしょうがない事ですし、改善の方法もあります。

例えば、高いヒールを普段は履くようにするとか、脚が長く見えるようなコーディネートを心がけるなど、工夫自体はいくらでも存在します。

それを工夫しないでいるから、悪く見えてしまうのです。

なので、コンプレックスに感じているのであれば、それを改善できるように最低限努力をする必要があります。

残念ながら身長を伸ばす事は難しいので、ある程度別の所で努力する方が効率も良いですし、効果もあります。

なので、工夫次第で、いくらでも見せ方はあるという事を理解しておいてくださいね。

モテない脚から脱出するためには

ここまではモテなし脚についてご紹介していきました。

それでは、実際にどうすればモテる脚を作れるのか気になっている方も多いかと思います。

なので、ここからはモテる脚にするにはどうすればいいのか具体的にご紹介していきたいと思いますので、何から努力すればいいのかわからないという方には試していただきたい内容となっています。

ストレッチで筋肉をほぐす

ストレッチで、筋肉をほぐすという事がかなり大事になります。

ストレッチをする事で、自然と血流も良くなり、もみほぐす事でむくみも取れるようになります。

そうなりますと、自然と脚もすらっとするようになりますし、健康的な細さを手に入れる事が出来ます。

締まった脚にもなりますし、魅力的に映る事が多くなるかと思いますので、是非ためしてみてくださいね。

適度な運動を心掛ける

適度な運動をする事も、健康的で綺麗な脚を作る事に繋がります。