CoCoSiA(ココシア)

ツンデレ彼氏が好き過ぎる12個の理由(続き2)

3、不器用

なぜツンデレ彼氏は公の場で心にもないことを言ってしまうのでしょうか。

みんなの前で彼女を褒め、冷やかされるのが嫌だからです。

本当は素直に言いたいのに、つい周りの目を意識してしまい、真逆の事を言って彼女を怒らせてしまう、なんとも不器用な生き物なのです。

ですが、彼女のことを一番考えており、彼女が「あれ可愛いー!」と言って見ていた商品はすかさずチェックし、後でこっそり買っておくといったさりげないプレゼントをしてくれたりします。

本当は彼女のことが大好きなツンデレ彼氏。

彼女のことは見ていないようで、実はいつも気にかけているんです。

たまらなく愛おしい

ひどいことを言われた後は、愛されていないのかも・・と落ち込んでしまいますが、不意をついた謝罪や、サプライズのプレゼントをされると、その不意打ちに彼女はやられてしまいます。

その素直になれない性格がわかってしまうと、母性本能をくすぐられ、たまらなく好きになってしまいます。

「よくできましたー!」と褒めてあげる母親の心境にも似た感覚が湧いてきて、無償の愛とはこのことか!と覚醒してしまいます。

4、負けず嫌い

ツンデレ彼氏はプライドが高く、ナルシストな性格の人が多いです。

人前では、亭主関白を気取りたい性質で、彼女には3歩下がってついてきてもらっているんだ、と周囲に思われたいのです。

そんな彼氏と外出中に意見が分かれた時は、とりあえず彼の意見に従いましょう。

なぜなら、彼は自分の意見を曲げることはないからです。

日常の意見の衝突で、どっちが正しい、間違っているということはないのですが、男性は本能的に勝ち負けにこだわってしまうのです。

そこをうまく立ててあげて、プライドを傷つけないようにしてあげましょう。

頑張っている姿が素敵

2人でいる時はデレデレな彼が、外では頼もしくリードしてくれる、そんな姿に彼女は惚れ惚れしれしまいます。

彼は彼なりに頼れる彼氏、彼女をリードできる素敵な男性になるために頑張っているのです。

それが二人きりになると緊張の糸が切れ、甘えモードになってしまうのですから、彼女としては笑ってしまいますよね。

でもそんな姿も可愛い、愛おしいと受け止めてあげてください。

すべては彼女の為に一生懸命なだけなのですから。

5、強がってるけどほんとは繊細

「完璧な人」という周囲のイメージが一人歩きをして、彼自身は自分でも気付かないうちにそのイメージを守ろうとします。

期待に応えないとという思いが、時には彼を追いつめていることがあります。

ですがツンデレ彼氏はそのような素振りは一切見せません。

自分のプライドが許さないのです。

守ってあげたくなる

本当は甘えん坊な姿を知っているあなたは、そんな無理をしている彼を放ってはおけません。

二人きりのときはとことん甘えさせてあげ、彼の精神状態を支えようと、どんなわがままも聞いてあげようとします。

そんなあなたには、彼も安心して心を開くでしょう。

ありのままの自分を見せられる唯一の存在だからこそ、ツンツンしたり、デレデレしたりできるのです。

6、自分にだけデレてくれる

ツンデレ彼氏に惚れ込んでしまう一番の理由は、「自分にしか見せない姿」を見せてくれることです。

周りの人からは「しっかりしている」「頼りになる」イメージの彼が、あなたの前では甘えん坊だったり、可愛いわがままを言ってきたりします。

これは誰に対しても取る態度でははく、特定の気を許した人だけが見られる姿です。

その「特別感」が彼女としては嬉しいものです。

優越感を感じる

そんな誰も知らない彼の姿を知っているということはとても優越感を感じられます。

「自分は特別なんだ」と感じさせてくれる彼のことがより好きになってしまい、離れられなくなります。

7、男らしさを持っている

可愛い一面もあるツンデレ彼氏ですが、世間一般のイメージは「しっかりしている」「頼りになる」です。

そんな頼もしい一面も当然格好よく見えます。

中途半端がきらいなツンデレ彼氏は、勉強も部活も一生懸命。

当然仕事もできて、周りのフォローもしっかりします。

惚れ惚れするものがある

そんな周りから頼りにされている彼の姿は惚れ直すものがあります。

そして、そんな人が自分の彼氏なんだとうっとりしてしまします。