CoCoSiA(ココシア)

ツンデレ彼氏が好き過ぎる12個の理由(続き3)

二人きりのときはとことん甘えさせてあげ、彼の精神状態を支えようと、どんなわがままも聞いてあげようとします。

そんなあなたには、彼も安心して心を開くでしょう。

ありのままの自分を見せられる唯一の存在だからこそ、ツンツンしたり、デレデレしたりできるのです。

6、自分にだけデレてくれる

ツンデレ彼氏に惚れ込んでしまう一番の理由は、「自分にしか見せない姿」を見せてくれることです。

周りの人からは「しっかりしている」「頼りになる」イメージの彼が、あなたの前では甘えん坊だったり、可愛いわがままを言ってきたりします。

これは誰に対しても取る態度でははく、特定の気を許した人だけが見られる姿です。

その「特別感」が彼女としては嬉しいものです。

優越感を感じる

そんな誰も知らない彼の姿を知っているということはとても優越感を感じられます。

「自分は特別なんだ」と感じさせてくれる彼のことがより好きになってしまい、離れられなくなります。

7、男らしさを持っている

可愛い一面もあるツンデレ彼氏ですが、世間一般のイメージは「しっかりしている」「頼りになる」です。

そんな頼もしい一面も当然格好よく見えます。

中途半端がきらいなツンデレ彼氏は、勉強も部活も一生懸命。

当然仕事もできて、周りのフォローもしっかりします。

惚れ惚れするものがある

そんな周りから頼りにされている彼の姿は惚れ直すものがあります。

そして、そんな人が自分の彼氏なんだとうっとりしてしまします。

8、マイペースで猫の様

ツンデレ彼氏は時に意地悪な面も見せます。

こちらが構ってほしいアピールをすると、あえてそっけない態度をとったり、好きだと言ってほしい時に言ってくれなかったり。

ツンデレ彼氏は基本的に素直ではないので、相手に合わせることを嫌います。

まさに猫のような性格です。

愛情表現は自分のタイミングでさせてほしい、それがツンデレ彼氏の特徴です。

たまにじゃれてくる

ツンデレ彼氏は甘えたいスイッチが入ると人間が変わったかのように甘えてきます。

二人きりの部屋で膝枕を要求してきたり、頭を撫でてもらいたかったり。

外での彼からは想像がつかない姿に、いままでよりもっと彼のことを好きになってしまいます。

9、素直じゃない

自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手なツンデレ彼氏。

好きな女の子に対してはわざと冷たく接してしまって勘違いをされてしまうことがあります。

手作りのお菓子をプレゼント→「まぁ、食べたくはないね」でも全部食べてくれる
映画に誘う→「興味ないけど、たまたま暇だからいいよ」結局一緒に観てくれる
髪の毛を切る→「美容師さん上手だね」本当はかわいいと言いたい

照れくさいので本当の気持ちを正直に伝えることが本当に苦手です。

そして一言多いのもツンデレ彼氏の特徴です。

態度には出ている所がかわいい

余計な一言が多いせいで、女性は悲しくなったり、イライラしたりしますが、そんな一言を言った直後の彼を観察してみてください。

少しモジモジしていたり、目を合わせようとしない姿が見られれば、彼はツンデレ確定です。