CoCoSiA(ココシア)

ツンデレ彼氏が好き過ぎる12個の理由(続き3)

8、マイペースで猫の様

ツンデレ彼氏は時に意地悪な面も見せます。

こちらが構ってほしいアピールをすると、あえてそっけない態度をとったり、好きだと言ってほしい時に言ってくれなかったり。

ツンデレ彼氏は基本的に素直ではないので、相手に合わせることを嫌います。

まさに猫のような性格です。

愛情表現は自分のタイミングでさせてほしい、それがツンデレ彼氏の特徴です。

たまにじゃれてくる

ツンデレ彼氏は甘えたいスイッチが入ると人間が変わったかのように甘えてきます。

二人きりの部屋で膝枕を要求してきたり、頭を撫でてもらいたかったり。

外での彼からは想像がつかない姿に、いままでよりもっと彼のことを好きになってしまいます。

9、素直じゃない

自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手なツンデレ彼氏。

好きな女の子に対してはわざと冷たく接してしまって勘違いをされてしまうことがあります。

手作りのお菓子をプレゼント→「まぁ、食べたくはないね」でも全部食べてくれる
映画に誘う→「興味ないけど、たまたま暇だからいいよ」結局一緒に観てくれる
髪の毛を切る→「美容師さん上手だね」本当はかわいいと言いたい

照れくさいので本当の気持ちを正直に伝えることが本当に苦手です。

そして一言多いのもツンデレ彼氏の特徴です。

態度には出ている所がかわいい

余計な一言が多いせいで、女性は悲しくなったり、イライラしたりしますが、そんな一言を言った直後の彼を観察してみてください。

少しモジモジしていたり、目を合わせようとしない姿が見られれば、彼はツンデレ確定です。

本音を隠しきれないところがたまらなくかわいく、見ていてキュンキュンします。

10、表情と言葉が逆

いつも冷めたことばかり言ってくるツンデレ彼氏。

言葉はきついのですが、声のトーンや表情は優しく、本気で言っていないのがバレバレです。

強気なのに照れた表情

11、LINEなどがそっけない

メールやラインの返事がそっけない、ツンデレ彼氏によくある行動です。

彼らは思いを文字にすることが苦手です。

そんなこと聞いてどうするの?と思っているかもしれません。

「私のこと好き?」などをラインで問いかけるなど、彼らにとっては愚問です。

大切なことや自分の気持ちは言葉で伝えたい、それがツンデレ彼氏です。

つい彼氏のことを考えてしまう

そうわかってはいても、女子はメールやラインでもラブラブしていたいものです。

会えない時間のそっけない態度が気持ちをヤキモキさせ、余計に彼のことを考えてしまいます。

そんな彼女の気持ちは、ツンデレ彼氏は知る由もありません。

彼らは意志が固い生き物ですから、自分の考えを曲げてまで彼女に合わせることはないでしょう。

12、ミステリアスな部分がある

全てがオープンな男性よりは、「この人のことをもっと知りたい」と思わせてくれる男性の方が気になりますよね。

しかも、あと少しで解明できそうな、手の届きそうな男性がモテます。

ただただ謎が深いだけの男性はミステリアスすぎて嫌厭されます。

ツンデレ彼氏は前者なので、女性からとても人気があります。

探究心を掻き立てられる

常に冷静で感情をあまり出さない姿と、子供のように甘えてくる姿、もっとほかの姿があるのではないか、本当の彼はどっちなの?と探求心を掻き立てられます。

その気持ちが好意へと変わり、いつしか彼の虜になっているなんて話はよくあることです。

彼の新たな一面を探すのも、ツンデレ彼氏と付き合っていて楽しい部分です。

彼女の心を掴んで決して離さないツンデレ彼氏

いかがでしたでしょうか。

あなたの彼氏、好きな人に当てはまる項目はございましたでしょうか。

言葉や態度が裏腹なツンデレ彼氏、時には面倒くさくなってしまうこともありますが、本当は彼女のことが大好きで、でも男のプライドが邪魔をして素直になれないだけなのです。