CoCoSiA(ココシア)

清楚な女性の22個の特徴(続き2)

物を大切にするのも清楚な女性の特徴と言えるかもしれませんね。

4.いい匂いがする

清楚な女性は清潔感があり、身だしなみにも気を遣っている人が多いです。

そのため、近づくとふんわりと良い香りがします。

しかし、香水をつけているわけではありません。

シャンプーやボディクリームなどのさりげない香りがするのです。

他の人に迷惑になるくらい強い香りではなく、ふわっ香る程度の爽やかさがあります。

5.身だしなみが清潔

清楚な女性はいつの時代でも清潔な身だしなみを保っています。

昭和の古い日本映画を見ていると、ヒロインはたいてい白い布帛のブラウスにスカート姿です。

余計な装飾がないだけに、ナチュラルな清潔感が際立っています。

見ているだけで夏は涼し気に感じます。

冬は地味なカーディガンをはおっていますが、それ一枚がまたとても暖かみを感じさせます。

6.ナチュラルメイク

清楚な女性は、メイクをしているのに自然な雰囲気で、肌に透明感があります。

このようなメイクは男性からも好評ですよね。

ナチュラルメイクは簡単そうに見えますが、かなりのテクニックがいります。

薄いメイクだとすっぴんや手抜きに見られてしまい、逆に清潔感がなくなってしまいますし、だからといってやりすぎてしまえば厚塗りになってしまいます。

そうならないように、下地などベースメイクにもこだわり、肌の美しさを際立たせるメイクをしたり、陰影をつけたりしてナチュラルに見せているのです。

7.ハンカチやティッシュを常備

清楚な女性は、必ずハンカチやティッシュを常備しています。

多くの人がスマホや財布を持ち歩くように、清楚な女性からするとそれが当たり前なっているのです。

ハンカチやティッシュは自分のためだけでなく、誰かが困っているときに差し出すことができます。

そういった気遣いができるのも清楚な女性の特徴なのでしょう。

8.言葉遣いがきれい

清楚な女性は言葉遣いがきれいな人が多いです。

言葉遣いがきれいな女性は、上品で育ちの良さが感じられますよね。

いくら見た目が清楚でも、言葉遣いが悪かったりすると印象が悪くなってしまうという男性も多いかもしれません。

本当に清楚な女性かどうかは、見た目だけでなく内面や言葉遣いにも現れます。

9.さりげなく気遣いができる

清楚な女性はさりげなく気遣いができます。

それは心に余裕があるからなのかもしれません。

また、周りの人のことをよく見ていますし、人の気持ちに敏感な人が多いかもしれません。

心が優しい人が多いので、困っている人がいると助けたいという気持ちになるのです。

10.マナーを守る

清楚な女性からすると、マナーを守ることは当たり前です。

もし友人がマナー違反をしていたとしても、それに流されることはありません。

ダメなものはダメとしっかりと自分の意見を貫き通すことができるのも、清楚な女性の良いところかもしれません。

11.姿勢正しい

清楚な女子の姿勢の良さ、とくにピンと伸びた背筋は、周囲の空気を引き締めます。