CoCoSiA(ココシア)

清楚な女性の22個の特徴(続き3)

将棋の女流棋士に、清水市代女流六段という人がいます。

かつての女流棋界の第一人者で、今でもタイトル獲得数はナンバーワンです。

彼女はその対局姿勢のよさで有名でした。

背筋はまっすぐに伸び、凛とした雰囲気があり、辺りには気品が漂いました。

12.ふとした動きがキレイ

清楚な女性はふとした動きでも、周囲を魅了することができます。

ピンと通った背筋は、他の動作へも大きな影響を及ぼします。

動きにキレが出るからです。

その姿は若々しく弾んでいます。

そして周囲に心地よい緊張感をもたらします。

周囲の人たちの視線を一身に集めてしまうからです。

逆に猫背の人は、手足がバラバラに動くようなイメージになり、キビキビ感やリズム感がありません。

動きにキレがなく、年より老けて見えます。

ものを落としたとき

清楚な女性は、ものを落として拾うときの所作でも、周囲を魅了します。

少し恥ずかし気な表情と、足をそろえた優雅な動作のコラボレーションは、何度でも繰り返し見たいと思わせます。

清楚な女性は、こうした日常でも十分勝負ができるのです。

何ら肌を露出することなく勝負の形に持ち込める、これこそ理想的な女性の姿と言えるでしょう。

13.笑うとき口に手を当てる

笑うときに口に手を当てるしぐさは、これも極めて日本的なものです。

他の国や地域の女性は、思い切り口を大きく開き歯を見せて笑います。

おしとやかな動作はプラスになる、という美的感覚はあまりありません。

日本人女性は海外で圧倒的な人気を誇りますが、その理由は自己主張が激しくないところにあります。

さらにこうした日本流の美しい所作も、人気の秘密になっているのではないかと思います。

14.悪口を言わない

清楚な女性は、人の悪口を滅多に言いません。

もし誰かに嫌なことをされたとしても、あからさまに嫌な顔をしたり、それを口に出して悪く言おうとはしないのです。

そのため、清楚な女性の周りには悪口を言うような人が寄ってこなくなるのかもしれません。

15.笑顔が素敵

清楚な女性は、待ち望まれている存在です。

日本中に拠点をもつ大企業でも、清楚な美人が入社したという噂は、たちまち全事業所に拡がります。

彼女はまず看板となる笑顔を持っていることでしょう。

ほとんどの人が魅了される高いレベルのものです。

こびへつらいにない、つくりものを感じさせない、パーフェクトな笑顔です。

16.大人しい

自己主張が激しくない大人しい印象、これは気品を感じさせます。

わいわい騒いだり大きな声を出したりしませんが、芯がある女性が多いのも特徴です。

️清楚な女性の魅力とは?

清楚な女性には、すがすがしい、それでいて周囲の空気を引き締める作用をもたらします。

清涼感と心地よさが両立しています。