CoCoSiA(ココシア)

キモオタの12個の特徴。定義やキモ...(続き2)

しかし、外見が不細工である場合、無条件に受け入れられないという場合などもあり、結局はそれ以外の要素でも判断されてしまうというのが現実である場合が多いです。

悲しい話ですが、これが現実です。

趣味を持つのは悪いことではありませんが、趣味によっては印象が大きく変わってしまう場合があるという事は理解した上で、受け入れないといけません。

キモオタ認定されちゃう人の12個の特徴とは?

ここまではキモオタという言葉の意味についてご紹介していきました。

ここからはキモオタ認定されてしまう人の特徴についてご紹介していきます。

先ほどお伝えしたように、キモオタ認定に関しては、趣味自体だけでの判断ではなく、外見的な要素が関連しますが、ご紹介する内容によってはイケメンだとしてに、引かれてしまう場合などが十分に存在します。

いわゆる、残念なイケメンという評価を受けてしまうような結果になります。

もしご紹介する特徴に自分自身が多く当てはまる場合は注意が必要です。

1. しゃべり方が独特

まず、キモオタ認定されてしまう特徴のひとつとして、喋り方が独特であるという特徴です。

これに関しては定義が難しいかもしれませんが、いわゆる方言等に関してはそこまで意識しなくても良いといえます。

方言は魅力に繋がりますし、あまりにもなまっている場合は考える場合があるかもしれませんが、その人の良さにも繋がるので、方言は当てはまらないと考えてください。

では、どういう喋り方が該当するのかといいますと、多いのはわざとらしい喋り方などです。

まるでアニメの声優のような喋り方をしている人っていませんか?
アニメの声優であればわかりますが、アニメの話し方を現実で行っても違和感しか感じません。

理由を考えると、あまり現実などでコミュニケーションを取っていない方が多く、アニメばかりを見ているからこそ、アニメに影響されてしまって、アニメの喋り方などをそのまま行ってしまう場合等が多かったりもします。

そういう人に限って仲間内では普通にしゃべるのですが、仲間外の人と話す時には極端にしゃべらなくなってしまったり、あまりにもギャップがあったりするので余計に気持ち悪いと思われてしまいやすいです。

喋り方が独特である場合は注意が必要です。

2. よく独り言を言っている

次に、キモオタ認定されてしまう特徴は独り言をよく行う人です。

独り言は、癖になるので、どうしても行ってしまう人もいるかもしれませんが、かっこいい人が行えばそこまで悪いようには見えないかもしれませんが、明らかに見た目が気持ち悪い人が独り言を言っている場合はどう見たって気持ち悪いですし、格好つけてるように見えますし、危ない人であるという風な判断を下される場合などがあります。

結果的に外見での判断になってしまう場合が大きいといえますが、それでも独り言の内容によっては、やはりどんな人でも気持ち悪いと思われてしまいがちです。

普段から独り言が多いと言われている方は、周りに対する配慮がもう少し必要だと認識してください。

3. よく一人で笑っている

キモオタ認定されてしまう要因として、一人で笑っている場合などは要注意です。

あなたも日常生活を送っているなかで友達といるわけではなく、たった一人でいるのに笑ってる様な人を見かけたことがありませんか?

笑うということ自体は変なことでもなく、むしろ良いことではありますが、基本的に1人で笑っている状況と言うのはありえない光景です。

普通の人が一人でいて笑っているのであればそこまで深く考えずに、思い出し笑いでもしているんだろうな、と判断することができますが、外見が気持ち悪い人が一人で笑っているところを見ると本当に危ない人である可能性があるんじゃないかと疑ってしまいます。

たまたま見かけた人がそのようにしているぐらいあれば10分後には忘れてしまう内容ですが、よく知っている人が一人でいるのに毎回笑っているような光景を見てしまうと、恐怖を覚えてしまう場合があります。

普段からよく思い出し笑いをしたりして1人で笑っていたり、スマートフォンなどで動画を見ていて一人でいるのにいつもニヤニヤしていたりする人は周りに対する配慮が必要であると言えます。

世のなかには変な人がたくさん存在しているので、いわゆる通り魔とか、そのような犯罪をしでかすような人と同一視されてしまう場合があります。

どうしても人間は相手の外見で第一印象を判断してしまいますし、内面を深く知らないような関係である場合はどれだけ一緒にいる時間が長くても、話した事がなければ外見でしか判断してくれません。

あなたの行動によって周りが恐怖を感じてしまっていることも十分に考えられますので、客観的に自分を見てもし自分がそのような光景を見たらどう思うか、という事を考えた上で行動することが大事だといえます。

4. 自分の好きなことに関して熱狂的に詳しい