水着などで全てが見えている状態だと逆に萎える
夏になれば海やプールで水着姿の女性が映えるものですが、太もも以外も全部見えてしまっているので、このような状態だと逆に萎えてしまうという男性も多いようです。
際どい水着で肌の露出が多いほど、隠れている部位が少なくなってしまいますよね。
視覚的に肌の露出の方がイメージが強く映ってしまうと、それが当たり前となってかえって興奮しないという理由もあるのかも知れませんね。
普段見ない部位をパーツ的に誇張されるところに魅力を感じる
絶対領域で露出している太ももという部位は、女性の場合は普段スカートとやボトムスなどで隠れている事が多く、露出している部分といっても膝下くらいなものですよね。
そこで、ミニスカートとニーソックスなどを組み合わせるで絶対領域が出来上がります。
このように普段は見えない部位をパーツ的に誇張されるようになるところに男性としては魅力を感じる人が多いと言われています。
見えそうで見えないところに興奮する
あからさまに肌が露出しているような服装よりも、見えそうで見えないところに多くの男性はチラリズムを感じて萌えるそうなのだとか。
絶対領域の方を好むにはそんなチラリズムというところに人気の秘密があるようです。
女性の中には、肌が露出している方が男性は興奮すると思っている人も多いかと思いますが、世の中にはチラリズムの方が興奮するという男性も存在しています。
この辺りは男性目線と女性目線で見方が変わるようですね。
もし見えてしまったら魅力は少なくなる
絶対領域であったとしても、その先の部位までもし見えてしまったら魅了は少なくなってしまいます。
また、最近では見せブラや見せパンのように見せても良い下着をつけている女性もいますよね。
このように、すでに普段隠れているべき下着がすでに見えてしまっているものはチラリズムとは呼ばれないので、絶対領域を好む男性にとっては魅力を感じられないのです。
絶妙な幅が想像力をかきたてさせる
上の記事でもご紹介した通り、絶対領域には黄金比というものがあります。
この絶妙な露出幅が世の中の男性の想像力をかきたてさせると言われています。
だからこそ、見えそうで見えないくらいの幅が男性にとっては丁度良いと言われているのです。
その為、最初から全部見えてしまっているようなファッションではそのような想像力が働かないので、魅力を感じられないという男性も存在しています。
現実を目の当たりにせず自分のイメージで妄想できる
男性にとって女性のデリケートな部分は非常に興味深いものです。
その為、どうしても自分の好みのタイプの女性や、スタイルの良い女性が目の前に現れたら、つい期待して目で追ってしまいがちです。
心の中ではもっと先のものを見たいという願望があっても、実際にそれが叶う事はありません。
また、実際に目にする事ができたとしても、もしかしたら自分の想像とは違ったものを見てしまってガッカリしてしまう可能性もあります。
しかしながら、絶対領域のようにチラリズムを目にする事によって、現実を目の当たりにせずに自分のイメージで妄想できます。
絶対領域とは男性と女性どちらにとってもお互い傷つく事がない萌え要素なのです。
ニーソックスの種類について
インターネットや、ショップなどで見かけるニーソックスですが実に様々な種類があって迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。
ここからはそんな人の為に、おすすめのニーソックスと合わせてご紹介します。
ニーソックスとニーハイの違いについて
2007年頃からブームとなったニーハイ。
巷ではニーソックスやニーハイとも呼ばれていますが、それぞれどんな違いがあるのかご存知でしょうか。
ニーソックスとは膝から太もも辺りまでを覆ったハイソックスよりも少し長めの靴下です。
略してニーソと呼ばれる事も多いようです。
市販で売られている物の多くは、踵から約50cmほどの長さで、膝上10cmくらいまでを覆います。
また、50cmから60cmくらいまでの長さがあるオーバーニーソックスや、60cm以上ある更に長いサイハイソックスと呼ばれるものもありますが、一般的にはこれらをすべてニーソックスとまとめて呼ぶ事が多いと言われています。
それと比べて、ニーハイは膝を覆いますが、オーバーニーソックスよりも少し短めの靴下で、市販で売られている物は40cmから50cmくらいの長さが殆どです。