CoCoSiA(ココシア)

いい人止まりな人の10個の特徴。そ...(続き2)

性格が温厚で、揉めることなく静かに暮らしている人には欲があまりありません。だから自分の我をだす個性の部分がどうしても弱くなってしまいます。
 

恋愛には不向き、でも結婚相手にはピッタリ?

恋愛において求められるのは、なんといってもドキドキ感です。それがあるから毎日が楽しかったり、それを求めて相手を見つけたり、それを糧に仕事を頑張ったりもします。

しかしそれが結婚となると生活という重圧があり結婚していない状態でドキドキ感はどんどん薄れていきます。一緒に暮らしていくということは相手に慣れるということで、当たり前になっていくのです。

心の底から好きな相手で結婚しても一緒に数年暮らして間違いだったと思う人も多いです。それは相手の個性に付いていけず性格の不一致という形で終局を迎えるからです。

そこでいい人は結婚相手には正にピッタリです。当たり前の日常になってしまうかもしれませんが、揉めることもなく穏やかに生活を過ごしてくれ、手伝いもしてくれるので何年も一緒にいられるのです。

6.聞き上手である


いい人は話しを何でも聞いてくれます。面倒な話でも自分の知らない話でも黙って人の話を聞いてくれます。

愚痴を言いたい人もたくさんいますが、そこで聞いてくれるというだけで安心してしまいます。

それができない人が多いので聞いてくれるというのはありがたい存在であります。しかし聞いてくれるが的確な意見は出せないのでそこにはあまり期待できません。

7.穏やかで安定感がある

人と揉めないことが前提なので、喧嘩をすることもありませんし汚い言葉を使うこともありません。いつでも相手を気遣ってくれるので一緒にいる人もいらいらしないで穏やかに暮らすことができます。

それが急変することもなくずっと続くので、一緒に暮らすのには最適とも言えます。

8.収入もそれなりで堅実的

いい人は就職も手堅い所だったり確実にお金を貰える職場を探します。その日その日の仕事などまず選択しません。

しかも欲がないのでお金をどのように使っていいのか分からない人が多いです。だから堅実に貯金をするのですが、普段の生活でもほとんどお金を使いません。

外食をするぐらいなら自分で作る。飲み会にも自ら進んで参加をしない。身の回りの装飾品にお金は掛けない。ギャンブルもやる意味が分からない。といったように欲で満たされる物にあまり関心を示しません。

9.浮気・不倫の心配がない

恋愛に対しても奥手だということは、当然浮気だったり不倫の心配もありません。決めた相手にはとことんつくし、その人以外の相手とどうにかなろうなど考えません。

まずそういった行為を嫌うことと、わざわざ作ろうという気持ちにもなりません。それがいかにハードルの高いことかということを知っているからです。

自分の側にいる人だけで精いっぱいで、器用に2人を相手に上手く転がすことなどできません。しかも嘘も付けない、毎日の行動が決まりきっている、といった要素もあるので万が一浮気、不倫をしたらすぐにばれます。

10.彼女や家族を大切にしてくれる


誰にでも優しいとはいえ、身近にいる人は特に大事にします。しかも献身的で介護なども嫌がらずにやってくれます。

万が一自分の彼女が寝たきりになったら、事故にあって半身不随になったら、といってもすぐに別れるということはしません。それなら俺が面倒を見る、という覚悟をします。

それは家族でも同じで、自分の親兄弟が病気や事故にあって困っているとなれば、仕事もしながらでも献身的にサポートをします。不平不満を口にすることもほとんどありません。正に無償の愛を貫き通せるのです。

いい人止まりの男性が彼女をつくるには?

いい人止まりの男性が彼女を作るのは難しいのでしょうか?

そのままでは難しいのは間違いないでしょう。彼女を作るのには相手に自分のアピールをしなくてはならないからです。会話だったり、行動でそれを示さなければなりません。

そこを避けては通れないので、踏み出す勇気が必ず必要です。会話で空気の存在になってはいけません。話を振られたら答える、相手にも質問をする、行動面でも率先して何かをやろうとする、と自分という存在をアピールすることが大事です。

あとはやるときにはやるよ!という気持ちを見せることです。

目指すは「いい人」ではなく「いい男」

いい人は、都合のいい人のイメージが強いです。それよりもいい男になるべきです。

いい男は、男性独特の良さを出してやる時にはやる、身だしなみに気を付け、女性の嫌がることはしない。まずは異性ではなく、同性に対して受けが良くなければいい男にはなりません。

男性の支持を集められる人はいい男の象徴でもあります。

周りのモテ男子を観察する

どうやったらいい男になれるのか?本で読んだりするのよりも身近な人を観察する方が手っ取り早いです。

人を惹きつける人には必ず理由があります。自分の周りにいる人を参考にするとその傾向と対策が分かります。話し方だったり、ファッションだったりいろいろな部分でいい男は意識してやっています。何も努力をしないでいい男にはなれません。

まずは見た目・服装をチェック!

モテ男が周りにいたらまず、その人を頭の上から足元までしっかりと見ましょう。