CoCoSiA(ココシア)

いい人止まりな人の10個の特徴。そ...(続き3)

見た目は大事です。自分の服装が正解とは言えない場合がほとんどです。おしゃれな人はやはり目立ってモテます。帽子、眼鏡、靴、時計、アクセサリーなど服装意外にも気遣う部分はたくさんあります。

そしてそれも服に合わせてコーディネートをしないとバランスが悪くなります。だから慣れた人のアイテムと服の合わせ方を研究しましょう。

次はしゃべり方をチェック!

見た目も大事ですが、会話も大事です。いくら見た目が良くても会話が成り立たなくては駄目です。

話しの上手な人は大勢の人間を相手にしても四方八方で会話を合わせることができます。それは自らの経験だったり、趣味、知識からきているものですが、話し方が下手だと不快感を与えてしまいます。会話には間があり、相手との距離感もあります。

それを上手な人は自然とできているので参考にしましょう。

最後に行動をチェック!

見た目、会話の次は行動です。いい男、モテる男は行動にも注目されます。女性の扱い方や同性への気遣いはやはり一味違います。

まず相手が何を考えているのを予測し動いたりできるので、そこで高評価を得ることになります。いい男の行動には無駄がありません。自然に相手の気持ちを察し、上手い返しができて、予想外のことが起きても動じることなく対応できる。そんな感じで対応能力が優れているので人がついていきます。

その他にも自分磨きにも努力をしています。だから人と遊んだりする合間には自分磨きの時間も入ったりしています。それだけいろいろ日常でスケジュールが入っていると、生活は刺激的で活動的になります。

いい男、モテる男の日常は何かと忙しくなっているはずです。

自分のセールスポイントを見つける

自分が他人よりも得意としている部分はどこか?それをまずは探しましょう。他人よりも優れているという部分があったのならそれを深めていくことで誰よりも抜きに出て、女性からも認められるものになります。

やはり努力も必要なので自分の得意分野でも情報を取り入れ、どうしたらより一層よくなるのかを考えましょう。持ち味は人によって違うので、自分の持ち味を十分に生かしてそれを会話や行動に使いましょう。他人と被らないことが魅力にも繋がります。

趣味や打ち込めることを見つける

無趣味は一番会話に困ります。趣味がないと会話が続きません。自分をアピールするにも会話をするにしても趣味は大事です。

スポーツ、健康、美容、ファッション、映画、音楽、漫画、まずは万人受けするものを探すところから始めることです。何もせずにただ毎日を過ごしていたら刺激もありませんし、楽な方へと転がっていきます。そこで打ち込めるような何かを探したりすることで自己を高めることにも繋がります。

刺激がなければ色気もでませんし、魅力も感じられません。何かに打ち込んでいる姿を女性も嫌いではありません。

ただしその趣味の内容がギャンブルだったり、マニアックすぎる趣味だと問題になってしまいますのでそれは避けましょう。ギャンブルが趣味なんだよと女性に話したところで共感してくれる人は少ないですし、かえって引かれてしまいます。

地道な努力でコンプレックスをなくす

コンプレックスのない人間はいません。それをいかに克服していくかで自信に繋がります。人によってコンプレックスの数が違いますが、無くすことで毎日の生活が変わります。

コンプレックスが生まれる原因は自分に自信がないということです。自分が自分を認めていないことからたくさんのコンプレックスが生まれます。

これが自信を持っている人だと、他人は他人、自分は自分と割り切っていることがあります。

しかしいきなりこのような気持ちの切り替えは難しいです。だからこそ積み重ねが大事です。直せるところは直す努力、直せないところは軽減させる努力をしましょう。

体を強くしたいなら筋トレを

見た目が大事ということに繋がりますが、体系も見た目そのものですので意識をしなければなりません。

太っている人が好きという人もいますが、多数決で考えたら太っていない人の方が選ばれます。もちろん、がりがりでも駄目です。中肉中背で筋肉質な体系が主に好まれますし、細マッチョも人気があります。

どうして筋肉があった方が良いのでしょうか?

筋トレをすることで筋肉をつけることになりますが、その行為自体がまず意識改革に繋がります。適度に体に負荷を掛けることは精神も強くしてくれます。そして筋肉がつき始めるとそれが自らの自信にもなっていきます。

体系が美しくなればこんどは服装にも気を付けるようになるので、筋トレで筋肉を付けることは良いことだらけともいえます。ただし1度にたくさんやり過ぎない、3日坊主にならないように自分がこなせる範囲内で間を空けずにやることが大事です。

清潔感がほしいならスキンケアを

見た目で気にしなければならないのは清潔感です。臭い、汚いは嫌われる対象なのでまずは体をきれいに洗う、きれいな服を着ることをまず基本としましょう。それから体毛や肌質も意識していきましょう。

まめに手入れをする必要がありますので、顔を中心に手入れをしていきましょう。

髭はきれいに整えるか、剃っておく。顔のうぶ毛や眉の下、耳毛も処理をしてから化粧水や保湿クリームやスキンケアをすることもお勧めします。肌がすべすべだと女性にも十分清潔感のある人だということをアピールできます。出来ることなら見えない部分も綺麗に剃ったり、切ったりしておくと自分でもこまめにやらなくては、と思うようになるので顔だけではなく全身を意識してむだ毛やスキンケアを行いましょう。

見えない場所だからといって手を抜くよりもやることで意識を変えて高めていきましょう。

オシャレになりたいならファッションを学ぶ

見た目の印象で服装もセンスを問われるものなので、自分に合ったファッションを探しましょう。自分の体系や顔に合わないファッションをすると違和感でしかないので、無理に奇抜にしたり独創性をそこで出すのではなく、同じような体系、顔のタイプの人のファッションを真似するのが一番です。

下手に手を加えすぎたりするとアンバランスになってしまうのがファッションでもあるので、自分に合ったものを探しましょう。そのためにもファッション雑誌を見たり、ネットでも検索したりして身の回りのアイテムをチェックしましょう。

服の値段は高ければ良いというものではありません。ブランドだから大丈夫ではなく、どのような組み合わせで着るのかが大事です。

賢くなりたいなら勉強を