CoCoSiA(ココシア)

いい人止まりな人の10個の特徴。そ...(続き5)

一生その人と付き合っていくことがあるかどうかなど分からないからです。

友達にしても恋人にしてもずっと自分の側に残る人は数人しかいません。例えそこで縁がなかったとしたらしょうがないと思うしかありません。離れる人間は離れていきますし縁のある人は残っています。万人に好かれる人間は存在しないのだから、自分というものを貫き通して離れていくのならそれは自分とは長く付き合えない人なのです。

嫌われることを前提に考えてしまっては何もできません。自分の本音を話して嫌われるのならそれも仕方がないと諦めましょう。本音を話して受け入れてくれなければその後も上手くはいかないでしょう。体裁ばかりを気にして作った自分を見せて、相手に気に入られたとしても自分がどんどん苦しくなるだけです。

時には勇気を持って

押すことが大事なのは必ずあります。それには相手に嫌われることになるかもしれませんが覚悟が必要です。相手が待っていることがあるのですからそのチャンスを生かさなくてはもったいないです。

自らを吹っ切って相手に気持ちを伝える、キスをする、抱きつく、いろいろな状況はありますがチャンスだと思ったら行動に即うつさなくては駄目です。何もしないで時間だけが流れると女性に対してもかえって失礼なことになってしまいます。

女性は好意を持っている人にはサインを何かしら出しています。だからそのサインを見逃さずにチャンスだと思ったら動きましょう。

いい人止まり、卒業まであと少し♪

いい人で終わらないためにも見た目、内面から意識を変えていくことで、付き合いたい、いい人になりましょう。ただのいい人では都合よく扱われるだけです。そんなのは勿体ないです。

いい人の性格はすばらしいのですから、後はちょっとした勇気と努力です。

人に嫌われるのは仕方がない、言いたいことはある程度口にする、見た目を意識する、と押さえることを押さえてたくさんの人と付き合いましょう。告白して振られてもいいんです。

断れたり、拒否されることばかりを考えないで自分の気持ちを伝えることが次へと繋がります。