LINEでの告白は相手にとって振りやすい
このことからも言えるように、LINEで告白をしてしまった場合は、相手に真剣さがいまいち伝わりません。
ですので、いくら本気で何回も打ち直してやっとの思いで送信したとしても、その部分は相手にはわかるはずもないのです。
例えば、相手があなたのことを好きでも嫌いでもなかったとします。
実際に会って告白されると、緊張している様子や、言葉を選んでいる態度、相手のドキドキが伝わって来ます。
そのため、例えなんとも思っていなかったとしても、嫌いでなければ普通は意識し始めるものです。
それがきっかけで、特に何とも思っていなかったけど付き合いが始まったというケースはたくさんあります。
しかし、LINEで「好きです」と伝えたところで、単なる文章に過ぎないわけですから、相手もその気がなければ「ごめん」の一言で終わってしまうのです。
LINEでの告白は、100%成功しないとは言いませんが、振られる確率も高くなると言わざるを得ません。
デートはお互いの行きたい所に行きあいっこする
無事にお付き合いが始まったら、一緒にいろんな場所にでかけたくなりますよね。
しかし、いつも自分の行きたい場所だけを選んでいると、あまりにも思いやりにかけた行動になってしまいます。
デートする場所は、お互いの行きたい場所に行くようにしましょう。
相手にとって誕生日など特別な日については、相手の気持ちや行きたい場所を優先するように心がけましょう。
お互いがどんな場所に行きたいのかを知ることで、お互いの知らなかった一面を知ることにもなります。
いつもカッコいいと思っていた男の子が、意外にもスイーツ好きかもしれません。
ふんわりとした女性らしい魅力があると思っていた女の子が、実はスポーツが大好きだったなど相手の意外な一面を知ることができるかもしれませんよ。
そうなれば、ますます魅力を感じることができます。
一緒に色んな所に行けるだけで嬉しい
とはいえ、中学生が行ける場所というのは、金銭面においても距離においても制限があります。
また、大人のようにこだわりがあるわけでもないので、一緒にいられるだけで幸せを感じることができるのが、中学生恋愛の素敵なところです。
贅沢をするわけでなく、ほんの1分1秒でも一緒にいられればそれでいい。
そんな純粋な感覚は残念ながら大人になるにつれて薄れてきてしまいます。
今この一瞬一瞬を好きな人と楽しむ、若いなりに精いっぱい楽しむことが何よりも大切なことなのです。
自然と手を繋ごう
恋愛の醍醐味として、相手の身体に触れるというのがあります。
決していやらしい意味では無く、相手の身体に触れることで特別な関係であることを実感するのです。
まずは、恋愛行動の第一歩ともいえる「手つなぎ」にチャレンジしてみましょう。
また、手というのは実は性的シンボルでもありますので、手をつないだだけで愛しい気持ちが増して興奮したり、幸せな気持ちになれたりするのです。
同じ手をつなぐのでも、母親と子供がつなぐ感情とは全く違います。
はじめての恋愛の場合は特に、他人と特別な感情を持って手をつなぐ瞬間はなんともいえない気持ちになります。
なかなか自然と手をつなぐというのは難しいかもしれませんが、勇気を出してやってみましょう。
「手を繋いでいい?」と一言声を掛けるのもアリ!
特に女性の方から男性に「手を繋いでも良い?」と聞くのは効果てきめんです。
好きな女性からそんなことを言われたら、男性も嬉しくて舞いあがってしまいます。
もちろん、男性の方から女性に「手を繋ごう」と誘うのも、女性にとって「きゅん」とするに違いありません。
黙ってそっと手を添えて自然に繋ぐのも良いのですが、一言声を掛けるのも良いですね。
あなたは黙ってそっと派?一言派?どちらでしょうか?
すぐキスはしない
特に女性にとって「キス」は人生の思い出においても、もっとも重要なものと言えるでしょう。