CoCoSiA(ココシア)

元カレと別れて良かったと思える15...(続き2)

新しいコスメ、新しい服、新しく可愛い持ち物など、彼氏に好きでいてもらいたいという気持ちから、様々な努力をします。

しかし、それには多くのお金が必然的に必要となり、自分磨きにかけるお金が多く、気づいた時には貯金も少なくなっていて、今月のお給料もピンチなんて事もあります。

更に、彼との旅行で出費、彼にいつも出してもらうのは悪いからと食事代がかかる、彼の家までの交通費・・・。

誕生日や記念日、イベントごとのプレゼント、その他もろもろ意外と出費が多くなる傾向があります。

それに比べ、別れてからは自分に最低限必要なものしか揃えなくなったり、別れるとあれもこれも必要なかった、無駄だったと感じることすらあります。

彼氏と別れることで出費が抑えられ、お金が貯められるようになり、お金に追われる生活から解放された、金銭的な負担が減ったと、別れてよかったと思う事があります。

5.体重が落ちた時

彼氏が居る女性の6割が彼氏がいない時に比べて体重が増加したという統計があります。

なぜ彼氏がいると体重が増加するのかというと、彼氏がいることで安心感を感じ、つい食欲が増したり、高カロリーなものを摂取してしまうのです。

また、彼氏とともに外食はするものの、外出は減りデートは家でゆったりとくつろいでなんてことも多くなります。

彼氏からの「全然太ってないよ」「もっと食べな」という優しい言葉に流され、自分を甘やかしてしまうこともあるから太るのです。

しかし、別れることでショックで食欲が減り急激に痩せた、新しい恋を見つけるために努力して痩せるなど、別れたことで痩せて魅力的な女性に成れるという事があり、別れてよかったかもと思えるのですね。

6.無駄なことを感じなくて済む

彼氏がいると喧嘩をしたり怒らせてしまうこともあるでしょう。

仕事の事を考えないといけないのに、彼の考えや気分を考えなければいけない気持ちになってしまいます。

すると彼の事、仕事の事、自分の事を全て一度に考え無ければいけなくなり、精神的にも肉体的にも物凄く疲れてしまうのです。

彼と別れると考えるべきことは自分の事だけで良くなり、無駄に悩んだり考えたりする労力を使わなくて済みます。

別れてから、毎日気を遣い悩んでいた自分はとても大変で、無駄なことを感じず考え事も少なくなった日々に心地よさを感じるのです。

7.集中力アップ!

無駄なことを感じなくて済むという点と似たところがありますが、考え事が膨大で精神的に疲れていると、人は注意力が低下しやる気も起きず、集中力は低下し続けます。

集中力が低下していると、何事もうまく行かず更に気分は滅入り、精神状態は最悪です。

また、幸せな気分過ぎても脳をリフレッシュし、気持ちを切り替えなければ、集中力は低下してしまいます。

しかし、彼と別れることで無駄な考え事や脳内お花畑状態は無くなり、何かに集中して取り組むことが出来るようになるのです。

集中力がアップし、仕事がはかどり良い成果を残せたなんて時に、別れて正解だと感じますね。

周囲の仕事仲間からも評価される自分を好きになることが出来るでしょう。

自信もつきますね。

8.1日を好きなように過ごせる

彼と別れると1日を好きなように過ごせるようになります。

自分の趣味がある、実はゴロゴロして過ごすのが好きだという女性でも、休みの日は彼とのデートがあるから、仕事の日通りに起床し、念入りに準備しなければいけず、趣味も出来ないゴロゴロくつろぐこともできないという方は少なくないでしょう。

また、同棲していたら更に自由な時間など全くと言って良いほどありませんよね。

自宅を片付けなければいけない、女性らしさを忘れてはいけないなどと一日中気を貼っていなければいけません。

しかし、彼と別れたことで、自分自身に使える時間がたっぷりとできます。

一日中趣味に没頭することも出来ますし、一日中ベットでゴロゴロ、好きな時間まで寝るなんて事も出来てしまいます。

また、友人との飲み会や仕事帰りの食事も、時間や彼の気持ちを気にせず好きに行動できます。

一人の時間、自由な時間が無いという事はとてもストレスになることもあります。

彼氏と別れて自分の好きなように1日を過ごし、有意義な時間だ、リフレッシュできたというときに、彼と別れてよかったなと思うのです。

9.新しい恋ができる

彼氏と別れることで新しい恋愛が出来るようになりますね。

彼氏はいるもののなかなか会えずさみしい思いばかりしている、飽きが生じて刺激が無く恋愛している感じが無い・・・。

など恋愛に不満を抱いている女性も少なくないのではないでしょうか。