元カレと別れてダメだと思ったこと
出は次に元カレと別れてダメだった事を紹介します。
急に別れて、良いこともあればもちろん困ってしまう事もあるのですね。
生活コストがかかる
生活コストがかかるという事が一つ目に挙げられます。
先ほど別れてよかったという項目で別れると出費が抑えられるというご紹介をしましたが、場合によっては生活コストがかかるようになってしまう事もあります。
例えば同棲していて家賃を払ってくれていた、半分出してくれていた、そんな時別れたら全て自分で負担しなければいけなくなります。
また、食費もいつも出してくれていて自分は料理するだけだったなんてときも、全て自分のものを自分で購入しなければいけません。
彼氏のほうが給料が良く、お小遣いをくれていたというときも、なくなります。
同棲していると今までよりも生活のコストがかかるようになったと感じる事が多いのですね。
別れる前に生活を続けて行けるのか確認しておいた方がよいですよ。
話す人がいない
一人暮らしをしていても、同棲していても、直接又は電話で毎日会話をしていたというカップルも少なくないでしょう。
1日の楽しかったこと、うれしかったこと、イライラしたことや落ち込んだことを毎日聞いてもらっていたのに、何でも話せる存在が急にいなくなると、それを誰に話して共感してもらえるかわからなくなってしまいます。
誰にも話すことなく就寝するとき、元カレに聞いてほしいと思ってしまうことがあるのですね。
彼氏と付き合っていると友人との時間が疎かになってしまっていて、別れたからと言ってたわいもない話を急にたくさんするようになるという事もできませんしね・・・。
頼れない
女性はやはり男性は頼りになる存在だと思っているのではないでしょうか。
落ち込んだ時、辛かったとき、頼りにして慰めてもらったこともあるでしょう。
別れたとは、自立する!一人で頑張る!と思っていたけど、実際に大きな壁にぶつかった時に頼りたいと思っても頼れず、ますます悲しくなるなんてこともあるのです。
そんなとき、別れなければよかったなと思うようです。
しかし、そんな理由だけでヨリを戻すのはどうなのでしょう・・・。
自分が頼りたい時だけ頼るというのは二人のためになりませんよね。
迎えに呼べない
彼氏がいつも迎えに来てくれていたから安心して外出できた、帰宅時間を考えなくても良かったなんてことありますよね。
タクシー代もかからないなんてことも・・・。
そんな時、彼氏がいたらなーと思いますね。
元カレが他の人とうまくいってるとき
元カレが自分と別れて落ち込んでいるのかと思いきや、もうすでに皮下の人と上手くいっている姿を見たらどうでしょう。
自分はまだ引きずっているのに・・・。
元カレだけが幸せになっていてむかつくなんて気持ちに成ることもあるしょう。
また、他人のものが良く見えるという心理があります。
例えばレストランで自分が好きで選んだ料理を食べているときに、友人が頼んだもののほうgあ美味しそうに見えるという状況と似ていますね。
自分の彼氏だった時はもう別れようかなと思い別れたのに、いざ他人のものになると取り返したくなるのです。
優柔不断というか自分勝手なのですが、人間の心理なのでしょうがありませんね。
元カレが急成長している時
別れた元カレが自分と付き合っているときは成果を出さずダメダメだった彼氏が、別れ手から急成長し、周囲の人から認められるようになっていたら、私のものだったのに・・・。
と悔しくなりませんか?
急成長した彼を自分のものに取り戻して自慢の彼氏にしたいと思う事もありますよね。