CoCoSiA(ココシア)

元カレと別れて良かったと思える15...(続き4)

自分はまだ引きずっているのに・・・。

元カレだけが幸せになっていてむかつくなんて気持ちに成ることもあるしょう。

また、他人のものが良く見えるという心理があります。

例えばレストランで自分が好きで選んだ料理を食べているときに、友人が頼んだもののほうgあ美味しそうに見えるという状況と似ていますね。

自分の彼氏だった時はもう別れようかなと思い別れたのに、いざ他人のものになると取り返したくなるのです。

優柔不断というか自分勝手なのですが、人間の心理なのでしょうがありませんね。

元カレが急成長している時

別れた元カレが自分と付き合っているときは成果を出さずダメダメだった彼氏が、別れ手から急成長し、周囲の人から認められるようになっていたら、私のものだったのに・・・。

と悔しくなりませんか?

急成長した彼を自分のものに取り戻して自慢の彼氏にしたいと思う事もありますよね。

悩んでいる時に別れたほうがいい理由

いかがでしたでしょうか。

別れて良かったと思う瞬間と別れて後悔したという習慣を知り、どう感じましたか?

やっぱり別れには踏み切れないという方も多いでしょう。

しかし、今後の彼との関係に疑問を抱き、悩んでいるのであれば、別れるという選択をするという事をおすすめします。

なぜ別れることをおすすめするのか・・・。

新しい自分を発見できる

今の彼氏と別れることで、現状で留まっている自分に終止符を打ち、新しい自分を発見し、成長することができます。

本当に今のあなたが最大限の力を発揮したあなたですか?諦めていませんか?

自分がスキルアップすることで、自ずと今よりも素敵な男性に出会えるという可能性も高まるのです。

このまま妥協した人生を突き進んで良いのでしょうか。

新しい自分を発見したい、今よりも大きな幸せをつかみたいという向上心があるのであれば、悩んでいる彼との関係を断ち切り、自分を見直してみましょう。

色んな人と出会える

別れることで現状よりも色んな人と出会い、色んな人の価値観や恋愛観に触れることができます。

今の彼は自分にとって本当に良い彼氏でしょうか。

この先これ以上の男性と出会う事はないと言い切れるほど素敵な彼氏ですか?

別れようかと悩むという事は、それなりの原因があるはずです。

その原因を見て見ぬふりをして我慢するのか、別れてもっと素敵な男性との出会いを獲得するのか。

幸せになれるのは後者でしょう。

気持ちがすっきりする

別れるか別れないのか悩んでいるうちは、モヤモヤした気持ちが続き、何事にも中途半端になってしまいます。

しかし、別れると踏み切った時、気持ちは一気に晴れやかになるでしょう。

別れないと決めたときに気持ちが晴れるのであれば別れなくてもよういと思いますが、別れないと決めたときに心のモヤモヤが残っていたら、それは誤った選択であるといえますね。

気持ちがすっきりとすれば、自分自身何事にも集中して取り組むことが出来るようになりますね。

付き合い続ける価値はある?

浮気をされ続けている、暴力を振るわれたという場合、その彼と付き合っていたら女性は崩れてしまいます。

付き合っている価値は無いので別れましょう。

しかし、決定的な原因などが無く、イラつく日もある、もう知らないと思ってしまうこともある、だけど好きで自分に必要だと思う場合は踏みとどまっても良でしょう。

決定的に分かれる理由が明確である場合は、悩むことなく別れることをおすすめします。

相手に気持ちをぶつける

一人で悩んでいても解決しない、決められないというときは、彼氏に気持ちをぶつけてみましょう。

あなたのこういうところが苦手だから、私は別れようと思っていると率直にぶつけます。

その際、彼氏が謝ってきたり、改善する努力を見せたら様子を見ても良いでしょう。

しかし、悪びれる様子もなく、改善の余地もないのであれば悩む必要はもうありませんよね。

彼氏と別れることためらっている人へ

彼氏と別れることをためらっている人は、なぜためらってしまうのかという事を自分自身再確認してください。

本当に好きだからですか?それともこれまで一緒にいたことで情が移り別れられませんか?

情が移り別れられないのであれば、すっぱり別れを切り出しましょう。

ずるずる付き合っていても自分のためになりませんし、相手の為にもなりません。