CoCoSiA(ココシア)

元カレと別れて良かったと思える15...(続き3)

そんな時彼氏がいる状態で新たな恋に刺激を求めてしまうと、浮気となり相手を傷つけてしまうことになりかねません。

しかし、思い切って別れることで新たな恋への道が出来ますし、刺激的で自分に合った恋愛が出来るようになるのです。

飽きたから別れるというのは最低だなんてイメージもありますが、飽きているのにずるずると付き合い相手を傷つける方がよっぽど酷いですよね。

思い切って別れ新たな恋愛をすることが最善の策だったと感じる女性も多いのです。

10.別れた後の人生を楽しんでいる時

別れた後の人生を楽しんでいるとき、女性は彼氏と別れて良かったと思えます。

彼氏がいたら挑戦できない事、楽しめない事ってたくさんありますよね。

例えば仕事にやりがいを感じて、精一杯頑張りたい時に彼氏との問題がありなかなか頑張れなかった、職場の打ち上げの参加は彼氏が行かないでほしいと言うため参加できなかったなど・・・。

しかし、彼氏賀いなければなりふり構わず仕事に打ち込み、成果が出た時にとても楽しいと感じたり、打ち上げでの仲間との楽しい時間を過ごしたり、友人と好きな時に好きな場所へ旅行なども出来てしまいますよね。

両立するという事も出来ますが、それは簡単なことではなく、必ずどこかで何かを犠牲にしなければいけない時にぶち当たります。

その時に自分の事だけ考えて自分の思うがままに付き進める人生ほど楽しいものはありません。

自分らしく好きなことが出来ている時、彼氏と別れて楽しい人生が送れるようになって良かったと感じるのです。

11.元カレの外見が変わっていた時

若い頃はかっこよかったのに、数年ぶりに合ったら激太りしていた、髪が薄くなっていたなんて事もあります。

そんな時少々失礼ですが別れておいて良かったと思います。

また髪型を変えただけで急激に格好悪くなったなんて事もあります。

恋は盲目だという言葉がここでも当てはまるのですが、距離を置いて客観的に見たときに「あれ?どこがかっこいいんだ?」なんて思うこともありますよ。

12.分かれた後のほうが成長している時

別れた後のほうが自分が成長していると感じたとき、別れて正解だと思いますよね。

女性は頼りになる男性、甘やかしてくれる男性に、頼りにしすぎたり甘やかされすぎで、成長せず逆に後退してしまう事があります。

そういった状態は彼氏に依存してしまっている為、自分の足で立ち進むことが出来なくなってしまっているのです。

別れたときは不安でどうしようもないでしょう。

しかし数か月経った頃、自分と向き合ってみると、別れてからのほうが人としても女性としても成長できていることに気づきます。

彼氏に依存し、付き合い続けていたら、ますます彼氏がいないと何もできない女性になってし待っていたのだと思うと、とても怖いですよね。

13.元カレの悪い噂や評判を聞いた時

付き合っているときは知らなかった元カレの悪い噂や評判を聞いた時、別れてよかったと思いますよね。

元カレが付き合っている時に実は浮気をしていた、借金が膨大にあった、仕事があまりよくない職種だなど、彼女である女性の耳には入らないようにされていたものの、別れてからその事実を知るという事もあります。

周囲の人は教えようとしていたのに、聞く耳を持たなかったなんてことも考えられますね。

ゾッとしますよね。

怒りが経ちこめる場合もありますが、別れて本当に良かったと思えるでしょう。

14.男性と自由に遊べる

昔からの古い男友達でも遊ぶ事を許さないという男性はいます。

彼氏に遊ぶことを許してもらえない為、古い男友達とも女友達の彼氏とも仲良く出来ないなんてことがあります。

しかし、別れることで古くからの大切な男友達と遊べるようにもなりますし、女友達の彼氏にも嫌な思いをさせずに済むでしょう。

彼女の友人まで制御する男性と一緒にいて、この先も幸せに過ごせるのか疑問ですよね。

15.元カレが前を向いている時

元カレが前を向いて進んでいる姿を見たときに、別れてよかったと思う女性もいます。

自分の事を大切に思ってくれているあまり、自分の夢を諦めたり、必死に尽くしてくれている彼氏を見たときに、嬉しいきもちと申し訳ないという気持ちに苛まれることはありませんか?

そんな時、自分だけが幸せで相手は本当に幸せなのか悩むようになるでしょう。

思い切って別れることで、元カレが自由に自分の道を突き進み、輝いている姿を見たときに開放してあげて本当に良かったと思えるのですね。