CoCoSiA(ココシア)

元カレと別れて良かったと思える15...(続き3)

女性は頼りになる男性、甘やかしてくれる男性に、頼りにしすぎたり甘やかされすぎで、成長せず逆に後退してしまう事があります。

そういった状態は彼氏に依存してしまっている為、自分の足で立ち進むことが出来なくなってしまっているのです。

別れたときは不安でどうしようもないでしょう。

しかし数か月経った頃、自分と向き合ってみると、別れてからのほうが人としても女性としても成長できていることに気づきます。

彼氏に依存し、付き合い続けていたら、ますます彼氏がいないと何もできない女性になってし待っていたのだと思うと、とても怖いですよね。

13.元カレの悪い噂や評判を聞いた時

付き合っているときは知らなかった元カレの悪い噂や評判を聞いた時、別れてよかったと思いますよね。

元カレが付き合っている時に実は浮気をしていた、借金が膨大にあった、仕事があまりよくない職種だなど、彼女である女性の耳には入らないようにされていたものの、別れてからその事実を知るという事もあります。

周囲の人は教えようとしていたのに、聞く耳を持たなかったなんてことも考えられますね。

ゾッとしますよね。

怒りが経ちこめる場合もありますが、別れて本当に良かったと思えるでしょう。

14.男性と自由に遊べる

昔からの古い男友達でも遊ぶ事を許さないという男性はいます。

彼氏に遊ぶことを許してもらえない為、古い男友達とも女友達の彼氏とも仲良く出来ないなんてことがあります。

しかし、別れることで古くからの大切な男友達と遊べるようにもなりますし、女友達の彼氏にも嫌な思いをさせずに済むでしょう。

彼女の友人まで制御する男性と一緒にいて、この先も幸せに過ごせるのか疑問ですよね。

15.元カレが前を向いている時

元カレが前を向いて進んでいる姿を見たときに、別れてよかったと思う女性もいます。

自分の事を大切に思ってくれているあまり、自分の夢を諦めたり、必死に尽くしてくれている彼氏を見たときに、嬉しいきもちと申し訳ないという気持ちに苛まれることはありませんか?

そんな時、自分だけが幸せで相手は本当に幸せなのか悩むようになるでしょう。

思い切って別れることで、元カレが自由に自分の道を突き進み、輝いている姿を見たときに開放してあげて本当に良かったと思えるのですね。

元カレと別れてダメだと思ったこと

出は次に元カレと別れてダメだった事を紹介します。

急に別れて、良いこともあればもちろん困ってしまう事もあるのですね。

生活コストがかかる

生活コストがかかるという事が一つ目に挙げられます。

先ほど別れてよかったという項目で別れると出費が抑えられるというご紹介をしましたが、場合によっては生活コストがかかるようになってしまう事もあります。

例えば同棲していて家賃を払ってくれていた、半分出してくれていた、そんな時別れたら全て自分で負担しなければいけなくなります。

また、食費もいつも出してくれていて自分は料理するだけだったなんてときも、全て自分のものを自分で購入しなければいけません。

彼氏のほうが給料が良く、お小遣いをくれていたというときも、なくなります。

同棲していると今までよりも生活のコストがかかるようになったと感じる事が多いのですね。

別れる前に生活を続けて行けるのか確認しておいた方がよいですよ。

話す人がいない

一人暮らしをしていても、同棲していても、直接又は電話で毎日会話をしていたというカップルも少なくないでしょう。

1日の楽しかったこと、うれしかったこと、イライラしたことや落ち込んだことを毎日聞いてもらっていたのに、何でも話せる存在が急にいなくなると、それを誰に話して共感してもらえるかわからなくなってしまいます。

誰にも話すことなく就寝するとき、元カレに聞いてほしいと思ってしまうことがあるのですね。

彼氏と付き合っていると友人との時間が疎かになってしまっていて、別れたからと言ってたわいもない話を急にたくさんするようになるという事もできませんしね・・・。

頼れない

女性はやはり男性は頼りになる存在だと思っているのではないでしょうか。

落ち込んだ時、辛かったとき、頼りにして慰めてもらったこともあるでしょう。

別れたとは、自立する!一人で頑張る!と思っていたけど、実際に大きな壁にぶつかった時に頼りたいと思っても頼れず、ますます悲しくなるなんてこともあるのです。

そんなとき、別れなければよかったなと思うようです。

しかし、そんな理由だけでヨリを戻すのはどうなのでしょう・・・。

自分が頼りたい時だけ頼るというのは二人のためになりませんよね。

迎えに呼べない

彼氏がいつも迎えに来てくれていたから安心して外出できた、帰宅時間を考えなくても良かったなんてことありますよね。

タクシー代もかからないなんてことも・・・。

そんな時、彼氏がいたらなーと思いますね。

元カレが他の人とうまくいってるとき

元カレが自分と別れて落ち込んでいるのかと思いきや、もうすでに皮下の人と上手くいっている姿を見たらどうでしょう。