CoCoSiA(ココシア)

元カレと別れて良かったと思える15...(続き5)

また、別れたときに後悔しないか考えてみましょう。

別れてから相手の気持ちを確認することは難しく、別れてから後悔しても遅いという状態になってしまいます。

本当に分かれてしまって良いのか、じっくり考え、必要であれbあ彼に問いかけ答えを求めることも大切です。

2人が話し合い、お互いの気持ちを知っても別れたほうが良いのかと悩むようであれば、それは別れたほうが良い恋愛です。

そして上手な別れ方も大切です。

相手を傷つけることなく別れる方法はあります。

別れると決意したけどなかなか別れを切り出せないというときは活用してみてください。

長期的に別れに持っていく自信があるのであれば、少しずつ距離を置くことで、相手の自分への関心も薄れ、別れを切り出した時に、相手が傷ついにくくなります。

電話の回数やメールの回数を減らしたり、会う回数を減らして距離を置きましょう。

仕事などを理由に別れを率直に切り出す方法もあります。

あなたの事を嫌いになったわけではないけれど、仕事を優先したいなどと伝えることで、彼は応援してあげようという気持ちになってくれる可能性が高いです。

嫌いになられたわけではないとも思えるので、大きな傷を負わせてしまうことは無いでしょう。

友達に戻りたい、あなたは素敵な人だから自分には見合わない、と伝える方法も相手をあまり傷つけることなく別れられますよ。

自分を嫌いにならせるために、相手が嫌がる振る舞いをするという方法も良いでしょう。

相手から別れを切り出してくるので、相手を傷つけることなく別れられますね。

遠回しに別れたいという事を匂わせることで上手く分かれられることもありますが、相手によっては怒ってしまったり、しつこく分れることを嫌がる場合もあります。

そういった相手の場合は、素直な気持ちを率直にぶつけ、別れたほうが良いでしょう。

元カレを忘れるために動こう!(まとめ)

思い切って別れたものの、不意に別れなければよかったかもしれない、などと感じ未練が残っているという女性は、元カレを忘れるために行動しましょう。

失恋を引きずっていても新しい未来は切り開けません。

目の前のチャンスをみすみすのがしてしまう可能性だってありますよ。

仕事や日常生活、健康に支障をきたしてしまうことも・・・。

新たな自分を見出し、前進するための努力をして、スキルアップした自分を作り上げましょう。

一人で悩んでいると余計落ち込んだり悩んでしまい未練は払拭できません。

友達とショッピングをしたり、運動で体を動かし余計な事を考えずに気持ちをリセットするのです。

美味しいものを食べたり、旅行に行ってみるというのも良いですね。

気持ちのリセット出来たら自分磨きのスタートです。

具体的に努力すること挙げてみます。

内面
ポジティブな考えを持ちポジティブな言葉がポンポン口からでる
人の悪口をいわない
人に優しく自分に厳しく
周囲の人に気を配れる
怒りをぶつけるのではなく冷静に対処できるようになる
外見
美容院で髪型をチェンジ!新しいイメージの自分を
ダイエットをして素敵なボディーを手に入れる
姿勢が良く美しい身なり
女性らしい服装にチャレンジする
私生活
掃除をして心機一転。

家庭的な女子に
時間を無駄使いせず、効率的な時間の使い方をマスター
行ったことのない場所に訪れ新たな発見を探す
趣味を見つける
お金をかけて自分磨き、自己投資も大切

これらの努力をゆっくりと焦らずにしていく事で、今よりも素敵な女性になれるでしょう。

そのほかにも自分の悪い点だと認識している点は、改善する努力をして下さい。

そんなこんなで努力しているうちに、未練なんてものはすっぱりとなくなり、新しい魅力的な女性になれます。

別れたという事は、これで終わりではなく、これからがスタートです。