CoCoSiA(ココシア)

部活には何に入ればいい?就職に有利...(続き5)

他のスポーツに比べるとかなり体力が必要になることから、ラグビーを始めると体型そのものが変わることがあります。

男性らしい体つきになるためモテることもあるかもしれません。

7.チアリーディング部

チアリーディングは、一人ではなく大勢で一緒に演技をします。

応援するときのフォーメーションを決めたり、自分の位置を確認するだけではなく他の人にとってもやりやすい環境を作っていかなければなりません。

そのため、チアをしていると自然に人との対話、コミュニケーション能力があがります。

コミュニケーションがしっかりとれる人、体力がある人、チームワークを大切に出来る人・・・この3つは、大手企業ほどその項目を見ていると言われています。

8.応援団

応援団は野球や、サッカーなどの競技の応援をするための集団です。

相手のことを思い、そして大きな声や体の動きにあわせて応援します。

それって、会社のために行動してくれる人と重ね合わせるのが企業なんです。

ぼそぼそ話すような暗い人より明るい人が職場にいた方が、周りの雰囲気もよくなりますよね。

会社や企業はそこまで考えて、新入社員を採用している場合が多いです。

応援団は元気な人しかなることができないと思われているかもしれません。

しかし、そんなことはありません!初心者から始める人も多く、発生練習から始めるので、素敵な応援ができるようになります。興味がある方は挑戦してみるといいと思います。

9.数学研究部

学校によっては、数学研究部というものがあります。

数学好きが集まって数学の問題を解いていくという部活です。

これは勉強というよりは遊びに近い感覚かもしれません。

これから理系大学へ進学する予定の方や研究者になりたいと考えている方には、おすすめです。

入試難関問題もスラスラと解けるようになったり、色々な人からさまざまな解き方を教わることが出来ます。

自分に合った解き方を身につけることが出来ますようになります。

男子にモテそうな部活

誰でも一度は「モテてみたい!」「チヤホヤされたい!」「注目されたい!」「告白されたい!」なんて、考えたことがあるのではないでしょうか?

そんな気持ちを抱いている女子に素敵な部活をご紹介します!

なんと、その部活に入るだけでもグンとモテる確率があがるものです。

運動部に多いのですが、文化部もあるので運動神経に自信がない方でもぜひチェックしてみてください。

そして、気になった部活があれば体験入部してみることをおすすめします。

それだけで誰かに注目されている気持ちを味わうことが出来るかもしれません。

それでは見ていきましょう。