CoCoSiA(ココシア)

部活には何に入ればいい?就職に有利...(続き6)

10.テニス部

まずは、テニス部です。

女子テニス部は、多くの学校にあるのではないでしょうか。

テニス部はどこか青春のにおいを感じさせる部活です。

テニス部に入った女子にどうしてテニス部に入ったのか聞いてみると「なんとなく」だったり「部活って感じがするから」なんて答えが返ってくることも多いです。

ずばり、テニスが好きでテニスをしている人ばかりではないのです。

また、汗を流しながら必死に素振り練習をしている姿、そして髪の毛をアップにしている姿、極めつけはユニフォームになります。

テニスのユニフォームは、短パンにポロシャツという組み合わせが多いです。

いつもは制服姿なのに、急に見せるその姿にキュンときてしまうのです。

男性はイレギュラー(普通ではないこと)に違和感、そしてトキメキを感じます。

そのドキッと感が恋だと勘違いし、その女子に注目するようになるのです。

また、誰かに見られているという気持ちはより一層、練習をはかどらせてくれます。

11.吹奏楽部

吹奏楽部も男子にモテる傾向にあります。

理由は二つあります。

一つめは、テニス部とほぼ同じですが「いつもの姿とは違う、一生懸命な姿を見ることが出来るから」です。

いつも教室では、ふざけあったり、ノートをとっている女子しか見る機会がありません。

それなのに、吹奏楽部で楽器を演奏している姿はイレギュラーに感じることが出来るのです。

楽器を持ち、素敵な音を奏でようとしているその姿にいとおしさを感じてしまうんですね。

また、吹奏楽部は体育会系とは真逆の女子が入部しやすいです。

そのため、強い女性より守ってあげたい…そんな男子にとっては注目の的なのです。

その守ってあげたい女子が必死に楽器を触って、練習している姿にキュンとしてしまうのです。

二つめの理由は、吹奏楽部では男女が一緒になって活動するからです。

ほとんどの部活は女子と男子が分かれていることが多いです。

しかし、吹奏楽部は男子も女子も一緒になって演奏をします。

そのため、男子と女子の距離が近くなるのです。

もちろん教室で勉強を教えあったりするのも距離が近くなりますが、勉強ではない専門分野の楽器になるともっと心の距離を近づけることが出来るのです。

12.ダンス部

ダンス部はひそかに男子の人気を集めている部活になります。

また、男子からだけではなく女子からも人気を集めています。

なぜならば、リズムの良い音楽にあわせる激しいダンス、そしてゆったりとした音楽にあわせるゆっくりなダンス…それぞれのダンスに魅了されてしまうのです。

まるでミュージカルを見ているかのような気持ちになるんですね。