CoCoSiA(ココシア)

容姿で求められる6個の基準とは!?(続き4)

女性の場合

女性は付き合うのに中身を知ってから、という人が多いですよね。

それでも「背が高い方がいい」などの理想があります。

気にしていないようで、女性も男性の容姿には知らないうちにこだわっているのです。

これにも理由があります。

優秀な遺伝子を残せるから

男性が女性の妊娠・出産を気にする本能があるのと同じです。

女性も男性のことを「優秀な遺伝子を残すのにこの男性はふさわしいか」という目で見ています。

背が高い方が「容姿がいい」と思う人が多い。

顔立ちがはっきりしている方が「容姿がいい」と思う人が多い。

自分が残す子孫も、できればその基準を持った子がいい。

そう本能で思うので、どうしても容姿が整った男性と子孫を残したいと考えます。

性格重視だと思っていても、自分でも気づかないうちに「容姿端麗」と言われる男性を選んでいるのです。

男性も「結局は女も選ぶ基準は容姿じゃねえか」と思うでしょう。

これも女性の本能ですので仕方がないと思いましょう。

容姿を磨く方法

結局容姿が大事なのか。

自分には魅力的な容姿が備わっていないから人生諦めるわ。

と思ってしまった人もいるかもしれません。

でも、少し努力すれば人間はいくらでも容姿を磨くことができます。

どんなことをすればいいのかわからない人のために、いくつか方法をあげてみます。

ダイエットする

簡単に見た目を変えるには、まずはダイエットです。

ウエストが数センチ変わっただけでスタイルがよく見えます。

顔の輪郭が少しでも小さくなれば、印象が変わったな~と思われます。

手足の贅肉が少しでもなくなれば、すらっとしたイメージを持たれます。

大きく体重を減らさなくても、少し部分的にダイエットするだけでイメージは変えられます。

どこから手を付けたらいいかわからない人は、ダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

自分に似合った服装をする

服装に執着がない人は、その辺にあるものを適当に着てしまいがちです。

何を着たらいいかわからない人は、雑誌などを参考にして流行りものを着てしまいます。

しかしそれが似合っているかというと、残念ながら似合っていない人もいます。

流行りを選んで着てしまいがちな人は、家族や友人に、どんなテイストの服が自分には似合うのか聞いてみてはいかがでしょうか。

周りの正直な意見を聞いて、どんなテイストの服装が似合うのか客観的に選んでみて、自分に似合う服装を見つけましょう。

自分に似合う服装をしているだけで容姿が見違えます。

自分に似合う服装がわかれば自信もつきます。

爪・ヒゲなども整える

男女ともにですが、特に男性に多いのが爪や髭に無頓着なことです。

毎朝髭をきちんと手入れする人のほうが当然ですがイメージはいいですよね。

ひげが伸び放題の男性はどうしても不潔な印象がします。