CoCoSiA(ココシア)

笑顔が可愛い人の特徴やモテる理由とは?(続き3)

つけまつげや過度なエクステはせずに自分の元々の素材を生かすメイクをしているようです。

そうすることで表情が読み取りやすく、可愛い笑顔も引き立ちます。

11. 自然な笑顔を作れる

可愛い笑顔って自然な笑顔ですよね。

タレントの広告のような綺麗に笑った顔も素敵ですが、人が心を許してしまうような可愛い笑顔って作った笑顔ではないと思うんです。

詳しく言うと、歯を出して笑っているのに目はぱっちりと開いているのは広告的な笑い方です。

自然な笑顔は目も笑っているものなんですね。

つまり目が笑って細くなっている感じです。

この自然な笑顔が作れると親近感のわく可愛い笑顔だなと思ってもらえそうです。

笑顔がかわいい人がモテる理由とは?

笑顔は印象がよくなるだけでなく、相手にも良い気分にさせる力があります。

相手に与える気持ちや自分自身にも与える影響を考えて見ましょう。

1. 癒されて疲れが取れる

あぁ〜疲れた!って時に笑顔で「お疲れ様でした」なんて言われたら頑張った甲斐があったなって気分になれて、きっと疲れも和らぎますよね。

男性からしたら、こういう奥さんが家にいたらきっと帰りたくなる家になるんでしょうね。

2. 自分も楽しい気分になれる

笑顔でいることで自分も楽しい気分になれます。

自分が笑顔でいることで、相手も笑顔を返してくれたりするので、それを見てまた自分も笑顔に慣れるといういい連鎖が生まれます。

3. 守ってあげたくなる

笑顔の可愛い女の子って守ってあげたくなっちゃいますよね。

この笑顔を壊したくない、いつも笑っていて欲しい。

悲しい顔はさせたくないって思ってもらえたりするようです。

4. 包容力がある

優しい笑顔には包み込んでくれるような安心感があります。

女性でも男性でも、笑顔優しい人には心を開きやすいですし、穏やかな気持ちに慣れるので、一緒にいて落ち着く存在になることでしょう。

5. 親しみやすい

笑顔の人は印象がよく明るい雰囲気があるので親近感が湧きますし、多くの人から好かれやすいです。

飲食店や接客業ではいかに笑顔が素敵かどうかでお店が流行るかどうか左右されると言っても過言ではありませんよね。

6. 印象が良い

爽やかな笑顔は印象がよく面接など様々な勝負の場面で効果を発揮します。

また営業職や受付といった会社の顔的な立場に笑顔は欠かせませんね。

笑顔は印象がよく話しかけやすい雰囲気を作りますので、接客する上での最低条件になってきますね。

7. もっと笑顔が見たくなる

笑顔が素敵な人ってまた会いたくなりませんか?