CoCoSiA(ココシア)

笑顔が可愛い人の特徴やモテる理由とは?(続き4)

あのお店の店員さん笑顔が素敵なの〜とか、あの子の笑顔に癒されるとかよく聞きますよね。

笑顔ってまた見たい、また会いたいってなる不思議な力を持っているんですよね。

こーやって見ていると笑顔がもつパワーってすごいですね。

ほぼ良いことしかないですよね。

それならば人生はたくさん笑ったもの勝ちなのではないでしょうか。

作り笑顔には要注意!

冒頭でも述べましたが作り笑顔にも効果はあります。

言わいる営業スマイルでも、相手を尊重する意味で笑顔を作っているのですから私は良いと思います。

自然な笑顔で仕事中ずっと笑うことは不可能に近いでしょう。

無理するとまでいかなくても、仕事のために笑っていることは多かれ少なかれ、接客業の人ならば誰にだってあることだと思います。

しかし気をつけて欲しいのは営業スマイルには時として人を騙す笑顔があるということです。

これは海外でも日本でも同じだと思います。

ある意味お金儲けのためと言ってしまえばどんな仕事も営業スマイルなのでしょう。

しかし人を騙す笑顔と言うのは相手にとって不利益なことを理解した上で行なっていますので、顔にも違いがあるはずです。

一生懸命仕事をしている人の笑顔とも違う表情になっています。

なんか怪しいこの笑顔と思ったらぜひ要注意して見てくださいね。

この記事を見た人が読んでる他の記事