CoCoSiA(ココシア)

ふとももを嫌いな男子はいない!ふとももの5個の魅力

人間は人それぞれ育ってきた環境が違いますし、どのようなものに影響を受けてきたかで考え方や重要視しているものは大きく変わってきます。

例えば極端な話、子どもの頃からサッカーが身近にある子どもの場合はサッカーに関しての関心が高い人間に成長し、実際にサッカーを始める方が多いかと思います。

その反面、子どもの頃から勉強の大事さを教えられて、勉強を継続的に行う環境で育った場合は学力が高い人間になる可能性が高いです。

このように育ってきた環境や考え方などは、育ってきた環境によって変わるので、当然人それぞれ違う事がわかります。

考え方が違うという事は、何に魅力を感じるのかという事も人それぞれ違うという事ですが、男性であれば大部分の方が共通して興味を持つ事として女性が該当します。

恋愛を行うのも当然生きる上での楽しみとして存在していますし、子孫繁栄が本能にする込まれてるので、女性に興味を持つのは大多数の男性の方は同じです。

しかし、女性の体のどの部分に性的興奮を感じるかは人それぞれです。

これに関しては人によって考え方が違い、いわゆるフェチと呼ばれる分類になるといえます。

今回はそのフェチの中でも比較的多い、ふとももをテーマにして、ふとももの魅力、そして男性が好きな女性のパーツについてもご紹介していきます。

ふとももの5個の魅力

女性の体のパーツは様々ありますが、その中でも比較的大きな人気を誇っているのがふとももです。

ふとももが好きな男性はかなり多く存在しており、女性の体の中の部位でも比較的大きな影響力、性的興奮を感じる部分であるといえます。

そもそも、女性の体のパーツに関して様々な魅力的な部位が存在しますが、人気を二分する中には胸と脚に大きく分かれる傾向があります。

その中でも、脚の部分に関してはふとももやふくらはぎや足首と別れますが、脚の部類でいえばやはり太ももが圧倒的に人気であるといえます。

では、なぜふとももにそこまで大きな魅力を感じるのかと考えますが、しっかりと理由が存在しています。

ここからはふとももがなぜ人気なのか、その理由に関してご紹介していきます。

1.女性らしい体の象徴

ふとももが人気の理由については、まずなんといっても、ふとももは女性らしさの体の象徴であるといえます。

ふとももが女性の体の中でも比較的丸みを帯びている部位になります。

男性の体と女性の体を比べたときに、女性の体の方が脂肪がたまりやすく丸みを帯びやすい性質を持っており、男性はどちらかというと筋肉質な体つきをしていると言えます。

そもそも女性の体が子供を産むという使命を持っているので当然ながら男性の体とは違った性質になっており、男性は逆に家族を守ったり行動する分筋肉が備わりやすい性質となっています。

だからこそ男性からすると、自分にない質感を持っている女性の体に対して大きく興味を持っていると言えます。

その逆に女性も男性に対して自分の体にないものを求める傾向があり、だからこそ女性が男性の魅力として筋肉が多く挙げられる理由に繋がるといえます。

それと同じように男性も、自分の体にはない柔らかくて毛の生えていないツルツルした太ももに対して性的な魅力を感じると言えます。

細すぎないふとももが人気

ふとももの魅力の理由として丸みを帯びていて柔らかいということが大きな理由と言えます。

もちろん男性によって考え方は違いますがある程度丸みのあるふとももと細いふとももを比較した時にある程度丸みのあるふとももの方が魅力的に感じる方は多いです。

そもそも細い足の方が魅力的だと感じる人と、ある程度丸みをおびた脚の方が好きだという方に大きく分かれるので、その部分の違いになるのですが、大多数の方は健康的な丸みをおびた細すぎないふとももの方が魅力的に感じています。

理由としては、細すぎてしまうと、確かにスリムには見えますがどうしても不健康なイメージを持たれてしまいます。

あまりにも細すぎるときちんと食事を摂っているのだろうか?

栄養を摂取しているのだろうか?

と考えてしまい、本能で健康的な女性の方が子どもを産むのにも適していると判断しているので、健康的な体をしている相手を好む傾向があるので、敬遠されてしまう場合に繋がります。

もちろんあまりにもふと過ぎるようなふとももであれば話は別かもしれませんが、健康的であるという面を考慮すると、ある程度の丸みをおびたふとももの方が魅力的であるといえる理由につながります。

女性の中には、過剰なまでに自分の体の脂肪を気にされている方が時々見受けられます。

もちろん自分の体を気遣う事がとても大事な事ですし、スタイルを良く見せたいと思う気持ちは誰でも持っているかと思いますが、あまりにも過剰なまでの細い脚は男性を不安にさせるどころか、印象としても良い印象よりは不安な印象を演出してしまうので、過剰なダイエットは逆に適していないという事を理解してください。

2.柔らかい

ふとももの魅力の理由として柔らかいという事が挙げられます。

先ほどお伝えしたように、男性の体が筋肉質である場合が多く基本的にゴツゴツしていたり硬みを帯びている性質があります。

それに反して女性の体は比較的柔らかくなっているので、筋肉質な体を持っている男性からすると柔らかい体は自分にない存在であり魅力的に感じる理由につながります。

その柔らかいパートの中でもふとももは比較的脂肪が存在している柔らかい部位になるので多くの男性の方が癒しを求めて魅力的に感じる部位であると言えます。

柔らかいので積極的に触りたくなる部位でもあり、見ているだけでも柔らかさが伝わる印象の部位なので、性的な魅力を感じる部位としてあげられることにつながります。

なので、そういう意味ではアスリートの女性は筋肉質な体である事で、男性からあまり性的な魅力をもってもらえないと悩んだりする場面などが想像つくように、女性の中でも筋肉質なふとももであるがゆえに悩んでいる方も見受けられます。

その点を考えると、やはり柔らかいふとももが性的な魅力を多く与えている部位であるという事の照明にも繋がるといえます。

膝枕されたい

柔らかいふとももを見ていると、さわりたくなりますし、ほっぺたにすりつけてツルツルした肌や柔らかさを感じたいと思う男性もかなり多いといえます。

その中でも、ふとももを使って楽しみたいひとつの行為として膝枕が存在しています。

ふとももに頭を置いて膝枕してほしいという男性はかなり多いと思います。